大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


First Communion
昨夜はとても美味しい晩ご飯をいただいたのですが、写真撮らなかったんです。そしたら、オットくんに一言、最近食事の写真撮ってくれないね。美味しくないの?と言われました。 なんだか、撮れば撮ったで、早く撮れ!!食事が冷める。なんていうくせに撮らなければ撮らないでそれはそれで不服のようです(笑)

ただ面倒で撮らなかったんだけどね、、、汗


さて、では本題です。日曜日は小悪魔(姪っ子)のFirst Communion、初聖体拝領に行ってきました。
初聖体拝領とは・・・聖体を理解・信仰できる年齢(7歳から8歳くらい)になって初めて拝領することを言います。キリストの体(パン)を食べ、信仰的に、キリストとそしてその神秘体である教会と深く一致します。

でね、その初聖体なんですが、正直この年でちゃんとその意味わかっているのかね?!と思うけど、ま、儀式だからね、、、。
で、姪っ子もいちおーカソリックとして育っているのでその儀式に参列って感じ。

で、その儀式なんですが、初聖体を受ける子供達(それ以外の人も大体正装です)はみんな正装・・・この場合男の子はスーツ姿で女の子はまるで花嫁衣装なんです。 ええ、白いドレスにヴェールしてる子もいたり、ほんとウエディングドレス状態です。
で、みんな教会へ行きまして儀式を終え、その後各家庭それぞれでしょうが、小悪魔家はイタリアンレストランへ移動(約30名)ぱーちーとなりました。

もーねー、どんだけお金かかるんですか??って感じですよ(爆)

教会では写真撮れないのでパーチー会場での様子です。

あ、その前に義パパ(もとプロの美容師)が小悪魔のヘアーを担当。 

1st Communion

小悪魔髪の毛多いのでキレイに形になりますが、なんせ顔、、体が小さいのであまりデカ頭にするのもね。。。

1st Communion

どーも義姉のときの初聖体の時と同じヘアースタイルらしいですよ、、、

んで、小悪魔はヘアーが終ると着替えや色々準備があるので自宅へ帰って行きました。

出来上がりの感じです↓

1st Communion


1st Communion

家族写真(ちなみに姪っ子はグルジア共和国からの養子なのですが、何故か義姉と甥っ子3号によく似てます)

で、式も終わりぱーちー会場へ移動して大人は大人席へ、子供も大きい子テーブルと小さい子テーブルに分け、写真撮影も終わり、乾杯あーんど飯メシ、、、笑。

そして待ってましたプレゼントのお開き!!! 本人にとってはココがメインイベントではないかと思います(爆)

1st Communion


あ、北米ではプレゼントはゲストの方たちの前で開けるのが礼儀です。ワタシ結婚するときそんなのしらなくて、結婚前に親戚だけの小さなぱーちーがあったんですけど、みんなそれぞれプレゼントを持ってきてくれたんですね、でも日本の感覚でプレゼント開けずにいたら義ママにプレゼント開けないと!!と催促されました(汗)プレゼント開けないのは無礼になるらしいです、、、

で、プレゼントね、、、小悪魔8歳です。 8歳
で、ワタシたちも何をあげたらいいのか分からなかったので義ママに聞いたんですよ。そしたら、義理ママたちはLinks of Londonのブレスレットのチャームと現金をあげるので、ワタシたちもLinks of Londonのチャームでいいんじゃない??と言われ、、、、

って、おいっ!!! 8歳にしてLinks of Londonって、まぢですかぃ????
ワタシだって持ってねーよっ!!Links of Londonのブレスレット!!!

しかし、買いましたともワタシLinks of Londonのチャーム買いましたよ。

1st Communion

プレゼントの前に必ずカードが入っているので読むのも忘れずにね。 カードはこっちでは基本なので8歳だろうとちゃんとカードが先って心得ています。
ちなみにこれはワタシたちがあげたカードを読んでいる所、てか、参加できない海ズの写真を見て喜んでいるところ。 *小悪魔海ズのことが大好きです。

そしてプレゼントですが。。。

1st Communion

ほら、ワタシたちの他にも沢山Links of Londonのプレゼントがっ!!

1st Communion

ゲストのみなさんよーくご存知です、彼女がこの日Links of Londonのブレスレットがプレゼントだって事!
なので、みんなこぞってチャームをプレゼント(笑) 

そして、そんな小悪魔の母である義姉の手首をご覧下さい。↑しっかりLinks of Londonのブレスつけてます!しかも2つも。 も、一回言うよ、ワタシ1つも持ってねーよ!笑

さらに続く高級プレゼントお披露目

1st Communion

Links of Londonのチャームをつけるブレスレットの他に、もう一つブレスレットをもらって大喜びで踊る小悪魔(爆爆)  子供ってほんと正直、正直過ぎるわ~~~
ちなみに、ゲストで来ていたみんな(女子祖母あーんどワタシ意外)全員Links of Londonのブレスレットしてましたから、、、下の写真の小悪魔の後ろに立っている子の腕にも!!

