大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちゃちゃっと晩ご飯記
ちょっと前の晩ご飯になりますが、晩ご飯記を・・・

あ、でもでも、最近はまっている食材その名もビーツ。
ええ、あのボルシチに使う赤い野菜ね、、、。あれがまた最近海家のヒット野菜でよく食卓にお目見えします。

あ、ビーツってね、すっごく身体にいいんですよ。 って、前にもビーツにはまった時にブログでそんなことアップしたけど、いいことなのでもう一度!

ビーツの栄養は「飲む輸血」といわれるほどリン、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、カルシウムなどの栄養素を豊富に含んでいるんですってョ!!同様にビタミンA、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富に含み、生ビーツに含まれる鉄は、人工製剤の鉄より一層吸収同化されやすいようですので、ローフード食品としてビーツは最適な食材と思われます。更にビーツの効能はナトリウムの排泄を促すカリウムがかなり多く、高血圧の予防や改善にもよいらしいですよ。

ね、いいでしょ。

で、話しそれましたがそんなビーツと、最近よく作っているクラブケーキが出てきます。
ちなみにクラブケーキはオットくんがお店で出すのに試行錯誤の上やっと満足できるものが出来たわけで、、、んな訳で我が家にはその試作品が沢山送り込まれ(爆)最近よく出てきてたんです。

ほいでは、まず、5月4日の晩ご飯

晩ご飯-04May'11

Big Green Eggでグリルしたじゅーすぃーな鶏ちゃんとローストポテト&パプリカ、そしてビーツ(笑)とサラダ

ビーツはちょっとクセがあるから好き嫌いあるだろうケド、オットくんもワタシも大好きです。
ま、ビーツの悪いところ強いてあげれば、翌日のウンたんは赤いってとこですかね。

続きまして5月6日の晩ご飯ですが、この日は海家にお友達ご招待でした。
来てくれたのはトロントで付き合いの一番長いお友達のYちゃん。 そして、いまは無きブログ(爆)、、、って、あるにはあるんですけど、全然更新してねーーーしっ!!今確認したら2009年でとまってるよ(笑)

そんなブログ更新していないブロともさんとは。。。

フレンチブルとカナダ生活   更新してないから、リンクしてないよ(笑) のKeiksさんとOssanさんでーーす。

もー、Keiksさんたまらん犬好きなので海家に着くなり海ズにワサワサ、、、ワサワサ、、、終いにはコ汚い(汗)キッチンのフロアーに座り込んでワサワサ、、、ワサワサ、、、うみ大興奮(笑)
そして最近なぜか??男性好きなカイはOssanさんに飛びつくし(汗) この間きた友達カップルの彼にも飛びついていたし、、一体なんで?! あ、でも女性群の皆さん、カイのスケベ心はまだまだ健在なのでご安心ください!!
海家へスカートでおいでの際にはもれなくカイがスカートの中までご挨拶に伺いま~~す。ミニスカートの方が好きなようなのでミニでよろしくーー

で、そんな6日の晩ご飯は

晩ご飯-06May'11

アペタイザー      ピンボケすまぬ。

そして

晩ご飯-06May'11

クラブケーキ。

あっ!!Keiksさん、これは試作品ではなく完成品ですからご安心を!!笑

晩ご飯-06May'11

クラブケーキの中身も撮ってみたョ

んで、メインは

晩ご飯-06May'11

ローストラムちゃん(もちろんBigGreenEggで)うぃずホームメイドミントジェリーつき!そして、またまたビーツ(笑)と、菜の花のソテー
オットくんミントジェリー初めて作ったみたいだけど美味しかったよ。でもそんなに大量に作らなくても。。。。という量だったのはドンマイ!(←えっ?死語)

んで、デザートは気分よくなって(汗)写真ないのですがKeiksさん&Ossanさんが買ってきてくれた La Patisserie のケーキ。レモンのサッパリしたケーキ。んっま~~~~~でした。 ゴチです。

もーね、KeiksさんとOssanさんとは久しぶりだったので話が盛り上がる、盛り上がる。気がついたら1時だったよ!!
お二人さん、遅くまでお付き合いありがとデス。また近いうちに食事しましょね。
Yちゃんはめっさ人見知り激しいので大人しくてごめんよーーぅ。次回は素のYちゃんを紹介できるかと思います。

そんな晩ご飯記でした~~~。

さて、今週も早いもんで金曜日。やったね!!天気予報では今日の天気崩れるなんて言ってたけど、今の所(午後3時現在)凄い天気いいし。しかも外は暑そうだし、なんかワクワクするね、天気いいと(ワタシだけ?!)
で、今週末は昨日も言ったとおり海家はコテージおあずけ~~~~。小悪魔の初聖体拝領があるからね。教会へ参列に行くんですわ、、、あ~~、何着てこ?!、、、お祝いのプレゼント持って。
そのプレゼントがね~~。これかよーーーっ!!と言うものなんですよ。ま、そんなプレゼントの中身はまた週明けにでもアップしますのでお楽しみに~

では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ写真

Magnolia

モクレンが満開でした~~   iPhoneでの写真のため画像悪し、、、




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.05.13 14:30 / TB[0] / CM[9]





