大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
ポンポンポンポンっと、4晩ご飯記いっちゃいまーーす。

まずは、2月23日にの晩ご飯。
前にも紹介してますが

晩ご飯-23Feb'11

ねぎたっぷりの ピリ辛ネギとんこつらーめん!!!

このネギがタップリなところがまたうんまい!

で、今回もインスタント豆腐を使って

晩ご飯-23Feb'11

アボ納豆豆腐なんですが、にめんつゆでいただきました。 
うめーーーっ。 シンプルだけど、うまい。

あ~~~、ラーメン食べたい。。。もっかいラーメン写真

晩ご飯-23Feb'11

そー言えば、オットくん今朝ラーメン食べたいって言ってたな。 今夜はラーメン食べにいくかな?!
あ、すみません、勝手な独り言でした。

では、続きまして2月27日アカデミー賞の晩の晩ご飯は、恒例のおつまみ系

晩ご飯-27Feb'11

ま、毎年変わりばえしないんですが、今回の目玉はこちら

晩ご飯-23Feb'11

真ん中にあるサラミ! これ、普通のよりお値段が↑なんですわ、、、で、そんなお高いサラミの感想ですが。
フーフ揃って

やっぱ、高いだけある!うまい。

高いけど、うまい。 てか、高いんだから不味かったらムカつく!
でも、美味かったので許す。 ←何様?!

では、次っ!
は、2月28日の晩ご飯で

晩ご飯-28Feb'11

これも、最近良く出てきてて変わりばえしなくてすみません、、、汗
でも、美味いんだな。ボンゴレ♪

なんせ、海なしオンタリオ州なので、手に入る魚介類が少ないんです。
いや、ほら、高級スーパーやさんとか行ったらそれなりに手に入ると思うんですが、うちらのような一般市民が行くスーパーには毎回あるとが限らないClam、ハマグリちゃん。 なので、あるとついつい買ってしまうんですよ。

注意:さも、ワタシが買い物に行って、料理しているように聞こえますが、買い物も料理するのもオットくんです。誤解のないよう、ご注意ください。 

それと、本当はアカデミー賞の晩に一緒に食べようと思っていた

晩ご飯-28Feb'11

市販の冷凍 かにグラタン。
これ、市販なんですが、美味いんです。 ちなみにうちで行くスーパーでは1コ、1コ別売りしてます。ので、2個だけ買ってきました(笑)

で、最後の4番(晩)ご飯ですが、ちょっと長くなったので続きは次回に~~

*** 

本日も早いもんで金曜日になりました。週末ですね~~(ニヒ)
海家コテージはまたおあずけで、しかも予定もない(爆) さ~~、何するかな?!週末です。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ



うみ




    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.03.04 14:31 / TB[0] / CM[7]





もう~、今日もたまりませんね! ネギ、踊ってるじゃないですかっ?
高いサラミもすっごく良さげです・・・ お腹すいてきた~。
こっちもなかなか新鮮な魚介類が手に入らないので もうあきらめてます・・・ 日本に帰ってまた バカ食いです。(笑

ワンズは毛並みも艶々で元気そうですねー。^^)
KEIKO | URL | 2011/03/04 18:33 [編集]



いやぁ、ラーメン美味しそう!
そしてチーズ&サラミプレートがまたたまらないですね。いつめながら、凄い!
ワキ | URL | 2011/03/04 21:29 [編集]


何時もう旨めーんだんべなー!
まいどゴチ!


脚ながーっ。
海ズに逢いたいなー(ホームセンターに行きたいなー)。
簡単じゃーねーなー!

DEN
DEN | URL | 2011/03/05 09:23 [編集]



やーーーーヤバイです…。

woceanさん、素敵な殿方と出会いましたね♡ (羨)

ラーメンも、パスタも、タパスも、やばいやばいやばい~。お邪魔したいです。あ、酒は持って行きます。笑)

しっかし…DENさんもおっしゃってますが、足長い…。私より長いのではなかろうかと…。
うちのポンコンの足は5分の1もないのではなかろうか…==;
鍋コ。 | URL | 2011/03/05 09:53 [編集]



ラーメンのつゆもHOME MADEですか?
お料理上手なんですねぇ・・・御呼ばれしたいです・・・
バンクーバーは海の新鮮な素材が安く入手できますよ!
うみズ君も含めてご家族一同で、うちのキッチンにご招待したいです~!
かにグラタンは日本食のマーケットですか?
カナダの東も、住んでみたいです♪
Blue Dolphine | URL | 2011/03/05 16:31 [編集]



こんばんわ 初めてコメントさせていただきます。
毎回思うのですがおいしそうな家飯たちです・・! 旦那様が作ってらっしゃるのですか?さすがプロ!「家飯」もまるでレストランのような素晴らしさ。お腹が一杯なのにお腹すいてきました。
アボカドと納豆のお味噌汁?めんつゆ?興味深々です。
海ちゃん足長さん!モデルちゃんですね あー癒されます~

かな | URL | 2011/03/06 21:55 [編集]



KEIKOさん
ねぎ踊ってますか??笑
サラミは高いだけあって、美味しかったです。
そちらも魚介類は入りにくいんですね。
海ズ、相変わらず元気ですよ。
最近カイが凄い元気で、必要なしに踊ってみたり、
グルグル走り回ってみたり、おっさんなのに
行動がパピーで笑えます。

ワキさん
今回もラーメン美味しくいただきました。
つまみ系はちょっとボードにおくだけでも
なんか、美味しそうな絵になるんですよ。
実際、美味しいのですけどね。

DENさん
いつも美味しく食べさせていただいてます。
この写真うみ、足長がに撮れているよね?!
早く海ズに会いに、ワタシたちに会いに来て下さいな。
そうそう、昨日ホームセンターにイッテキマしたよ。
スタンドの穴につけるヤツを買いに。
うまい具合に滑り止めになって
返って穴大きめで良かったかも。

鍋コ。さん
夕食時には一家に一台、オットくん!ですね(笑)
トロントに来る事があればぜひ寄って下さいね。
この写真特別に足長に写っているんだと思いますョ。
その撮り方で自分も撮りたいです(爆)

Blue Dolphineさん
ラーメンは日本のラーメンを使用しているので、
トッピングだけで、見た目立派なラーメンに変身させてます(爆)
そちらはやっぱり海が近いので魚介類豊富ですよね。
こっちは、海なし州なので、種類も少ないし、値段も高い。
あ~~~、新鮮な魚介類イイナ。
かにグラタンは日系スーパーではなく
ポルトガル系スーパーで購入しました。
これが、日本人好みの美味しいグラタンなんです。
ワタシたち、バンクーバーにさえ行ったことがないので
ぜひ、一度バンクーバーに行きたいです。

かなさん
初コメントありがとうございます。
我が家でキッチンに立つのはオットくんなんです。
ワタシは女仕事が大の苦手で(汗)食事に関しては
オットくんに任せっきり。
アボガドと納豆のは、お豆腐をスプーンですくって、
そこにアボガド納豆を乗せて、麺つゆをタップリかけて
いただきました。なので、シンプル簡単メニューです。
って、ワタシが作ったわけではないのに言ってます(爆)
うみのこの写真は撮り方で足長に見えるんです。
あ、実際も足短くはないんですけどね。
wocean | URL | 2011/03/07 10:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
