大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


満喫コテージ連休 食事編
なんだか、かなり時差がありますが、連休のコテージの様子つづけまーーす!!

本日はコテージ連休2日目の晩ご飯だす~~~~
みなさん覚えていらっしゃるでしょうか??このコテージ連休はシーフード三昧だったってことを・・・
ですので、この2日目の晩ご飯もシーフードざんす。

まず、晩ご飯の前にちょっぴりおつまみとして出てきたのが

@Cottage

超デカハマグリ(Cherrystone Clam)
ワタシの手の平より大きいの写真でもわかりますよね?!

@Cottage

このデカハマグリちゃんをお1人さま4個ずつとこれまた嬉しいおつまみ

@Cottage

これは、純和風にBBQグリルで焼きまして、バター醤油でいただきましたのです。 そして不味いわけない、めっさ美味かった~~。やっぱこれだけ大きいと食べ甲斐ありですね。肉厚でうまうまでした。

そして、この晩のメインは

@Cottage

これ、カニタップリなんですが、写真でわかりますかね??

このカニタップリの上に

@Cottage

ホタテとエビちゃんタップリのベシャメルソースをかけまして
ええ、もちろんベシャメルソースもその場で作りましたよ

@Cottage

その上にはチーズものせまして

@Cottage

マカロニ無しのシーフードグラタン!!!

そして、付け合せは

@Cottage

買い物に行った時に新鮮なイカを見つけたので、これまたシンプルにBBQグリルで焼きまして

@Cottage

レモンをキュッと絞っていただきました。
イカって焼きすぎると堅くて美味しくないけど、BBQグリルの高熱でさっと焼いたので軟らかくてうんっま~~~

それと

@Cottage

エビクリームコロッケも付いてきました。

ワタクシ、コロッケ半分とグラタン半分残しました(汗) てか、量多すぎ! ま、毎回の事だけどね、、、

そんな2日目のシーフード三昧でした。

そして、晩ご飯の後は最後の晩なのでまたまたwiiをやったり、カードゲームを朝方(5時くらいまで)までやって楽しみました~~。 きゃは、久しぶりの夜更かしだったわぃ。


すっげーーーー時差あるけど、次回は最終日のコテージの様子をアップしまーす。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

動物救援 への募金は↓コチラ
http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
cottage / 2011.05.03 12:19 / TB[0] / CM[10]





信じられな~I! ちょっぴりおつまみって、ちょっぴりじゃないんですけど! でっか~。
あ、上の料理、全部大好きです。
こんなの見たら もう健康食なんてどうでもよくなってきます。
KEIKO | URL | 2011/05/03 15:22 [編集]



KEIKOさん
ね~~、こんなの食べて血圧とか言ってること事態間違ってるよね(笑)
ま、こんなコッテリ食事は滅多にないんですけど・・・。
コレステロールはぜんぜんOKだったのですが
本人塩分だけはかなり気を使っているようです。
wocean | URL | 2011/05/03 16:06 [編集]


おいしそう~^^
目の毒ですぅ~^^
かいうみ家の食卓、いつも美味しそうなお料理が沢山♪
今回はこんなに大きなハマグリ!!そしてシーフード三昧!!素敵すぎです~☆
わたしも食べたいな~^^ジュルリ(笑)

外国ではあまり海の蛋白源(シーフード)を食べないイメージで
蛋白源といえばお肉料理なんだろうな~とずっと思っていたので、
こちらを拝見させていただいてビックリしました。
いろいろなモノが手に入って、こうして召し上がるんですね^^
一人芝居みたいにビックリしたり羨ましかったりで、
シーフード大好きはわたしは怪しいヒトになってました^^;
さき | URL | 2011/05/03 20:57 [編集]



あっ!Cherrystone Clamだ!いいなぁ。
うちでもバター醤油で食べました。つまみにいいですよねぇ。でもうちで料理したやつもデカかったですが、woceanさんのほど大きくはなかったと思います。コレはバカデカですねぇ。

ワキ | URL | 2011/05/04 03:38 [編集]



うわー!うわー!うわー!うわー!

あー!あー!あー!

んまぁ~、、、、あぁぁ~、、、んまぁ~♪

以上

食べたつもりになったヨダレさんの感想です♪
むらさん | URL | 2011/05/04 06:46 [編集]



さきさん
ここトロントは海がないのでなかなか
手に入る魚介類の種類がすくないのですが
それでもオットくんもワタシも魚介類好きなので
たまにシーフード三昧してます。
シーフード美味しいですよね~

ワキさん
そーなんです。このcherrystoneはいつものより
大きかったんですよ!
大きくて新鮮で美味しかったです。
やっぱりバター醤油うまいですよね、

むらさんさん
むらさんのご自宅のほうだと、美味しい魚介類も
沢山取れるんでしょうね~。
でも、これほど多き蛤はいかがでしょう??
磯の味がしておいしゅうございました。
wocean | URL | 2011/05/04 13:08 [編集]



ハマグリでか過ぎ!
イカもいいねー。
それにしても、トロントには海も(UmiとKaiは居るけど)無いのに!

むらさんじゃーないけど、オー!・・・うめー!だ。

DEN
DEN | URL | 2011/05/05 07:23 [編集]



DENさん
そー、海なしトロントで種類は少ないけど
それでも、なんとか魚介類手に入れてます。
今度きたときはお肉もだけど、魚介類も食べようね。
wocean | URL | 2011/05/05 09:58 [編集]



こんにちは。
凄い大きなハマグリです。なんか不気味。<(_ _)>
でも見た目と違っておいしいんですよね。
いいな。シーフード大好きです。(^o^)
食べたい。


ふわころ本舗 | URL | 2011/05/06 00:49 [編集]



ふわころ本舗さん
大きなハマグリですよね~。
味は磯の香りがして本つおい美味しかったですよ。
ワタシたちもし=フード大好きです。

wocean | URL | 2011/05/06 13:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
