大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海ズの留守番
今週の火曜日なんですが、オットくんの仕事の関係でナイアガラへ1泊してきました。
えっと、仕事関係なので、遊びではなく仕事関係のお付き合いでして・・・。 
日中はもちろんオットくんの仕事につきあいまして、その後、午後唯一ちょっと時間があったので昼寝をして(爆)夜はオットくんの仕事関係の人たちと食事会。

この食事会が面倒なんです。 なんせ、回りは英語人ばかり(汗)しかもみんなレストラン絡みのヒトね。なんで、何を話していてもイマイチピンと来ないワタシ(滝汗)
しかーーーし、お付き合いで出席しなきゃなんですわ。

ま、そんなちょっぴり面倒なナイアガラでしたが、なんとか楽しく行ってきました。

ナイアガラ

ホテルからの眺めでーーす。

ナイアガラ

ホテルの向かいはカジノ!ホテルと繋がっているので外に出なくても行けちゃいます。

ぜんぜん、関係ないけど、これ22日のホテルの部屋からの眺めなんだけど、翌朝23日は真っ白の雪景色でした。写真撮り忘れ(汗)


で、そんなワタシたちが留守の間、海ズは?と言うとお2階に住むMちゃんに 海ズのトイレ、晩ご飯(海ズは1日1食夜のみ)を頼んだのですが、Mちゃんからの海ズの報告


2人ともトイレも食事も問題ないですよ~。 でも2人とも2人(オットくんとワタシ)が帰って来るのをドアのそばで待ってましたョ。。。


何んとLoyalなの!!忠犬ハチ公か、君達は?! って、当たり前ですね。 
何てったって、オットくんは海ズからしたら大ボスですもん。そしてその愛の深さと言ったら凄いからね~
もちろん、ワタシに対しても凄いですよ。 でもぶっちゃけ、オットくんへの信頼は凄いです。
海家では、 オットくん>カイ>うみ おまけでワタシですから(笑)
とは言え、いくらおまけでも、やっぱりオットくんの出来そこないヨメなので、海ズもちゃんとそれをわかった態度ですけどね。

と、犬に関してだけ言いましたが、ネコも凄い感情表現するんですよね。

昔オットくんが職場のオフィスで飼っていたネコがいるんですが、(当時オットくんにはすでに2匹のネコ、海家の先住ニャンコでもあるケイリーとオーエンがいたため、家では飼えなかった)ある日どうしても職場では変えない状況になり、泣く泣く友達にそのネコを譲ったんです。
でね、その友達ってのが当時近所に住んでいたので、たまに会いに行ったり、友達が留守をするとき、面倒を見に行ったりしたんですが、そのネコすごくオットくん懐いていたのに、デスクワークをしていればオットくん膝で寝るくらい懐いていたそのネコ、友達に譲った日からオットくんに近づかなくなったんですよ。もともと、捨て猫ちゃんだったので、また見捨てられたと思ったのでしょうね。

そんな風に動物達には飼い主への深い深い愛情があるんですよね。

なので、今被災地でペットと離れ離れのヒト、そして飼い主と離れ離れのペットの気持ちを思うとやりきれないです。
そんな状況から一日でも早く抜け出せるよう願います。

**********

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

**ペット同伴OKな避難場所**

いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
Twitter @iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

引き続き **救援のお願い**
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

カイ

帰ってこなかったからビックリしただよ~~~

うみ

俺さまも心配しただぜっ!!

***

本日は金曜日、今週もまた週末がやってきました。そして地震から2週間たちました。被災地のかたはもちろんですが、被災地外の方にも沢山の心の傷を作った自沈、津波、そして原発。心の傷を癒すにはカナリの時間が必要だと思いますが、一日でも早くみなさんに笑顔が戻ってきますように。



    人気ブログランキングへ
boys / 2011.03.25 16:30 / TB[0] / CM[2]




ナイヤガラ
カナダに行って見るまで、ナイヤガラの滝って人里離れた山の中にあるものと
思っていたのに、大違い。ある意味ガッカリでした。

我が家では、今回の計画停電に備えて、太陽光発電システムを設置している所で、
充電して使うので、夜間の停電でも大丈夫。
但し、とりあえずは、最低限の照明用だけどね。
カナダでは、停電はあまり無いのかな?

ケリーとオーエン、懐かしい!
DEN
DEN | URL | 2011/03/26 13:56 [編集]



DENさん
言われて見ればナイアガラの滝そーかもね。
ま、交通の便も良いし、観光地化された殻なんでしょうがね。
大自然の滝ならやっぱりアルゼンチンかブラジルまで行って
イグアスの滝でしょう!! 今度行ってみる?
停電はこの寒い時期は辛いよね。
ご飯もだし、トイレやお風呂も不便だよね?!
カナダもたまに、それも予告なしに停電あるけど
わりと家にいない大だか夜中寝ているときが多いかな。
あ、でも、2年前の真冬に寒さで近所の発電所(?!)近辺の
水道管(大きなヤツ)が破裂して長いこと停電になった事あるよ。
寒くて大変だった。
オーエン、ケイリーも忘れないでね!
wocean | URL | 2011/03/28 13:47 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。