大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記。の続き
きり番 77777 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。

ちょっと間あきましたが、晩ご飯記の続きにまいりまーーす!

えっと、前回の続きで4コ目の晩ご飯にいきまーーす。

これは、3月1日の晩ご飯記で久しぶりのシーフードリゾットでした。

晩ご飯記-01Mar'11

こんな風にリゾットでつかうエビの殻も使っててストックを作っています

晩ご飯記-01Mar'11

ホタテとエビちゃん

晩ご飯記-01Mar'11

それに鱒も入りますよ~~

今回使いお米はもちろんリゾット用の

晩ご飯記-01Mar'11

コチラ↑

このお米を先ほどのストックでリゾットにするんですね~~

ストックにお米を入れてリゾットを作っていたのですが、ココでオットくんの職場から電話。オットくんやむなく料理を一旦中止し、職場へ出かけていってしまいました(涙)

ま、とは言っても、1時間弱で問題処理して戻ってきたのですが、戻ってくるちょっと前に問題勃発!!
オットくん、慌てて出て行ったのでドアがしっかり閉まっていなかった(爆)
ワタシは、見送りもせずキッチンで洗い物なんかをやっていて、終わってからベースメントへ行ってみると、ドアが開いていてカイなんて体半分外に出ているではありませんかっ!!!
幸い外に出て行かなかったけど、もし、外に出て行ったら車に引かれていたかもしれないし、警戒してヒトや他の犬にを怪我させてもしれないっ。と思うと恐ろしくなりました。

で、オットくんが帰って来て最初のワタシの一言がいけなかった、、、汗

ドア開けっ放しで出て行って、ワタシも気付かなくて随分長いことカイは体半分外に出してたんだよ。外出て行かなかったからよかったけど、危ないから・・・・

と、ココまで言った所でオットくんの雷が落ちました(泣)

何もなかったんだからいいじゃないかっ!!ストレス抱えて帰って来てこれかよっ、、、 

みたいな感じなことを言われ、何ぢゃソレ、、、危ないから気をつけて。って言おうをしたのに、なんだよーー!!別にオットくんが悪いとか、怒ってなんかなかったのにっ!!!
確かに仕事終わって帰ってきたのに、大した問題でもないのにまた職場に戻らなきゃいけなくなった事は申し訳ないと思うけど、ワタシの責任じゃないのにワタシが怒られんのかよっ!!とばっちりにもほどがある。

と、珍しく怒ったワタシ。 ワタシ、滅多に反論とかしないんです。 なので、ワタシたちは滅多にケンカはもちろん、口論にさえならないのですが、今回はなりました。
珍しく口論になりました。

いいたいこと言って怒ったワタシはそのままベースメントに居座り、オットくんはプリプリしながらキッチンへ行き、リゾットを作り上げ、ワタシは腹が立っておいおい泣いておりましたわ(爆)

で、美味しそうに出来上がったリゾット、本来なら写真を撮るのですが、ムカついて写真も撮らず。
でも、リゾット食べたんだけど(笑)
でもね、鼻は詰まっているし、長い間メソメソしてるから全然味しねーーしっ!!
食べないで寝ようかとも思ったけど、そんなことしたらもっと険悪な雰囲気になると思って食ったった!!笑

リゾット出来たけど、食べたくない気持ちわかるから、食べなくてもいいよ。

と、言われたけど、

食う!! って言ってね(爆笑)


ま、結局のとこ、オットくんも悪かったって謝ってくれ、ワタシもストレス溜まっているところに、職場どうだった??大丈夫だった?の一言もなく小言を言ったことを謝り平穏な海家に戻ったのですがね。

そんな訳でリゾットの完成写真ないんです。 が、オットくんが職場に行っている間に撮った、途中の写真がこれ、、、

晩ご飯記-01Mar'11

これは、まだお米が半分くらいしか火が通っていない状態で、これを完全に調理して、最後に魚介類を入れて、見た目も味(後日残り物をいただいたので知ってます)も美味しいリゾットになったのですが、その完成写真なくて、申し訳ない。

ま、そんな3月1日の悲しい晩ご飯でした。

そうそう、そんなメソメソしていたワタシなんですが、オットくんがキッチンに行くと、必ず海ズもついていくんですよ。ですが、今回は流石にオットくんに付いていかなかった海ズたち。
ワタシのそばにいて、2人ともどーしたですか??と言う感じで私を見守ってくれていましたわ、、、かわいい。

きゃーーー、ついでに選手の土曜日の晩ご飯記もと思っていたのに、気がつけば長くなっているので、また次回にします。


なんかストレス溜まっている時って、いつもなら大したことでもないのにケンカになりますよね?!
結局けんかの素はストレスだったね、、、、みたいな。 あ~~、ヤダヤダ。ケンカもいやだ、口論になるのもいやだ。これからは、もう少し気をつけよっと。


    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.03.09 16:03 / TB[0] / CM[11]





可愛い~~。って、泣いちゃう程、悲しかった(?)フーフ喧嘩だったのにね、、、。でも、可愛いわぁ。それにしても、海ズに何もなくて、良かった、良かった。こういう日ってあるよね。後で考えると、まぁ、そこまで怒る事もなかったか?っていう事で喧嘩しちゃうとか。怒っててもリゾットを食べたwoceanさん、好き♪ そして、喧嘩した事をずっと引きずらなかったwoceanさんとオットくん、エラい!! 
midasjenny | URL | 2011/03/09 17:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/09 18:25 [編集]


あ~わかる。
喧嘩して泣いてもご飯食べますよねー!よねー!
私もいっしょだー。というか、うちもあんまり喧嘩って
しません。でも、たしかに似た状況で口論になったこと
あるなあー。やっぱりそういうときはお互いに余裕がない
んでしょうね。余裕って大事だなといつも思います。
あ、なかなか余裕ってないですけど、、、私、、、笑
Cake-O | URL | 2011/03/09 21:50 [編集]



