大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休2日目後半と3日目@コテージ
ふふ、昨日の動画、ワタシの変な声が入っていたかと思ったら途中から音なしになったりで変だったので音楽つけてみましたyo。 

では2日目の続きを~~~

外で遊んでいた小悪魔コンドはコテージへ入りiPadでゲームをはじめました。
そしてそこにはやっぱり

@Cottage

うみ、、、、笑

外でサッカボ付き合っていたうみお疲れですか~~~?

んで夕方、男子+ワタシ(爆)は女子-ワタシをコテージへ置いて釣りへ出かけました。

@Cottage

もちろん男子なので海ズも一緒ですよ。
てか、カイは大喜び。なんせ釣り好きな男だからね。

で、釣りの結果はやっぱりまだ水が冷たいからでしょうかあまりいい結果は出ませんでしたが、写真ありませんけどワタシがめっさデカイのを引っ掛けまして、でも動きがかなり鈍いので一瞬流木か??とも思ったんですけど微妙に動いていたんです。なんでオットくんに確認のため釣竿を渡したら

“これは川の流れで動いているように感じるけど木だよ!!”

なんて言って、めっさリール巻き始めたんですよ。 そしたら木じゃねーーーし!!!めっさデカイ魚ぢゃね!!!

しかし、魚くんブチッと釣り糸切って逃げてしまいました(涙)
やっぱ、魚だったぢゃん、、、絶対動いてる、泳いでる感覚あったもん。 と言っても時既に遅し、、、ま、いいんですけどね。あの魚くんを次回釣ってみせます!ホントかよっ

ま、そんな訳であまりいい結果ではなかった釣りですが、それでも魚くんの存在でみんな興奮気味でした(笑) 単純だな。

で、夜は天気もよしなので当然

@Cottage

キャンプファイヤー

早めに晩ご飯をとったので(珍しいご飯の写真ないや、、、汗)みんなそれぞれ好きに

@Cottage

ソーセージを焼いたり、マシュマロ焼いたりしてました。

この夜は1時過ぎまでキャンプファイヤーを囲み楽しみ、お休みなさ~~い。

翌朝の朝食はコテージ恒例の

@Cottage

ポテト、ベーコン、ソーセージをぶち込み、最後に卵を落としてコテージ朝食!!

そして男子+ワタシはまたまた

@Cottage

釣りへ挑む!!
が、これまた悲しい結果となりましたが、なんと昨日の魚くんが水面から出てきました。誰も釣ってないけど(爆)
その大きさと言ったら今まで中でも一番に大きいかも!!
みんな釣りしてるのに餌いっぱいあったはずなのに見向きもせず水面に上がって来たとは!!挑戦か?! 笑。ま、実際はワタシたちが釣ろうとしている小魚が魚くんにとっての餌だったんだろうケド、誰も釣れていないから魚くん、しょぼ!!と言いに水面に来たのかもね(爆)

なので、またまた釣りの結果はよくなかったけれど魚くんのおかげでみんな大興奮(笑)

ちなみに魚くん、昨日は何の種類かわからなかったけど、動きが鈍いからウォールアイかと思ってたけど、今回は体全体見れたので、、、多分パイク!ひゃっ!!ココで泳いだりしてるんですけど、、、、汗
*パイクは歯が鋭く非常に力が強いです。かまれたら危険です。怪我しますから(汗)

釣りの後は

@Cottage

カヌーやカヤックを楽しみ

@Cottage

ハンモックも楽しみ

@Cottage

甥っ子3号とその父、義姉オットさん

ついでに

@Cottage

リング投げも

@Cottage

観客も(笑)

と、みんなそれぞれ楽しみました。

で、続きはまた明日~

*** おまけ写真

@Cottage

仲良く2人でハイちーず!

みんな嫌いな蚊だけど、義ママアレルギーがあるのか、蚊に酷く反応します。
ので、こんな物を・・・

@Cottage

苦笑





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.05.26 14:15 / TB[0] / CM[4]





わ~、そっちもすっかり夏っぽくなってきましたね!
最近まであんなに雪がどっさりだったのに。
うちも今年初のハンモックしました。

義姉さんは片手にワインでまたまたバブリーな雰囲気をかもし出してます。
石釜が楽しみです~。
KEIKO | URL | 2011/05/26 15:18 [編集]



こんにちは、海ズの写真かわいー!!
毛を切られるとこんなに違うんですね(笑)
ゆったりで、気持ちよさそうなところですね。

今シドニーにカナダから甥っ子が来ています。
本物の熊を何度も見たことがある!!と堂々としていたのに、ビーチで座ってる椅子に はとが止まったら、、、oh_って逃げてました。側で見たことないからって!!

熊にはおどろかないのに、、爆笑でした。
またカナダ行きたいです。




ami | URL | 2011/05/27 06:15 [編集]



最後の蚊よけの被り物

お父さんのブログを読んでくださっている

アウトドア遊びの奮闘記(シーカヤック、バイク、釣り、ログハウス遊び等)

のてらぞうさんの招待で

近いうちにシーカヤックで海を渡って野宿する企画があるんですが

それに使えそうですね~

瀬戸内海の島におっさんがシーカヤックで寄り集まって野宿(笑)

エサは自分で調達(笑)


むらさん | URL | 2011/05/27 06:49 [編集]



KEIKOさん
なんか涼しかったり暑くなったりコロコロ変わる天気ですが
それでも確実に少しずつ夏に近づいてきましたよ~
ハンモック、一度横になると起き上がるのに時間かかりますよね(汗)
義姉も義母もそしてワタシたちもそれぞれ飲み物片手でした(笑)
あ、もちろん写真の朝食は石窯で作りましたよ~

amiさん
コテージは沢山することもあるのですが基本ゆっくりです。
コテージにいると日ごろの慌しいのが吹っ飛んで行きます(^^
カナダの甥っ子さんクマはOKでもはとがダメなんて(苦笑)
オーストラリアも素敵ですが、カナダもなかなかですよ~
また遊びに来て下さい。

むらさんさん
すごい、シーカヤックに野宿!!なんともワイルドですね(笑)
こっちの蚊は日本の蚊より刺されると痒みが長続きします。
日本の蚊より強力なんでしょうかね??
義母のあの被り物お送りしましょうか??笑
wocean | URL | 2011/05/27 11:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