Links of Londonのほかにも

1st Communion

このブルーでわかりますよね?!

ええ、ティファニーですわよっ!! 8歳児がティファニーのネックレスですって!!!

まったく、偉いすぽいるどちゃいるどざんす。

そんな訳で、週末前にお話した、プレゼントとは大量の高級アクセサリーでした~~~。

きっと、この日の中で一番チャームが多いのは小悪魔に違いない。 そしてこの日のプレゼント合計したら、何千ドルってプレゼントだったのに違いない・・・・・・・・$$

*** おまけ小悪魔動画




ま、小悪魔いっても、かわいいんだけどね。でも、8歳児がね・・・・・・・・・x






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
life / 2011.05.17 12:54 / TB[0] / CM[13]





えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

が沢山飛び出ましたヨッ(゚Д゚Ξ゚Д゚)

①小悪魔ちゃん、養子だったんですね!
えーーーー!!!!でもホント、お義姉さんとお兄ちゃんにソックリじゃないですか!
写真見て、めっちゃ似てる家族だな~遺伝子だな~!って思ってたのに…読んでビックリ☆

③8歳…links of london, てふぁに~…ふぅ~ぅ。うちは昔ばったもんのてふぁに~を貰った事がありますけどね==;辛うじて若気の至りでてふぁに~の本物一つ持ってますけど…若気とは言え、8歳ではなかったな~ぁ。爆)
でも日本もそうなのか分からないですが、けた外れのプレゼントを貰っている子供の話をよく聞きます@カナダ。日本もそうなのかしら。小学校入学でパソコン(家にもあるのにこの子専用パソコン)、i-phone(あたしなんてケータイも持ってねーよ!⇒woceanさん風に突っ込み)とか。ふぅ~。
私が小学生の時は…図書券5000円分を親にねだっていました。爆)それでも大金を手にしたかのような感触でしたよ~。

時代や文化の違い、恐るべしですね~。


鍋コ。 | URL | 2011/05/17 15:46 [編集]



土曜日、仕事先の前に教会があるんだけど、
いましたよぉ~たくさんの可愛い白のドレス着た子が!

それにしてもすごい大イベントなんだね。
ちなみに私も持ってませんからLinks of London!

みう | URL | 2011/05/17 18:49 [編集]


わたしもびっくら!
①にびっくら(鍋コさんコメより)w
そして、links of Londonとやら、私、知らなくて
先程HPみて、値段見て、二度びっくり!!
ひょえ~~~~
小悪魔ちゃん、ブレス失くすなよ~~!!
と、思った次第。


おしの | URL | 2011/05/17 19:08 [編集]



こんにちは、ビックリしたので久々のコメントです。

私もLinks of Londonのブレスレットもってないです、、、
カナダの親って子供に対して結構お金使いますよね~。
うちの子の友達だってDSやらPSPやらitouchやら、高価な電子機器を持っている子ばっかりです。

私も今度Links of London買ってもらいたいな~、チャームにパグが出たら即購入かも。
Ayako | URL | 2011/05/17 20:38 [編集]



凄いですねぇ~~。でも、北米の子って、かなりスポイルされた子が多いですよね、って言うか、そんな子とそうでない子(家庭)の差が激しいって言うか、、、。小悪魔ちゃんは家族にこんなに大切にされて本当に幸せ♡ 私なんて、Links of Londonって名前すら知らないっちゅーの(恥)。
midasjenny | URL | 2011/05/18 01:59 [編集]



鍋コ。さん
ね、ね、えーーーーっ!!でしょう。
なぜか小悪魔養子なんですが、よく似ているんですよ。
ほら、犬も飼い主に似るし、、、それと同じ?!(爆・笑)
と、言うのは冗談だけど、ホント似ているのよ~。不思議
で、8歳にしてLinks of Londonってねーー。
ワタシなんててふぁに~、オットくんから
数年前にもらったのが初めてぢゃね?!汗
そしてそれしか持っていない、、、、、、、、、ち~ん
あ、でもワタシiPhone持ってるよ!!←ちょっと勝ち誇ってる?!
ま、時代の違いでしょうなー。文化の違いも多少あるか。
はぁ~~。

みうさん
女の子はみんな白いドレス着てかわいいよね。
日本にしても、カナダにしてもやっぱり女の子は
着飾れてかわいいね~。
8歳にしてそんな高価なアクセサリーなんてどーでしょう?

おしのさん
あれ?!養子だって知らなかったっけ??
Links of London私も知ったのつい最近だよ。
もちろん知ったのは義姉が話していたのでしったのさ。
まさかあのブレスは学校とかにはしていかないと思うけど
ほんと、もったいないよね~~~~~~~~
あのほっそい手首に10万以上のアクセ!!!

