大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ケイシーに会ってきたよ
またまたちょっぴり間あいてしまい、その間に日本ではまた大きな余震があり、そして福島第一原子力発電所の事故のレベルが今までのレベル5からレベル7に引き上げになってしまいました。
これによって避難されていた人たちは益々自宅に帰れない状況になってしまったのと同時に、置いてきてしまったペット、飼っていた家畜の餓死がさらに増えて行く事でしょう。なんとか行政のほうで、これ以上無駄な死を出さないようなんとかしていただきたい!!!

そんな中活動しているアニマルレスキューへのの金で来ましたらお願いします。

HEART徳島 (被災地アニマルレスキュー)への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

↑右に出ているChip Inをクリックしていただければ募金ができます。

そして毎日の1クリックは↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



***

さて、土曜日の夜なのですが、お友達Yちゃんの誕生日をお祝いとしてフレンチレストランへ行ってきました。
すっかりおしゃべりに夢中になってそして飲んで食べて、で写真忘れ・・・汗

行ってきたレストランは

La Paradis
166 Bedford Road
Toronto, Ontario
416-921-0995

ぜひ、トロント在住のかたは行ってみて下さい。美味しいですよ~~~
人気のあるフレンチレストランなので、要予約でっす!

そんなカナリ飲んだ土曜日の翌日、日曜日は郊外に住む友達の家に遊びに行ってきました。残念ながら海ずは1日お留守番。ごめんよぅ。

この友達宅には大きな大きなゴールデンの女の子、Casey(ケイシー)がいます。本当に大きなゴールデンで、いつも男の子に間違えられちゃうんですが、仕草は女の子そのもの。かわいい子です。
って、このブログでも何度か登場しているんですけどね

CaseyKai.jpg

たしか、これは2006年のころのケイシーとカイ。

海ズとケイシー

これは2007年から2008年への大晦日の時に海家コテージに遊びに来たときのケイシーと海ズ。

そのケイシーも今年で11歳を迎え

Casey-10Apr'11

妹もでき、去年は弟もできました。(人間のね、、、)そんな賑やかな家族に愛されて過ごしています。

そんなケイシーちゃんなのですが、実は今年の初めくらいから足を引きずるようになってしまい、一度は引きずらなくなったのですが、やはりまた引きずるようになったので詳しく検査をしてもらったところ、開けてみないことにはわからないけれど、多分骨肉種だろうと診断されました。そして余命6ヶ月とも・・・涙。
でも、彼女まだ食欲もあるし、多少引きずりもするけど、走ったりしなければいたって普通に歩くんだよね。ま、11歳と言う年齢とゴールデンにしては大きいゴールデンなので、すぐに疲れは出ていますが今のところ元気に過ごしています。
そして、ケイシーちゃんも海ズと同じように数年前から生食ダイエット。その前は市販のドッグフードを食べていたのですが、海家の影響もあって、生食に変えました。なので、ケイシー今はガンにいい食材も取り入れての食事を楽しんでいます。
かかりつけの病院では足を切断した後、キモセラピーを。との事らしいのですが、11歳と言う年齢も考え手術をするのを拒んでいます。もし、年齢が5歳とか6歳であれば手術をしたのかもしれませんが11歳という事を考えると・・・。
そんなこともあって内診だけではなく精神医学(psychiatry)も取り入れてなるべくケイシーに負担のかからない治療を進めていくようです。

ちなみに、ケイシーちゃん足には問題ありですがその他はいたって健康で先生からも本当に健康な体ですよ。と褒められたそうです。

これから益々美味しい食材、新鮮な食材、健康にいい食材を取り入れてガンやっつけていこう!!

Casey-10Apr'11

大好きなグリニーズなのに、食べ酢に大切に持ち歩くのがケイシー。たまに裏庭に穴掘って隠す事もあるそうです。

そんなケイシー宅でいただいたランチは

Big Green Egg

ええ、こちらにもあります、Big Green Egg!! を使って

ランチ-10Apr'11

沢山のベジーをグリルして

ランチ-10Apr'11

スパイシーフォッカチャでグリルドベジサンド
野菜の甘みがでてて美味しかった。

次回はケイシーの妹&弟(人間のね)の紹介しますね~




つぶやき / 2011.04.12 12:23 / TB[0] / CM[8]





あぁ、こんな可愛いケイシー、家の先代犬ジョディと同じ病気です。Osteosarcoma(骨肉腫)って、とにかく人間ではとても耐えられない程の痛さなんだそうです、、、。ケイシーの年齢を考えると断脚は大変過ぎるよね、、。痛みを薬で押さえながら、クオリティの高い日々の生活を送れると良いですね。祈っています。

Big Green Eggも、woceanさんのカメラも両方欲しい~~~。
midasjenny | URL | 2011/04/12 17:42 [編集]



こんにちわ!
ワンちゃんたちとってもかわいいですね。
でもケイシーちゃんが後6ヶ月の命なんて、本当に可哀想です....うちにはネコがいますが、別れる日が来るなんて想像する事もできない位です。
ケイシーちゃんの痛みがひどくならないように、楽しい日々が過ごせるように私も本当にお祈りしていますね。
可愛猫子 | URL | 2011/04/13 00:34 [編集]



ケイシーちゃん、元気そうなのに残念・・・・
でも幸せに生きてくるのが顔に出てるよね!

