大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トロント桜便り
週末の超短かったコテージの様子アップしようと思ったのですが、昨日桜を見に行ってきたのでタイムリーにアップするべく桜便りを先にアップしまーす。

今年はちょっぴり遅い桜便りです。
先週半ばに桜が咲き始めたなんて聞いていたので今週半ばくらいに見に行こう!なんて考えていたんですが、週末天気が良かったのと暖かたったので週末には一気に満開。ひょえ~~~!急がねば!!と、いうことで昨日仕事が終わって、一旦家に海ズをピックアップしに帰ってから行ってきました。

行った先はトロントでは桜で有名な High Park しかし、すっごい人だった。
月曜日だから混んでいてもそこまで混んでいないだろうと思っていたけど甘かったね、すっごい人だし駐車場ではパーキングスポット争いでケンカ勃発ですから、、、

海家もメインの入り口から入って、パーキングを探すのに2周しまして、それでも見つからずZooの裏?下?にある最後の駐車場へゴー! 

もしそこでも駐車できなかったら残念だけど諦めよう。なんて話していましたらありましたよ!!らっき!

なので海ズと一緒にまずオフリードのドッグランエリアを歩き、カフェのある場所まで散歩。その後桜のある場所へと移動し、すっごい人ごみ・・あ、でも日本の人ごみ比べたらなんてことないんですけど

HIgh Park 桜

トロントだとこれ↑でかなりの混みようなんです。まぢ、こんなに混んでるHigh Park初めてだよ。と思いましたもん。

そんな混んでいる中、デカイ海ズを連れ(邪魔ですかいね?!)桜を堪能

HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


HIgh Park 桜


なんとかあまり人ごみが写真に入らないよう撮りましたよ。

そして、そのまま桜のある場所をずっと南に下って、さらに南へずっと歩きぐるっと周って駐車場へ戻りました。
ので、かなりの距離歩いたと思う。 毛皮を着ているカイなんてはぁはぁしてて、早く帰ろ~~~ぉだよ~~~!! とでも言っているかのような歩き方でした(笑)

海ズにとっては長い長いお散歩、ワタシたちは今年も楽しく桜を満喫できた月曜日でした。

*** おまけ海ズお尻写真

オフリードエリアにて自由気ままに楽しむ海ズ

HIgh Park 桜

カットして一回り小さくなったうみのお尻と、大きなお尻のカイ





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


life / 2011.05.10 13:23 / TB[0] / CM[9]





今年はなかなか咲かないし、暖かくなったり、寒くなったりで
葉桜かなーと思ってけど、綺麗に咲いてますね!

私も時間があってら寄ってみよう。
みう | URL | 2011/05/10 15:31 [編集]



ワンズとお花見なんてうらやましー。

その昔、うちの庭にも桜の木があったんだけど、
工房作るために切り倒さなければいけなくて、残念でしたよ。ううう。
落ち着いたらまた桜の木を植えたいな~。
なると | URL | 2011/05/11 01:52 [編集]



今年は、どこも桜が遅く咲いたみたいですね?
そちらでも「お花見」ってするんですね!!!
素敵な公園。
そして写真も素敵です♪


めろでぃ♪ | URL | 2011/05/11 07:38 [編集]



先日はありがとうございました!

うちも日曜日に花見に行きましたが、上野公園かよ!って混み具合で疲れました。
今日、仕事が終わって行こうと思っていますが、まだ混んでいるかなぁ。

最近のガンタはMr乱暴、Mr無鉄砲なのでリーシュオフエリアにいけません。数ヶ月前に、他の犬にがぶりとやられて大怪我もしたし・・・。海ズは良い子ですね。
taka | URL | 2011/05/11 09:12 [編集]


さくら
やっぱり桜っていいですね~。
私は日曜日にストリートカーから遠目にHigh parkの桜をチラッと見て、満開だ~って思ってました。
見に行けなかったから写真UPしてくれてありがとう!
とろ | URL | 2011/05/11 15:49 [編集]



トロントに桜の木があるとはしりませんでした。
バンクーバーだけの特権かと・・・
こちらは、ほとんど終わってしまったな。
いろいろな種類があり、まだ葉桜状態で残っているものも見かけますが。
もうすぐ夏ですね!
Blue Dolphine | URL | 2011/05/11 22:54 [編集]



みうさん
もう桜見に行ったかな??
なんか今日からちょっと雨降りそうだから
この週末には桜散っちゃうかもね。みじかーい。

なるとさん
ワンズと一緒に人ごみの中ワサワサと歩いてきました(笑)
本当なら日本のお花見のように桜の木の下で
食って、飲んでがしたいけどココは公共の場では
アルコールXなので出来ませぬ。。。涙
桜の木もったいなかったですね。
ぜひ、また植えて家出お花見してくいださい!!

めろでぃ♪さん
やっぱり日本も少し寒かったんですかね??
こっちも桜の開花遅かったですもん。
日本のようなお花見(飲む)ではないけれど
沢山の人が桜の鑑賞に来てました。
中にはピクニックしている人たちもいました。

takaさん
いえいえ、いrつでも連絡して下さいね。
ほんとこんなに混んでいたの初めてでした。
年々桜の人気が上がっているようですね。
ガンちゃんトラウマになっちゃった?!かわいそうに。
きっと怖くて無鉄砲の乱暴になってしまうんでしょうね。
海ズもいい子にしてくれる時もあれば暴れん坊になる事も
ちなみに昨日の散歩は暴れん坊でした。。。涙

とろさん
桜見にいけなかったのですね。残念。
海家は毎年平日に桜を見に行くのが恒例になってます。
年々沢山の人が鑑賞に来るので本当に駐車に一苦労。
そして大きな海ズも一緒なのでちょっと迷惑ですが
かまわず連れて行ってます(笑)

Blue Dolphineさん
トロントにも桜あるんですよ~~。
バンクーバーの咲く兄比べたら規模は
小さいかもしれませんが、このハイパークと
トロント大学の敷地内にもあるんです。
我が家は海ズを連れてドッグパーク内の散歩と
桜のお花見散歩が毎年恒例です。
はい!もうコテージシーズンは始まりました!!yay!
wocean | URL | 2011/05/12 09:05 [編集]



いやー、今年のハイパークはホントに混んでましたよね~。
いったいどうしちゃったの!?
私は動物園の近くの方は行かなかったんだけど、そっちのがすいていた感じ?
とりあえずお互いいい時期に見に行けてよかったね(^^)

mitan_boo | URL | 2011/05/12 23:29 [編集]



mitan_booさん
ほんと混んでたよね~。ほんとどー下の??ですよね。
駐車場は動物園の方のが穴場だよ。ま、ちょっと歩くけど。
うんうん、いい時期にお花見できて今年もらっき!でした。
wocean | URL | 2011/05/13 09:55 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
