大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりのコテージ 1
毎朝起きると、メールとニュースのチェックが日課になってます。 
そしてニュースを観ると悲しいことが多いたちょっぴり凹んでしまいます。でもそん中、生存者が見つかったりと嬉しいニュースもあり、そんな嬉しいニュースを見ると自然に顔がほころびます。
そして、そんな笑顔は身近な人にうつり、優しさも人にうつります。
それと同じで悲しみもうつるんですよね。

なので、ワタシに出来る笑顔を沢山作って、被災者の方々まで笑顔とーーーどけっ!

**********

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

**ペット同伴OKな避難場所**

いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
Twitter @iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

引き続き **救援のお願い**
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

**********

さてさて、この週末は海家久しぶりにコテージへ行ってきました。
もともと行く予定は無かったのですが、オットくんが時間が取れまして、急遽コテージ出発!
今回、急に決まったコテージ行きですが、お友達のYちゃんも一緒に来てくれました。

久しぶりのコテージに海ズも大喜び。
ですが、実は、前回行った時にバスルームのパイプが凍結お為破裂しまして、、、なので、コテージに着くなり早速バスルームのパイプ修理を始めたオットくん。ちょっと時間かかったけど、なんとか、応急処置は済みました。これでシャワーもまた使えるようになりました。

オットくんが修理中、外に出ては戻ってきてを繰り返す海ズですが、コテージに戻ってくると

@Cottage

わりと大人しくしていてくれるうみ

@Cottage

コテージの中をのそのそと歩き回るカイ。うれしくて、ジッとしていられないヒト(笑)

そんな土曜日の晩ご飯は

@Cottage

エビちゃん



@Cottage

カロリータップリなカルボナーラ

写真ないけど、グリーンサラダもありました。

美味しゅうございました~。

あまりアルコールを飲まないYちゃんですが、今回はビール1本と赤ワイングラスでたぶん1杯ちょっと飲んでました!! すごい!

そして、そして土曜日の夜はスーパームーン。18年に一度のスーパームーンだったそうな・・・。
写真じゃわかりませんが、大きくてきれいなまん丸お月さん!でした。

肉眼では残念ながら確認できませんでしたが、双眼鏡やカメラの望遠を使って見ると月の中の模様がしっかり見えました。

三脚なしで撮るにはココまでが限界ですが

@Cottage



@Cottgae

木の枝がまるでお月様を守っているようです。

日本でもきれいなお月様が見えただろうな~
被災者の方もお月様見る余裕あったかな・・・



    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.03.21 14:05 / TB[0] / CM[7]





こんばんは

先日はありがとうございました。
週末コテージ行かれたのですね。そしてパイプ修理して、料理作って…と。オットくん、パワフルですね!

木立の中のスーパームーン、良いです!
ワキ | URL | 2011/03/21 20:09 [編集]



震災にあったペットたちのことが心配ですよね。
早く普通の生活に戻れることを、節に祈るだけです。

スーパームーンの写真は素敵ですね。
私のでじいち欲しいな。
taka | URL | 2011/03/22 09:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/23 01:51 [編集]



いい月だ!
ワキさんとの食事会の模様のブログが見たいな。
本当、おっとくんはパワフルだね。
それにしても、何時も美味そうだ。
DEN
DEN | URL | 2011/03/23 05:26 [編集]



ワキさん
こちらこそ、遅くまでお付き合いありがとうございます。
そーなんです、あの翌日は朝仕事に出かけて、
昼からコテージへ行って、パイプ修理をした
パワフルオットくんなのです。
ま、本人みて、パワフルなのはわかったと思いますが。。。笑
コテージでのスーパームーン綺麗でしたよ~

takaさん
本当に一日でも早く普通の生活に戻れるといいのですが。
被害にあったペット達の救援も日に日におこなわれて
いるようではあるようですが、ペットと一緒に避難所は難しかったり
ペットフードが足りなかったり、やはり色々大変みたいです。
スーパームーン綺麗に撮れました。
と、行っても凄い枚数撮った中のほんの数枚なんですけどね。
デジイチいいですよ~~~(^^

鍵コメさん
本当に不安で精神的にも良くないですよね。
なんとか、これ以上の被害が出ないのを祈るばかりです。
そして鍵コメさんの気持ちもよくわかります。

DENさん
月はオットくんの作品だよ。綺麗に撮れたよね。
ワキさんとの食事会残念ながら写真撮ってないから
ブログ紹介ないな~~。ごめんね。
ワキさん一家と楽しい時間を過ごしました。
wocean | URL | 2011/03/23 12:05 [編集]



woceanさん、お久しぶりです。ちょっと小さな悪魔ちゃんに手を取られて育児疲れ中です(笑)。

久しぶりのコテージ、楽しんで来られたんですね。相変わらずオット君の美味しそうなご飯。最近、すっかり手抜きご飯ばかりな我が家。誰かが作ってくれるご飯って、本当に羨ましいです。

DENさんのお住まいの場所も原発の影響が心配ですよね。でも、ブログでお元気そうだったので、本当に安心しましたよ。
midasjenny | URL | 2011/03/23 20:55 [編集]



midasjennyさん
jennyさんのブログを拝見して、海ズ、
いや、うみが仔犬だった時を思い出しました。
うみはカイと違って本当に破壊魔王だったし、
ヤンチャだったし、その苦労よくわかります(苦笑)
実家の家族や親族もみんな停電はあっても、
普段と同じ生活(今の所)しているとのことでワタシも安心しました。
また今後の原発の状況にもよるでしょうが、なんとか
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

wocean | URL | 2011/03/24 10:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