それにしてもケイシーちゃんとこの グリーンエッグ、めさきれ~。 うちのは野ざらしにしてるので どえらいことになっとります。 (汗汗

KEIKO | URL | 2011/04/13 09:52 [編集]



はじめまして。ケイシーはとてもやさしい顔をしていますね。
今レイキを送ってみました。左の後ろ足の方がつらそうに感じました。少しでもやさしいエネルギーに包まれて、痛みが和らぎますように!!お祈りしています。
ケイシーもトロントでしょうか?
主人の弟がペンブロックという小さな町でブッチャーやレストランをしています。
わたしもトロントに昔行きましたが、青い空を思い出します。
ここシドニーも同じような青い空です。
海ズにもどうぞよろしく。ami
ami | URL | 2011/04/13 09:56 [編集]



ケーシーちゃん可哀想だけど、必死に生きてるんだろうなー。
顔に現われてないので、幸い。

グリーンエッグ本当にキレイだね。
それ結構みんな持っているんだねー!
家にも欲しいなー!

DEN
DEN | URL | 2011/04/14 05:06 [編集]



midasjennyさん
そーなんです、ジョディちゃんと同じなんです。
何とか痛みが少なく、これからの時間を
楽しく過ごしてもらいたい願うばかりです。
Big Green Eggいいですよ~~~!!
これを使ったらもうガスグリルは使いたくなくなりますよ。

可愛猫子さん
ケイシーのために応援ありがとうございます。
我が家も先住ニャンズ(ケイリーとオーエン)が
いなくなった時、私は心の準備マッタクできずに
長いこと毎日辛い日々を送りました。
私もケイシーが残りの犬生楽しく、
痛みなく送れるように祈るばかりです。

KEIKOさん
ケイシー本当に残念なニュースなのですが
なるべく周りもポジティブに考えてケイシーにとって
必要以上の不安になる要素をなくし、楽しく過ごしてもらいたい。
ねー、ここんちのBig Green Eggキレイだよね~
でも上には上がいますよ!!
もう一人の友達のとこのBig Green Egg
毎回使い終わったらガレージに閉まっているんだよ。
うちも野ざらし、しかも’たまにカバーかけ忘れだし、、、
なので凄いことになってます(汗)

amiさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
ケイシーは本当に優しい、いい子なんです。
そしてケイシーの足、左か右かちょっと覚えていませんが、
確かに後ろ足です。
もし、お時間があったらまた応援してあげてください。
ケイシーはトロントから車で1時間弱の所に住んでいます。
シドニーも本当に気鋭な青空が見られますよね。
ご主人の弟さんがトロント近郊に!!偶然ですね。
海ズにも伝えておきます。ありがとうございます。

DENさん
ケイシーのことは本当に残念。
なんとか、残りの時間を楽しく過ごせるよう祈ってます。
Big Green Eggうちのとは大違いだよね(汗)
Big Johnもうちの影響で買った1人。
そしてもう一人友達もうちの影響で買って、
そのまた友達もその影響で買ったので、
今までに3コセールスしましたョ。
これ、ホントいいよ~~~。ってそのよさはDENさんは知っているよね。
wocean | URL | 2011/04/14 09:36 [編集]



とても愛されている顔をしているケイシー、ゴールデンで11歳は本当に良い生活をしてきた証拠ですね。カイとケイシーのツーショットの写真良いですね。ゴールデンが小さくみえるだなんて、カイはそうとう頼りがいのある犬なのね。

話は変わるけど、福島で避難できなかったペットや家畜を餓死させるだなんて・・・!このことをもっと報道して、世論に反映させて、行政でアクションをおこして欲しいです。ほんと、これ以上無駄な死を出さないで欲しい!!!
country life | URL | 2011/04/14 23:19 [編集]



country lifeさん
このケイシーは結婚式のときcountry lifeさんを
空港まで迎えに行ったBig Johnの所のゴールデンなの。
もともとは奥様のゴールデンで、そこにJohnがきたんだけどね。
ほんと、ケイシーは大きなゴールデンなんだけど
海ズと比べるとやっぱり小さく見えるんだから
海ズどれだけ大きいの?!だよね(笑)
そーなの、福島で避難できずにいる犬や猫、
牛なんかも餓死してるんだよ・・・涙
週明けにでも福島の状況、辛い動画だけどアップします。
ほんと辛い画像だけど、興味あったら見てね。
wocean | URL | 2011/04/15 13:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
