大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


久しぶりのコテージ 2
ひっそりと、きり番 77777 は踏まれていますが(はて、どなただったんだろう?!)、今回もきり番プレゼントを。と思っていましたが、今回はその分を義援金に回させていただきました。 すでに、募金させていただいたのですが、今回募金をさせていただいたのは

HEART-徳島 NPO法人

↑コチラ↑を通しての地震津波によって被害にあった動物たちへの支援、救助への募金とさせていただきました。

募金へのサイトは↓コチラ↓

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

この↑サイトの右にあるChipInと言うオレンジのボタンをクリックすると募金方法が出てきます。

他にも沢山動物救助への募金もあるのですが、ここ、カナダから振込みというのには、ちょっと手間がかかってしまうんです。
ですが、そんな海外からも、クレジットカードや、Paypalで募金可能という事で、利用させてもらったのですが・・・もちろん、慎重なオットくんはこの団体は本当に大丈夫なの??と、ちょっぴり不審ありげでしたが、なんとこのHEART-徳島の代表 Susan MercerさんがCBCのラジオでインタビュー受けてましたよ!!

興味のあるかたは、英語ですがどーぞ。

http://www.cbc.ca/radionoonnl/episodes/2011/03/15/pregnant-newfoundlander-in-japan-susan-mercer/

そしてなんと偶然でしょう。このSusanさんはカナダ人ですって!!そして6ヶ月の妊婦さん。
そんな6ヶ月のお腹を抱えて彼女は今被災地へ行って、救援、救助を頑張っています。
大した金額ではないけれど、このブログのきり番77777番のプレゼントとしてぜひ今回の地震、津波で離れ離れになってしまったペットとご家族の方、飼い主を失った動物達の役に立てれればと思います。

*********

さて、さて、久しぶりに行ったコテージ後半ですが、スーパームーンを堪能した後はWiiでゴルフゲーム(タイガーウッズのやつ)を楽しんでいました。
そんな時、外にだしてくれ~~!!と騒ぐヒト1人・・・カイ。
なので、外に出してあげたんですよ。でね、カイが偉い吠えるので、ちょっと外に様子を見に行ったら、何かが走ってくる音が!!! きゃーーーーっ!! なに?なに?? ちょっと怖い。 
ええ、なんせあの辺は小動物のスカンク、キツネはもちろん、コヨーテもいるし、狼も目撃されてるし、、、しかも満月も満月スーパームーンだし、、、。と、いらぬ考えだけが膨らむワタシの頭の中(爆)
怖くなったので、トイレでくつろぐオットくん(ええ、長いほうダスよ。長いほう・笑)に

オットくん、ちょっと出てきたほうがいいよっ!! なんかやってくる気配がするんだけど。

と、言ってトイレ出てもらいました。
で、ちょっとたってやってきたのは、キツネでもなく、コヨーテでもなく、狼でもなく、あ、でも狼に近い

@Cottage

ミーシャでした(笑)
いや、でも、マジ怖かったんだって!! ミーシャだったから笑えるけど、ホント何か判らず、でも、確実にコチラに向かって走っている気配があったときはほんと怖かったんだって!!

どーやら。ミーシャカイの声に抜け出してきたようです。

@Cottage

ミーシャを中にいれ、コテージのなかで早速海ズと追いかけっこにプロレス。
この時既に夜中の12時近かったのでひょっとしたらミーシャパパ酔いつぶれて迎えに来ないかもね。なんて話していたら来ましたよ!!

@Cottage

やっぱりかなり酔っ払っていたミーシャパパ(笑)今までの中でも最高に酔っ払っていたかも。

どーも、近所の友達の所へ飲みに行って、気がついたらミーシャがいなかったらしい、、、
って、おぃ!しっかり!!
しかしミーシャはどこからうちまでやってきたんだ??

かなり酔っ払ったミーシャパパはオットくんと一通り話しを終えるとミーシャを連れて帰って行きました。

翌日は、のーんびり起きて、またまたWiiのゴルフで遊んだあとは

@Cottage

海ズの大好きな散歩へ

@Cottage

カイ、めっさ真剣にオットくんのコマンドを待っています(笑)

ぐるりとコテージのある町を一周したあとは

@Cottage

お疲れモードのカイ

@Cottage

まだ体力があって、おもちゃ投げて!!と催促するうみ

でした。

土曜日の朝はオットくん仕事に行って、土曜日の昼に出発して、日曜日の午後4時にはコテージから戻ってきた短いコテージでしたが、海ズも楽しんだし、ワタシたち少しはリフレッシュできたし、よかった、ヨカッタ。の久しぶりのコテージでした。




    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.03.24 10:52 / TB[0] / CM[7]





コテージいいですね~ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!く~!