毎度毎度おいしそうで・・・・。
涎もんですわ;
ビーツよさそうですね^^
よくゲームでその名前の野菜を植えて、食してましたがw
実在してるんですね・・
前回の記事の広大なスペースの畑だと海ズちゃんたちは
普通サイズのワンコにみえますねw

オカン | URL | 2011/05/13 18:01 [編集]



ミニスカートで海ズ君をワサワサしたい鍋コ。です^^♡
そうなんですね、ミニスカートが好きなんですね。男の子だ。爆)私もミニスカート好きですよん♪

ビーツ大好きです!最近食卓に並んでないな~…ということで今週末の買出しはビーツ買おう!と思いました。
鍋ヲの実家では付け合わせのポテトやお米の変わりにビーツを茹でただけの物が出たりしますがこれもまた甘くてホクホクしていておいしいのです!(お塩をかけていただきます)

私は、ビーツをお酢とお砂糖でマリネしたものが大好きで、ついつい食べ過ぎてお腹壊す事が…^^;
ビタミンもミネラルも摂りすぎるとお腹弱い人はNGですからね。苦笑)ちなみに、どれくらい食べ過ぎるかと言うと…翌日のう○Pではなく、その日のピピの方が真っ赤になります。爆)
でも、本当にそれくらい大好き!
鍋コ。 | URL | 2011/05/13 21:11 [編集]



ビーツ、苦手です。
でも、おいしそうに見える!!!
ので、食わず嫌いだったらもったいないので、もう一回だけ近いうちにチャレンジしてみます。
tama | URL | 2011/05/14 19:42 [編集]



ビーツは、我が家では朝の生ジュースとして登場します。ちょっと泥くさい感があるな~なんて思っていましたら、そんなに身体によい成分が入っているのですね~。納得です。

ゆでたのは、美味しい~ですよね。ビーツってビートルートの省略形?
country life | URL | 2011/05/15 16:00 [編集]



オカンさん
ビーツちゃんと存在してますよ~~
でも日本だと手に入り難いのかな??
ビーツは茹でると甘いんですョ。
海ズも大きな場所にいると小さく見えますかね?!
でも実際は大きいですよ~~~。
まひなたちゃんに比べたらちょっと小さいと思うけど??

鍋コ。さん
うちも基本茹でたのもをちょっとオリーブオイルと
塩、胡椒で和えたものや、茹でた後シンプルに塩コショウで
いためた物や、茹でたものをサラダにすル感じでいただいてます。
鍋コ。さん、なんでもやりすぎはいけません!!笑
とりすぎ、飲み過ぎ(これに限っては人の事いえないんですが、、、)
食べすぎ、嵌りすぎ(?!)なんでもほどほどね~~
しかし、ピーが赤いってどんだけ~~~!!!笑
ふふ、海家にお越しの際はぜひミニスカで!お待ちしてます。

tamaさん
ビーツ苦手ですか??
あれ、皮付きのまま茹でて、茹で上がったら皮は
手で簡単に向けるので、その後の調理はシンプルに
味付けしてぜひ挑戦してみて下さい。
身体にいいので、ぜひぜひ!!
その後の報告お待ちしてまーーす。

country lifeさん
へ~~、ビーツの生ジュースか~~
ビーツは身体にほんといいから泥臭くても続けて飲んでね。
ビーツって確かに省略形なんだろうね。
でもこっちではビーツ=根の部分という解釈になっていると思う。
wocean | URL | 2011/05/16 12:26 [編集]



チキン、うまそ~。 うちらもビーツ苦手だけど食べなきゃね、って最近話してたとこなんすよ。

あのモクレンも素敵! モクレンは大好きな花ですがデンバーではなかなか見かけません。
KEIKO | URL | 2011/05/16 15:28 [編集]



KEIKOさん
チキンはやっぱりBGGでないと!!めっさじゅーすぃ~ですよね。
ビーツぜひ美味しいからもう一度試してみて下さい。
それにホント身体にいいので、ぜひぜひ!!
モクレンそちらでは育ちにくいのかな??
トロントは人気なのか沢山あるんですよ。
今週は雨降りなので満開だったモクレンも
すっかり散ってしまいました。
wocean | URL | 2011/05/17 11:01 [編集]



おお~Pさんのクラブケーキi-233
10数年前に食べた当時試行錯誤品だっただろうものだってすっごく美味しかったからきっと完成品は絶品なのでしょう。ああ~食べたいi-237

うちのショーンさんがPさんに明日(もしかしてKiyomiちゃんもかな?)会えるの、数ヶ月前から楽しみにしてたようです。私も会いたかった!

ビーツ美味しいよね!
ビーツの美味しさに目覚めたのはアナタのコテージで頂いた茹でビーツからです。昔食べたボルシチはやばかった…i-227
tomo* | URL | 2011/05/18 13:23 [編集]



tomo*さん
いやいや、今回のクラブケーキはお店で出すものなので
予算内で満足できるものを作ったのできっと
予算関係なく作ったtomo*さんが食べたやつは
間違いなく完成品ですよ。
これはあくまでお店でだす予算内の完成品。
ショーンさん会いましたよ~~。
火曜日に空港ピックアップさせていただきました。
そして今夜は我が家で一緒に晩ご飯でーす。
シャノンとヒューも一緒だよ~。
そっかー、tomo*さんがビーツに目覚めたのは
コテージでだったのか~。身体にいいし、美味しいよねー
wocean | URL | 2011/05/19 09:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