Ayakoさん
ほんと最近の子供達高価な物持ち過ぎ!!
と言うか、周りが与え過ぎ!!ですよね。
そうそう、義姉の誕生日が先週末だったのですが
義姉にもチャーム買ったんですが、義姉好みの物。
その時、ワタシだったらこの犬のヤツがイイナー。
とか、カメラもカッコイイなー。とか義姉との好みが
随分違うなー。と思ってしまいました。
色んな犬種があったら犬のチャームだけってのもかわいいかも。

midasjennyさん
義姉の子供達は本当にスポイルされてますよ。
ほぼ欲しい物は手に入れてますから!!!
ま、それだけ余裕があって、きっと付き合っている友達達も
同じ環境なんでしょうけど、、、、、、納得いかないけど(爆)
私もLinks of Londonつい最近知ったばかりです(汗)
2週間くらい前に義姉の話の中で出てきて、、、
あまりアクセサリーに執着も興味もないんですよね、ワタシ。
てか、犬と生活しているとそんな貴金属をしている余裕?
暇?がないんですよ!!←負け惜しみ?!笑
wocean | URL | 2011/05/18 11:33 [編集]



そんなガキ子供は、銀粘土でこさえた ブサイクなブルドッグのチャームでええ!と
心の中で叫びそうになりました・・・・。
オカン | URL | 2011/05/18 13:16 [編集]



え、、、
私links of londonより、オカンさんのこさえる銀粘土の方がいいですぅ。。。笑)
スカル+ポン酢とか。笑)
ある意味links of londonより高価値だと思いますっ!!

links of london、、、値段知ってまたビックリしましたヨっ!
昨日あたし、80ドルのハサミを買おうか買わないか、丸一日悩みまくったのに…恥)
鍋コ。⇒オカンさん+woceanさん。 | URL | 2011/05/18 15:10 [編集]



Links of London、私も持ってますw
去年、自分へのご褒美にと買いました。
フフフ。ぱちもんですけど。
しかもパチもんで40ドルもしましたよi-232

子供のプレゼントはエスカレートしてきてますよね。
誕生日に呼ばれるのが怖いです…
それにしてもいいなあ。今の子供は。
tomo* | URL | 2011/05/18 15:25 [編集]



まだ8歳なのに、ちょっとびっくりです。

私も恥ずかしながら、Links of London の名前
全然知りませんでした。

そんな高価なブランド物を子供に上げるのは、
どうしてなんでしょうね?
ちょっと不思議な気がします。
猫子 | URL | 2011/05/19 01:20 [編集]



オカンさん
爆笑!!でもワタシも鍋コ。さんと同じく
オカンさんのチャームが欲しいかも・・・爆
ぜひ海ズの作って下さい!!買いますョ!!
ね~~、ほんとくそガキなのにそんな高価なもん!!
ですよねー。世の中狂ってますよ、ホントに。

鍋コ。さん
ほんと、オカンさんのチャーム買いますよね。
世界でタダ1つ!!こっちのが絶対価値ある。間違いない。
あら、links of londonの値段確認されましたのね。
ね~~、高いでしょう。チャーム1つで$100以上でしたから。
ワタシも$100以内でも悩むのにマッタク最近のガキは!!
ですよね。

tomo*さん
やっぱり人気あるんだね、Links of London。
ばちもんでも$40なんだー。はぁ~。
ほんと、子供の誕生日だって相当お金かけて
ゲストもプレゼントに気を使うよね。
ま、そんな時代なんだろうね。

猫子さん
ワタシもLinks of London2週間くらい前に知りましたから(汗
きっと、ここの家庭(ま、義姉なんですけど・・・)
お付き合いしているみんなそんな感じなんだと思います。
きっと、もっていない子だって沢山いるんでしょうけど
そーゆー家庭で育ち、同じような方たちと
お付き合いしているので全く不思議とは思わないのでしょうね。
wocean | URL | 2011/05/19 09:25 [編集]



ななななな、なんて すぽいるどちゃいるど!
しかも小悪魔ちゃん、アダプトだったんですかっ? お兄ちゃんとクリソツなんて思ってましたよ!

義姉家族はとっても裕福なのねー。 でも小悪魔ちゃん幸せそう。
KEIKO | URL | 2011/05/19 09:54 [編集]



KEIKOさん
ね、すごいすぽいるどちゃいるどでしょ!!笑
いやマジで義姉の所はみんなすぽいるされてますから。
義姉フーフはええ、裕福です。
でも、海家は裕福ではありません、なぜなら義姉旦那宅が
裕福だからです(爆・爆)
そーなの、小悪魔養子なのですよ。
でもどーゆー訳か似ているんですよ。
そして彼女は非常に幸せだと思います。
好きなもの、好きなことさせてくれる家庭で育ってますもん。
それに、子供4人連れて毎年必ず最低でも
2回は海外旅行も連れて行ってもらってるし、
その外義両親(オットくんの両親)がフロリダに
コンドを持っているので年に何回かフロリダ+ディズニー
みたいなね。ほんと裕福だ~~~~
うち、子供いないのに海外旅行年1回だよ、、、汗
wocean | URL | 2011/05/19 10:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