ミーシャさん、やって来ちゃったのですね。笑)
飼い主さん、お鼻赤くしちゃって、酔っ払っちゃってますね。笑)
本当人間だけではなく犬も楽しそう!

でもって、最近毎日のようにジャイアントプードルの相手をしていますが、海ズ君達がその子達に見えてたまりません、
時々黒いプードル君(シュヌードルはまだ未経験♡ )を見ると「カイ君…」なんて心の中で呼んでます。爆)
丸刈りじゃなくて、このくらい毛がある方がやっぱりかわいいな~ぁ!!なんて!

ちょっと趣旨ズレのコメントすみません。汗)

HEART徳島さんという団体は知りませんでした。本当に今回の地震で様々な事を勉強させて頂いております。
鍋コ。 | URL | 2011/03/24 19:18 [編集]


義援金
さっきのTVのニュース(25日夕方)で、便乗詐欺のニュースやってたので、
気をつけないとね。
世の中には、通常考えられない事をやる「バカもん」がいるもんだ。
ミーシャパパは、相変わらずだね!(笑)
DEN
DEN | URL | 2011/03/25 04:35 [編集]



鍋コ。さん
ぜひ、将来コテージ生活実現出来る様がんばって下さい!
笑、ミーシャいつも来ちゃうんですけど、いつもは
自宅のファームハウス(すぐ近所)からなので
気配が感じた時にはすでに海家コテージに来ているんですが
今回は気配はあったのになかなか姿が見えなくて
コチラとしても怖かった次第です。
ブログで写真拝見してます。
で、見るたびにあ~~、カイに似てる!!うみに似てる!
と、1人ニンマリしています(笑)
海ズもカットの時は丸刈りくんですよ。
HEART徳島ワタシも今回のことがきっかけで知りました。
日本でも動物のために色々やってくれている団体いて
これからの日本の動物に対しての考えが変わるといいですよね。

DENさん
ほんと、毎回こういう義援金詐欺が出るけど
どーゆー神経で詐欺行為が出来るのか本当にわからない。
というかわかりたくもないね。
なんか、ガソリン盗むヒトも出てきているようで本当に情けない。
ミーシャパパは半分リタイヤで、トロントの家も売れて
今後はあのファームハウスでの生活になりますョ。
wocean | URL | 2011/03/25 12:26 [編集]



こんにちは。
ラジオのインタビュー聞きました。
今だからこそ、自分が日本にいて動物救済をしなければならないという心意気に感動しました。多くの外国人が、日本を離れようとしているときに・・・
千葉にいる私の両親にも、こちらに来たいかとたずねてみたのですが、やはり、今自分が日本を離れることなど考えられないようでした。日本にも、多くの愛国心が満ちていたのだと、自分の心の中も含めて、今回気づかされました。

動物は、どうしても後回しになってしまいます。だからこそ、スーザンさんのような志の人が実際に動いてくれているのを知ると、本当にありがたく思います。
生き残っているペットが受けた心の傷、トラウマは計り知れないものでしょう。うちのこわがりエリーなんて、狂乱して、死んでしまったに違いありません。

人も、動物も、生き残っている命に、少しでも希望が持てる火が、1日でも早くきますように。
Blue Dolphine | URL | 2011/03/25 13:23 [編集]



Blue Dolphineさん
本当に日本からはなれる外国籍の方が多い中
6ヶ月というおなかを抱えてご主人と被災地まで行って
動物救済をする、凄いことですよね。
確かに今だからこそ日本にとどまって日本でできることを
と思おうご両親の気持ちわかります。
もし自分が日本にいたらきっと同じことを言うと思います。
動物たちは今回のことでトラウマになっているでしょうね。
本当に一日も早く飼い主さんとの再会、
再会が不可能な場合は一日でも早く新しい家族が見つかりますように。
wocean | URL | 2011/03/25 19:12 [編集]



おぉぉ

ミーシャパパ(笑)!!
ミーシャパパ良いです。いつも酔っ払っていて本当に素敵です!(笑)。
ワキ | URL | 2011/03/25 20:59 [編集]



ワキさん
ミーシャパパはいつも酔っ払っている感じなんですが、
この時はいつもより酔っ払っていたと思います(笑
かなり気ままな自由人です。
wocean | URL | 2011/03/28 13:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。