大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休初日@コテージ
連休はお天気もそれほど悪くならず、楽しい連休をコテージで過ごしてきました、海家です。
連休前の木曜日はカルガリーから来ていた友達+共通の友達と賑やかワイワイディナー!そして金曜日の朝はいつも通りに起きて、朝8時にトロントの家を出てコテージへ出発。 海ズはもちろん大喜びです。
そして予定通り私は朝顔を洗って、化粧なし、シャワー無しでコテージへ出発しましたよ~~~笑

渋滞にも巻き込まれずコテージに着くと、既に木曜日からコテージ入りしていた義両親がお掃除済みでお出迎え~~~。 

     ヨメまったく恥じる様子なし(汗)

そして、義パパが用意してくれたブランチのオムレツをいただき、義パパ&オットくんはトロントから持ってきたソファーベッドの組み立てと、今まで使っていた古い2段ベッドの解体をしている間に義ママとワタシはこごみ採りに出かけました。

が!!!!!コゴミ既に

@Cottage

コゴミではなくシダ化してました(涙)

こごみ毎年沢山採って食べるのに今年はどーも時期を逃してしまいました。 それでも少しだけ採れたのでそのこごみを使って後日義姉が調理してくれました。(その様子はまた後で~)

こごみ採りの後はコテージに戻って

@Cottage

海ズも連れてみんなでベジガーデンへごーー!!

ベジガーデンは2週間前に植えたタマネギちゃんたちが

@Cottage

ニョッキニョキ!! 伸びてる伸びてる~~~。 

そして今回は義両親が持ってきてくれたお豆さんを

@Cottage

わかります??白い小さいのがそのお豆さんです。 義両親せっせと種まきしております。
えっ??ワタシですか??ワタシはせっせと写真撮りしてました(爆・爆)

コンナノトカ↓ね。

@Cottage

もー、草木が青々しくてきれ~~~~。新緑の季節って気持ちいよね。

@Cottage

せっせと耕す義パパ。

暖かかった、、、てか暑かったので海ズは

@Cottage

日陰で涼んでますだ~~。 

ミーシャは

@Cottage

暑いのに日向で涼んでますだ~~。あ、でもかろうじてちょっと日陰?!

そしてこの晩は義ママのお友達フーフが海家コテージはへ晩ご飯を食べにやってきて(写真なし)、楽しい金曜日の夜は12時過ぎまで続いたのでした。

続く

*** おまけ夕焼け写真

@Cottage






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.24 13:33 / TB[0] / CM[3]





ステキな義理両親!
お掃除プラスブランチ付きでお出迎えなんて!

それにしてもこごみすごーく伸びてるね。
たまねぎちゃんもすくすくと。
ちなみに私はたまねぎが畑になってるの
まだ見たことありません!!!

みう | URL | 2011/05/24 16:05 [編集]



コテージは良いなー!
コゴミ摘み、思い出すなー!
野菜畑もGood!
義両親も、頑張っているね(と言うより、楽しんでるのだろうな)(^_^)
今年は、行けずに残念!

DEN
DEN | URL | 2011/05/25 06:01 [編集]



みうさん
義理両親キレイ好きだからきっと海家のコテージ耐えられないのよ(滝汗)
んで、料理はみんな好きな家族だから苦じゃないんだと思う。
でへ、おんぶに抱っこのヨメです。
コゴミは今年は残念ながら採り逃したよ。。。涙
タマネギってね、このまま秋まで放置しておくとあの丸い大きなタマネギになるんだよ。
早く取っちゃうともちろん小さいままだけど美味しいよ~

DENさん
いよいよ本格的にコテージシーズンだよ。
畑仕事はもちろんコテージでのこと楽しんでるよ。
r対年はぜひまた遊びにきて!!
みんなで楽しみにしてるよ。
wocean | URL | 2011/05/25 09:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
