大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージライフショー
昨日は小悪魔(姪っ子ちゃん)から電話がありました。どーも、学校で先生がまた日本で余震があったって事と、今回の地震と津波で沢山の子供たちが亡くなって、沢山の大人がなくなって、中には両親がなくなった子供たちが沢山いるんです。と説明があったらしい。
そんな訳で学校から帰って来てすぐその事を義姉に話してワタシたちに電話!!となったらしいです。

本当に、世界各国で、大人から子供までが日本の事を心配し、応援しているんですよね。
その応援これからもずっとずっと続けてほしい。

本日も1クリックよろしくお願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金




さて、日曜日のことですが、ワタシたちフーフは、恒例のコテージライフショーへ行ってまいりました。
毎回なんですけど、朝食は BOOM でとり、その後コテージライフショーへ行ってまいりましたョ。

今回は特に買うものないし、でもつり用のボートは欲しいオットくんなので、ボートは買わないけどチェック!なんて話していたんですが。甘いね、なんだかんだ、色々買ってきたよ(爆)

しかも、行くのが面倒な友達G(Finnパパ)には“コテージライフショー行ったらハンモック2個買ってきて~”と頼まれるし。 あれ、結構重いんだよねー。しかも嵩張るし、、、ま、買ってきてあげたけど。

まま、そんな買った物の事は後ほどで、今回行ってうぎょ?! と、思ったのは

コテージライフショー

↑コチラなんですが、なんだかわかります??

これ、なんと有名シェフ Mario Batali のブリックオーブン(石窯)なんですよ!!

詳しくは、英語だけど→コチラ

うちらフーフどれだけの体力と時間、そして無い智恵を絞って海家コテージに石窯を作ったことか、、、
このMario Bataliの石窯がその当時あったら、、、もしかしてあったのか??、、、あの苦労はなかったのに。。。涙
せめて、ベースだけでも買う事が出来たらどれだけ時間が、体力が・・・・・涙。

と、そんな話しをお店のヒトと話してたんですがね。 ついでに、バックヤードがもっと大きかったらこれ買いたいね。とも。
でも、うちのバックヤードにはそんなスペースは無いため、どうしても石窯欲しい時はまた小さいのを自分達で作るしかないらしい、、、、、号泣。

そして、毎回見てはため息の出る

コテージライフショー

素晴らしいカヌーたち

と、これまた毎回イイナー、イイナー。可愛いなー。と思う

コテージライフショー

最新なんだけど、アンティーク調に作られたキッチン家電

もーねー、将来田舎暮らししたいワタシたちにとっては目の毒なコテージライフショーなんですが、てか、田舎暮らししてないのに毎回結構買い物しているんですが何か?!
もー、ほんと、こんなのやあんなのほし~~~~ぃ!!となるんですよ。とか、これは便利だ?!とか、田舎暮らしにはもってこいの便利グッズ、ま、ホントに便利かどうかは実際使ってみないとわからないんですが、見てる感じでは便利そうに見えるものとか(笑)
ま、実際、今回もそんな便利そうなもの買ってきちゃったんですがね(爆)

そうそう、コテージライフショーにはそのほかにもカントリー調の家具や、アンティークな家具なんかも売ってますんですよ。

そんなカントリー調の家具売り場で見かけた

コテージライフショー

ドッグボールスタンド。クマの形ですかね?! これ、犬の形にしてもかわいいかも~。
DENさんこんなデザインもありますよ~

と、ま~、楽しくコテージライフショーを楽しんできましたデス。

次回は買ってきたものに付いてでもアップしまーーす!


*** おまけ海ズ写真

呆れただよ~

また、色々買ってきて、・・・ボクちん呆れたましただよ~~

俺さまのも買ってきたかだぜっ?

俺さまには何か買ってきたかだぜっ?!
・・・・・・・いえ、残念ながら何一つありません。



cottage / 2011.03.31 14:35 / TB[0] / CM[7]





わぁ~、あのマリオの石釜、どっかのピザやさんがつかってるのを見てオトンが欲しがってたよぉ。 でも海家の石釜のほうがかわいいっすよ。 あっちの方が美味しく焼けそう。

ドッグボールスタンドもDENさんの方が 使いやすそう。 ちょっとクマが邪魔っぽいかも・・・・(笑
KEIKO | URL | 2011/03/31 16:13 [編集]



すんごく楽しそうなショーですね。
我が家はコテージだから、アンティーク風の家具とかほしーよー。

私もDENさんに影響されて、DIY始めようかなと思ってるとこです。
まずは初心者用の本を買ってやる気を盛り上げるんだ♪
なると | URL | 2011/03/31 20:20 [編集]


石窯
DENさんの家の庭に、石窯を作りたいんだけど、このあたりは住宅地なので、
煙を出すのはマズイ?  との思いから、二の足をふんでるところ。
フードボールスタンドは、参考になるし、少し考えてまっすよ。
DEN
DEN | URL | 2011/04/01 06:41 [編集]



クリック2日目クリアー☆☆
これ、私のブログにも貼ってみたいんですが、横取りしたらキレちゃいます??
ダメかな。

石釜みてピザ食べたくなりました。
あのレトロ感は毒です。
ほしくなっちゃうだもの。
かわいいだものー

こさぶ | URL | 2011/04/01 08:17 [編集]



KEIKOさん
もし、石窯作りたいならマリオのはお勧めだよ。
だって、材料とか、かかった時間とか考えたら
これ買ってもそれほど変わらないから。
あ、まー、あくまでベースの部分だけの話しだけど。
でも、ベースの部分だけあれば、あとは自分達で
好きなように外観作ればいいし、絶対お勧め!
ボールスタンドは確かに’熊の背中の部分が
出っ張っているから邪魔っぽいよね。
底を何とかDENさんに考慮してもらって、、、笑

なるとさん
コテージ暮らし、いいなー。
うちも将来はなるとさんたちのように
コテージで暮らすのを夢見ていますデス。
そっちにもコテージライフショーみたいな
アウトドアショーあります??
もしあったらぜひ楽しいので行ってみてくださいな。
DIY始まると楽しいと思いますよ。
それにオリジナル溢れるものが出来るしね。
頑張ってください。

DENさん
石窯いいよね~。
ま、確かにその辺だとご近所から苦情が来るかな?!
fぐフードボールスタンド、今後も面白いのみつけたら
写真撮って送るね~。

こさぶさん
ぜひぜひ、こさぶさんのブログにも貼って下さい。
沢山の人に1クリックしてもらいましょう!
でしょ、でしょ、あのレトロっぽい家電かわいいですよね。
でも結構$$高いんですよ(涙)
きっとうちでは買えないものです、、、涙
wocean | URL | 2011/04/01 13:17 [編集]



おおぉ!

あのレトロ調家電、秋にあったストドアカナダショーでも見ましたよ!あれいいですよね。冷蔵庫もストーブも。

結局何を買ってしまったのか興味津々です。

ワキ | URL | 2011/04/02 10:09 [編集]



ワキさん
そうそう、あのレトロな家電いいですよね~。
将来コテージ暮らしになるときにはそろえよう!
とか思ってますが、ま~、むりでしょうね(笑)
何を買ったかは後ほどのお楽しみ~
wocean | URL | 2011/04/04 10:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
