大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


満喫コテージ連休 1
皆さんからのケーシーへの暖かいメッセージありがとうございます。
昨夜もケーシーパパから連絡があり、家族みんな寂しく、特にママが落ち込んでいる様子と話していました。

実はお話していなかったと思うのですが去年のクリスマスちょっと前にスタンダードプードルのシニア犬、Rebaちゃんに会った時の事をアップしたのですが(詳しくは→コチラ) 、そのかわいいアプリコットの14歳のRebaちゃんも先月突然逝ってしまいました。
その日の夕方は元気にお散歩を楽しんだRebaちゃんでしたが、夜になって急にパタンと倒れてしまいすぐにかかりつけの病院へ連れて行ったそうですが、、、、、。
Rebaちゃんは14歳という年齢にも関わらず最後の最後まで足腰丈夫で走り回っていて、最後は痛みもなくパタンだったようです。

この時期って動物達の赤ちゃんが沢山生まれる楽しい時期なんですが、それと同時にお空に行ってしまう子達も沢山なんですよね(涙)

そして、今の動物病院ってペットが亡くなると飼い主さんたちの心理をお世話するセラピー協会から無料のセラピーが受けられるようになっているんですかね?
Rebaちゃんのと所にも家族の精神状況大丈夫ですか?と電話があり、またケーシーの所にも無料でセラピー致しますと連絡があったそうです。
きっと、ペットロスで沢山の人が心を痛めるので、そんな素敵な無料診断が受けられるようになったのでしょうか?!

いつかくるお別れ、だからこそそれまでの間悔いのないよう楽しく過ごしたいですね。

******

本題、満喫したぜっ!!コテージ連休でーーす。

先週の連休はイースターで、金曜日がお休み、月曜日は政府関係はお休みですが、他は大体普通にやっているかな?!でしたが、ワタシは月曜日もお休みをいただき、オットくんは月曜日の夕方だけちょっと仕事にしてもらいほぼ4連休@コテージを楽しんできました。
連休前の天気予報ではあいにくのお天気予報でしたが、天気にも恵まれ楽しく過ごしてきましたよ~~

で、今回コテージに来てくれたのは

@Cottage

皆さんにもお馴染みのFinnと、Finnパパ。そしてFinnパパの彼女M

みんな金曜日の午後3時には到着、天気も悪くない。ので、夕方は明るいうちにキャンプファイヤーを楽しんで、早めの晩ご飯にしました。

そんな初日の晩ご飯のメニューは・・・
あ、そうそうこの週末はシーフードたっぷりという事でシーフード三昧でした。
で、初日の晩ご飯は

@Cottage

タップリの浅利と

@Cottage

タップリのベビーホタテとエビちゃんを使って

じゃーーん!!!

@Cottage

シーフードのクリームソースパスタ

これ、不味いわけないよね?!ま、シーフードが苦手なヒトには無理だろうケド・・・
めっさ、うまいっすーーーーーーーぅ。

そして、サイドディッシュは

@Cottage

クラブケーキ (Crub Cake) *カニコロッケみたいなものです
これもカニタップリでうまうまでした。  クラブケーキを割ったところ写真撮ればよかった、、、汗

早めのご飯をいただいた後はみんなでゲーム(wiiのマリオパティー)に夢中になり、夜食はシーフードではなく、やっぱり

@Cottage

おつまみ系(笑)

初日なのでみんな大はしゃぎしたいところをガマンして2時半にはおやすみなさーーい。

そして翌朝は珍しくFinnパパあ~んどMが朝食担当してくれまして

@Cottage

ダブルスモークベーコン(2回スモークしたベーコン)とポテトと卵の朝食。
これもまた美味しかった~~。次回もぜひとも朝食担当していただきたいでございますル(爆)

そして、せっかくのいいお天気なので

@Cottage

外でオットくんとカイはゴロン(笑)Finnとうみはカイカイしてます(笑)

というのじは冗談で

@Cottage

リング投げをしまして、最強チームオットくん&ワタシが勝ちました。

次回もコテージでの様子をお届けしますよ~~~

*** おまけ写真

ほっそいのにキャンディー好きなMが車からキャンディーを持ってきましたら・・・

@Cottage

おやつがもらえると勘違いし、Mに群がるワンズ(爆笑)
申し訳なさそうな顔をしているMです。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


cottage / 2011.04.28 14:14 / TB[0] / CM[3]





Mちゃんに群がる写真が、良いねー!

Finnも、Finnパパも、Mちゃんも元気そうで何よりー。

DEN
DEN | URL | 2011/04/29 05:18 [編集]



最近、ペットの訃報を聞く事が本当に多いです(→㉨←)

ケーシーもRebaちゃんも、愛された素敵な犬生であったと想像します。そして飼い主さんも…。Rebaちゃんスタプーで14歳まで最後まで足腰丈夫なままいられたのって本当に素晴らしい子ですね。

コテージネタ楽しみにしておりました^^
こちらは連休中はぐずついた天気の日もありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
Mさんに群がるワンズが面白すぎです^^
きれいな美しいお座りをしている海ズ君達。爆)
本当にかわいい~♡
鍋コ。 | URL | 2011/04/29 07:57 [編集]



DENさん
もー、オヤツかと思ってずっとMの周りを群がってて、、
仕方がないので本物のオヤツをあげました。
ワンズおこぼれ作戦大成功です(笑)
みんな元気なりよ~

鍋コ。さん
スタンプーで14歳って凄いよね。
ちなみに前のスタンプーも同じブリーダーさんからだったんだけど
そのスタンプーも長生きだったよ。
なので、もしまたスタンプーにするなら同じブリーダーからって
友達は言ってました。

今年はオットくんが忙しくてコテージの時間がぐんと減るんだけど
それでも出来る限り行ってコテージの様子アップしますね。
海ズオヤツになるととたんに姿勢良くなるんですよね(笑)
wocean | URL | 2011/04/29 14:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
