大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


げっとしてきた品々
ちょっと間あきましたが、コテージライフショーでげっとしてきました品々をご紹介!!

まず、とりのえさ箱ちゃん

げっと品

コテージには似たような物があったんですが、ガラスが割れてしまい今回新しいのを調達!

げっと品

コチラ↑はドックに付けるソーラーライト。 結構暗くなるまで釣りをすることがあるのでこれがあると便利かな~。と思い買ってきました。 とりあえず2個

つづいて、これすごくね?!便利ぢゃね?!と買ってきたのが

げっと品

これ↑もドックにつけるんですが、ボートを着けるのに、ボートに付いているロープをドック縛るのですが、これが、なかなか下手な人が多くて(爆) 
でもね、これを使えば、縛らなくてもいいいのですよ~~~!! 上のボタンを押してロープをはめ込むだけでいいのだ!! と、そんな優れものなんです。(たぶん)デモやってたのみたけど、カナリ強力にロープを齧ってくれるのでボートが流れてしまう事はない。ハズ、ってボート流れていったらシャレにならん!

これまた役に立つ(であろう物・笑)

げっと品

このスポンジなんですけど、実際は長いんですがね、このスポンジを樋のなかにはめ込むと あら不思議?!木の葉やくずが樋につまらない!! という優れもの!!のはず。
なんせ、海家コテージには沢山の木があるため葉が樋を埋め尽くしてしまってそのままにしておくと雨水が上手く流れなくなってしまうんですよね。なので、年に何回か樋の掃除をするんですが、このスポンジを使えば掃除しなくて済む!と言うなんとも都合のいい優れもの(の予定)

さ~~~、そんな優れもの(であろう)品々はこれからのコテージシーズンにどんあ働きをしてくれるのか楽しみであります。

他にもう少し買ってきたものがあります。
その1つはコテージライフショーに行くたびにオットくんがイイナー。イイナー。いつか欲しいな~。と言っていた

げっと品



毎回買えば?!というワタシだったのですが、いや、まだいい。と買わずにいたオットくんでした。
で、今回もこのいつもいる同じお店に立ち寄って、毎回の事なんですが(爆)触ってみて、お店の人に色々質問して凄く迷って、もう少し考えてまた来ます。 と一旦その場を去ったんですよ。 んが、去って5歩進んだところで 買ってもいい?? と聞くので いいよ。 と言うと、すっごい笑みできびすを返し買ってきました。

げっと品

結構デカイです。そして重いです。

げっと品

アゴのせ→X  斧ですから。 それも、1人の人が作り上げる手作りの斧。 20年の保証書つき!

ちなみにこの斧はスエーデン産の



コチラ↑の蒔き割り用の斧です。もちろん斧の本つき(笑)

オットくんもう嬉しくて早く使いたくて仕方がないようです。しかも、これは芸術品だから使わないときはコテージの壁に飾る!とまで言っています。

そして、ワタクシ長靴がほしくて、いつも出しているクロックスを大量に売っているお店を覗いたんですよね。そしたらあったのさ、長靴。

げっと品

すっごい軽くて、履いたらなかなかかわいいし。*色、この写真だとかなり派手な黄色、原色っぽく見えますが、いや、実際も原色なんですけど、こんな蛍光黄色ではありません。
で、履いてみたらサイズもOKだし、買っちゃお!と思ったんですがね、履いてみたのは他の色だったんですけど、サイズあるだろうと思ったワタシが甘かった。 この欲しかった黄色のはワタシのサイズね~~~~~~ぇ!!! ショック(涙) そんなもんですよね。
で、諦めて、これまた毎回派手に安売りしているカヌーのオール。2個で$15.00(写真ないけど)を買って、同じ店で売っていた花柄の長靴(写真ないけど)も$15.00で安かったので買ってきました、、、涙。 クロックスのヤツ可愛かったのに。花柄長靴だよ・・・。でもこれからの季節散歩のときに長靴必須だしね。

と、ま~~、そんな品々をげっとしてきたのでありまーーす。

ほんとに役に立つんだぜっ、か?!

ホントに役に立つだぜっ。か?!

*** 

前回の記事に沢山のコメントありがとうございます。 
それぞれ、色んな思いがあって、相手を思っての行動や、言動なのですが、時にそれが元で言い争いにならないよう、本当に心から祈っています。

今日も1クリックお願いします。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


cottage / 2011.04.05 15:23 / TB[0] / CM[4]





色々買い込んだね!
鳥のエサ箱、DENさんの得意分野かも。
雨樋のゴミよけは、コチラでは植木鉢に敷く様なプラスチックの網みたいのが樋のカバーとして売ってるけど、スポンジのは初めて。
スポンジでは、DENさん宅では、ホコリが詰まりそう。
斧もいいねー!ケガしないようにおっとくんに言っといて。

DEN
DEN | URL | 2011/04/06 03:46 [編集]



コテージライフショーってあるんですね!!
最高!!
斧、いいですね☆
うちも薪割り用の斧欲しい~~~!!
こういうシャレたデザイン性の優れた斧なら、
ホント、壁にかけておくだけでインテリアにもなるし♪
係留の縛らなくていいアレ、ホント、それごとなくなったら・・・汗。
うちは海だからマリーナに保管してあるけど、
私はモヤイムスビだなんだって、ボケた頭ニャ難しくて(爆)。
しばらくこちらの洋上は放射線物質拡散で出かける気になれないんだけど、
また早く普通の生活に戻りたいものだわ~~~。
コテージライフ、また楽しみにしてますよん♬
いっぱい楽しんで下さ~い!!
デキバディママ | URL | 2011/04/06 18:12 [編集]



おぉ
斧ですかぁ!斧ときましたか!良いですね。
ドックもライトもついて夜釣り対応型釣り桟橋化できますね!良いなぁ。
ワキ | URL | 2011/04/07 08:19 [編集]



DENさん
確かにDENさんならかんなたんにとりのえさ箱作れそう。
樋のカバー、ネット上のものって見たことあるんだけど、
ネットだと、うちのコテージDENさんはよく知っていると思うけど
松の葉が通り抜けちゃうから意味ないんだよね。
でも、このスポンジだと、松の葉もシャットアウト!ということで
今回はスターターキッとを買ってきました。
斧の件オットくんに言っときます。

デキバディママさん
コテージに便利な物や、大きいものはボート、
コテージの物件なんかも出店されている大きいショーなんです。
でしょ、でしょ、あの縛らなくていい係留いいでしょう?!
あれ売っていた人にこれ、流されません?? って質問してみたら
ドックも一緒に流れますよ。との答えなの信じて使ってみます。
本当に一日も早く普通に、普通に近い状態でもいいから
戻って欲しいですね。

ワキさん
ふふ、斧いいでしょう。マッタク何もわからないワタシが見ても
あら、いいわね~。と思う斧です。(なんじゃそりゃ?笑)
はい、夜釣りもこれで足元安全!着々とコテージシーズンに
向けて準備してますよ~~

wocean | URL | 2011/04/08 14:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。