大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お願い
週初めの月曜日からちょっと辛いニュースですが、現実におきていることなので記事にさせてもらいます。

前にもブログで福島の原発によって雛されている方たちのペットが置き去りにされたことはアップしましたが、そのことを画像で・・・

注意:辛いニュースなので見られる方だけ見て下さい。






このように沢山の動物達が犠牲になっています。
そこで、コチラ→ http://banbihouse.blog69.fc2.com/
のサイトにて

取り残されているペットを助けよう! 首相官邸にメールで呼びかけています。

詳しくは→コチラ

サイトのほうでも文の内容をコピーしてもかまいませんとの事なのでお時間のあるときにぜひご協力お願いいたします。

***** 文の内容

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
  屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。  

*****

首相官邸意見は→  https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html *もしサイトが開かない場合は 首相官邸 ご意見 で検索していただければすぐ出ると思います。

今回この呼びかけをしているサイト→ http://banbihouse.blog69.fc2.com/ では、このほかにも日々のレスキューに付いてアップしていますので興味のある方は一度サイトのほうを確認してみて下さい。


動物レスキュー HEART徳島 への募金サイトは↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/

毎日1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


つぶやき / 2011.04.18 14:54 / TB[0] / CM[7]





これは悲しすぎる・・・

そして辛すぎる・・・

それ以上の言葉が出ません・・・・・
むらさん | URL | 2011/04/20 07:18 [編集]



すごいショックです。
動物たちを是非救う方法は無いのでしょうか?
あまりにも可哀想すぎます。
猫子 | URL | 2011/04/20 09:56 [編集]



むらさん
本当に悲しすぎる現実です。
ワタシこの画像、自分でブログにアップしときながら
1度しか見れませんでした。1度で十分です。。。凹
なんとか、この動物達が一匹でも一頭でも助かって欲しいです。

猫子さん
ワタシもかなりショックでした。
なんとか動物達にも救いの手を!!と思います。
本当に何とかして欲しいです。
wocean | URL | 2011/04/20 15:23 [編集]



私の住むお隣の地方で起きている現実、
自分にできることをしているつもりですが、何かが足りない、何かが変という想いを拭うことができません。

いろいろな情報提供をどうもありがとう。
自分にできること、これからもどんどん増やしていこうと思います。
hagikatsu | URL | 2011/04/20 22:45 [編集]



ちょっと衝撃でした。
取り残された動物の現実には気づいていたものの、映像を見るとかなり現実味が増します。
早速嘆願メッセージを各所に送ってみました。
私のブログにも、このリンクを載せさせてもらいました。
woceanさんのブログリンクも貼りたかったのですが、無断ではどうかと思い、やめましたが、今後、こんなことがあったら、貼らせていただいてもよいですか?
情報、ありがとうございました。
全ては、現実を知ることから始まりますよね!
Blue Dolphine | URL | 2011/04/21 01:52 [編集]



人間も、多くの人が犠牲になってると同じように、多くの動物達も犠牲になっているんだろうな。
悲しいけど現実か。
生きのびている動物たちが、早く助けられるよう祈ります。

DEN
DEN | URL | 2011/04/21 07:17 [編集]



hagikatsuさん
本当に何も出来ないのですが、それでも自分に出来る
精一杯のことをやっていこうと思います。
辛い記事読んでくれてありがとう。

Blue Dolphineさん
そちらのブログにも載せていただきありがとうございます。
リンクぜんzねnかまいませんので、載せて下さいね。
現実に目を向けなければ知らないで済むとは思うのですが
Blue Dolphineさんの言う通り現実を知って始まると思うので
今回、かなり辛い画像と内容でしたが記事にさせて頂きました。
早速メッセージ送って頂きありがとうございます。

DENさん
本当に犠牲になったのは人間だけじゃないんだよね。
今回、福島20K圏内立ち入り禁止になったようですが、
そんな中でも自分達がリスクを負ってでも動物も助けたい
自分達で出来るだけ多くの動物を避難させますと
いってくれている勇敢な救助団体もいるんです。
その願い、そして動物の命も見捨てないようなんとか
してもらいたいところです。
wocean | URL | 2011/04/21 08:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
