大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
溜まっていました、晩ご飯記をアップさせていただきます。

まず、3月5日の晩ご飯は友達を呼んでの6人でワイワイ晩ご飯でした。メニューは

晩ご飯-05Mar'11

このお肉ちゃんたちを使ってステーキでーす。

で、おつまみには

晩ご飯-05Mar'11

カニではなくて、エビクリームコロッケ
このコロッケがまた美味かった。 

そして焼きあがったステーキちゃん

晩ご飯-05Mar'11

前に紹介したローストペッパー(パプリカ)とポテトとリコッタチーズのサラダにグリーンサラダも。

あ、ちなみにポテトサラダの方のレシピは・・・

ペッパー(パプリカ)をローストしたら手間ですが皮を向いて下さい。
それにニンニク(スライスしたもの)、塩、黒胡椒、バジル(適当に手でちぎって)、オリーブオイルで和えておきます。

小さいポテト(Fingerling Potatoとか)を塩水で茹で、茹で上がったら一口サイズに切ってオリーブオイルと塩胡椒で下味し、先ほどのペッパーとポテトを混ぜ、お皿にリコッタチーズ、ポテトとペッパーの混ぜたのを盛り付け(リコッタチーズとポテト混ぜておいても良い)
で、きあがりでーーーす!

ステーキもサラダもとても美味しく、きてくれた友達みんなも美味しくいただいて、夜中2時過ぎまでワイワイ楽しくおしゃべりが続きました(笑)

続きまして、3月14日の晩ご飯は、最近買った

晩ご飯-14Mar'11

ディープフライヤーを使って

晩ご飯-14Mar'11

おうちでフィシュあんどチップス!
お魚も新鮮なオヒョウ(Halibut)を使ったので、甘くて美味しかった~~。レモンをキュッと絞っていただきました。
チップスはサツマイモのフライです。

続いてここでアップするとお肉、、、ステーキ続きますが、食べたのは3月21日なので最初のステーキからは時間あいてます。
そんな21日に食べたのはSteak Au Poivre

晩ご飯-21Mar'11

黒胡椒をまぶしたステーキに、

晩ご飯-21Mar'11

Au Poivreソース(ポアヴルソース)和え。
*Au Poivreソースとは簡単に説明すると肉の焼き汁にスープを加えて煮詰め、ブランデー、生クリームで作ったソースです。

黒胡椒のスパイシーなのと、クリーミーなソースがよく合うんだな。うっまーーーっ!!でした。

この日のつけ合わせはブロッコリーと、これまたサツマイモですが、サツマイモのマッシュポテトでした。
ワタシは残念ながら全部食べ切れず、後日オットくんが焼いたパンと残ったステーキでステーキサンドウィッチを作ってランチに持たせてくれました。 この残りのステーキサンドも美味しかったな~~。


と、本日は久しぶりに晩ご飯記でした~


********* 1日でも早く離れ離れのペットと飼い主さんが一緒になれますように

【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

**ペット同伴OKな避難場所**

いわき21世紀の森公園・グリーンスタジアム
福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
TEL 0246-43-0033
Twitter @iwaki_park
http://www.iwakicity-park.or.jp/centurypark/21access.html

引き続き **救援のお願い**
盲導犬・仙台訓練センター
宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2
TEL:022-226-3910
http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445

HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/



    人気ブログランキングへ



food&drink / 2011.03.28 16:06 / TB[0] / CM[4]





出た~! 拍手喝さい。
素敵、素敵。 今日もご馳走様。
KEIKO | URL | 2011/03/29 15:26 [編集]



こんばんは

こここここ、コロッケとっても美味そうではないですか!
そしてスウィートポテトのフライのついたオヒョウのFISH & チップス!
後日のステーキサンドウィッチも美味しそうな響き。
オットくん、凄いっす。
ワキ | URL | 2011/03/29 20:09 [編集]


最近
すごく、お肉が好きで・・・・w
何だろう、普通はだんだんあっさり好きに
なるはずなんだけど、変だな~~~。
でも、こちらで写真1枚目のような見事な固まりは
なかなか手に入らないからね~
写真だけでも楽しませてもらってます♪
おしの | URL | 2011/03/30 00:22 [編集]



KEIKOさん
やっぱり食系出さないと海家ブログらしくないですよね(笑)
まだちょっと食写真残っているのでそのうちアップしまーす。

ワキさん
コロッケ、まぢ美味かったです。
それと、残り物で作ってくれたステーキサンドも最高に美味しかった。
でも、1枚目(5日のヤツ)のステーキの残りは海ズにいきました~

おしのさん
実はあの今い目の写真尾お肉はオットくん仕事の
美味しいミスにて(注文していないのに間違って届いた)
海家にやってきた棚ぼたお肉ちゃんなのです(笑_
そちらの松坂牛もおいしそーですよ~~
wocean | URL | 2011/03/30 13:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