『リゾットできたけど、食べたくない気持ちわかるから
食べなくてもいいよ』
この心遣いに感動・・・。

ほんのひとつまみの心の余裕が足りないだけで
『夫婦』というお料理の味が変わっちゃうのよね。
でも、それがいい味を出す最高の調味料かもしれないんだけどね(笑)。
仲直りして、よかった~♡
デキバディママ | URL | 2011/03/10 03:13 [編集]


あらら。。。
珍しいね(*_*)
私達はけっこう喧嘩するけど(笑)
でも泣くのはもちろん…
でも喧嘩の後はご飯も寝るのもムカつく時もあるけで絶対に一緒にいるかな(#^.^#)
時々は喧嘩も必要だよね!
キュー | URL | 2011/03/10 04:52 [編集]



お二人様 大変だったようで!その後は反省し丸くおさまった?めでたしだ~!5月頃に2人で帰国でもしては?
おてもやん | URL | 2011/03/10 06:24 [編集]



うちも珍しく、一昨日?喧嘩になりましたe-330
私も泣きまくって、鼻水布団でふきまくって・・・e-444
幸い、次の日休みだったんやけど、顔がめちゃ腫れて、ガチャピンみたいになりました(笑)
だから、その日はサングラスでお出かけ・・・
泣くと、次の日も頭&目が痛いしe-350
やっぱり、ケンカはしたくないものですよねe-444
しーこ | URL | 2011/03/10 07:14 [編集]



midasjennyさん
泣いたのには、そんあ言わなくても!!と腹が立ったことと
八つ当たりされたこととか、海ズが何も無かったからよかったけど、
もし、万が一2人とも勝手に外に走って行ったら!
と考えると恐ろしかったこととか色々雑ざった感情ですかね。
ま、今となっては仲直りしたからいいんですけど。
は、リゾットは味しなかったけどガッツリ食べました(笑)

鍵コメさん
心配ありがとう。
この様な事があっても、いつもすぐに仲直りするから大丈夫だよ。
Pさん、いま仕事で新しい事にチャレンジしているから
そのイライラとか色々ストレスが重なっているんだと思う。
今はすっかり仲直りしてます。

Cake-Oさん
Cake-Oさんの所もあまりケンカないんだね。
そうそう、たぶんオットくんは仕事のことで頭一杯で
ワタシはあの時、海ズのことで頭が一杯で
お互いきっとお互いの事を思っている余裕が無かったんだと思う。
今後はもう少し気持ちに余裕を持って相手を思うやる気持ちを先に考えます。
CakeーOさんもケンカして泣いてもご飯食べるんですね、一緒だね(笑)

デキバディママさん
トイレで鼻かんだりしながら泣いているところへ
オットくんがやってきて、リゾット出来たけど・・・・・
って言われたんですが、食べるッ!!とはっきり言った自分が
少し可笑しかったんですけど、その時は笑えませんでした。
滅多にないケンカですが、してもいつもその日のうちに仲直りするように
心がけてます。なるべくケンカのまま朝を迎えないように。

キュー
珍しいでしょう。 と言っても年に1回か2回くらいあるんだよね。
ま、すぐ仲直りしちゃうけど。
そっちはケンカイして泣くのは・・・なのね(笑)
ケンカしても、ちゃんと仲直りできれば大丈夫!
本当は、なるべくケンカしないようにすればいいんだけどね。

おてもやんさん
今回は今までになく長く続いたけど、
それでも1日もかからず仲直りしました。
心配かけましたが、今は相変わらずの2人に戻りました。
5月ねー、Pさん一番忙しい(忙しくなる準備で)から
無理だろうな~。 おてもやんがこっちにおいでよ!
夏はまたコテージで過ごしたらいいよ。

しーこさん
あら、しーこさんのところも?!
うん、出来る事ならケンカはしないほうがいいよね。
うちも滅多にしないんだけど、たまにあるんだよね。
でも、すぐ仲直りするので今までに1日以上ケンカってないですね。
心に余裕を持って、相手のことを労わったらきっと
ケンカももう少し少なくなるんだろうな~。
もう少し大人にならなくては!と思いました。
wocean | URL | 2011/03/10 12:31 [編集]



忙しくてお互いにストレス溜まってるとちょっとしたことで喧嘩になったりするよね。 
うちもめったに喧嘩しないけど 似たようなことで似たような喧嘩になるときがあるなー。 やっぱりいろいろと忙しい時だな。
でもやっぱり 旦那の方が大人で最初に折れて 「食べなくてもいいよ」 な優しさにじ~んときます。
うちもやっぱりジャズ子が私から離れないで 「どした? どした?」 って顔で心配してくれるのが かわいくておかしいー。
早く仲直りできて良かったね。
KEIKO | URL | 2011/03/10 16:32 [編集]


地震
日本では、大変大きな東北地震(M8.8)で、大変なことになっています。
我が家と、仲間は問題なし。
とりあえず連絡まで。
DEN
DEN | URL | 2011/03/11 05:11 [編集]



さん
そうそう、ストレスたまるといいことないですね。
ジャズ子ちゃんもそーですか。
なんか、犬ってそーゆーの敏感ですよね。
仲直りはいつも早いんです。
きっと、お互い一緒に住んでいて顔をあわせているのに
ケンカしてても、楽しくないから
なるべく早く仲直りしようと思うんでしょうね。
[
太字]DENさん
素早いお知らせありがとう。
みんあ無事で本当によかった。
未だに行方不明のかたや、怪我をされていて
まだ救助されていない人たちが早く救助されますように。
wocean | URL | 2011/03/12 10:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。