大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おもっ、たけっ!!
本当は週末のコテージでの様子をアップしたいのですが、ちょっとバタバタしてますので、落ち着いたらアップします。

で、本日は おも、たけ!! の記事となりますが、皆さんこの おもっ、たけっ!! 一体何を意味しているかわかりますかね??

ヒントはこの方達

@Cottage

前回のコテージでの写真使いまわし(汗)

そう、このお2人なんですが、、、

先週の金曜日、毎年恒例の健康診断+予防接種に行ったんですがね。
まー、2人とも大人しく、良い子にしてくれたようなんですが特にうみは先生に

なんてパーフェクト!!! 健康面も、そのタイルも、そしてこの大人しく、お利口な性格も!!!!

とべた褒めだったらしいです。
えっ?!大人しくてお利口な性格?! う、うみがですかぃ?? と鼻で笑ってしまうあなたはうみのことをよくご存知(笑)

あ、ちなみに今までの海ズのかかりつけの先生は残念なことに他の病院に行ってしまい、新しい先生だったんですがね、、、。
もともとの先生は公園でうみにシッコかけられたこともあるし、うみのやんちゃぶり知ってるから絶対うみのことパーフェクトな性格なんて言うはずないんだよね。でも、元の先生もうみの健康状態とスタイルのよさは常に太鼓判でした。

で、そんな海ズの健康診断の おもっ、たけっ!!! ですが、もうわかりますよね?!

まず、おもっ。 は体重。

なんと、今回うみの方がちょっぴり重たかった。大きくなったなー、うみ。てかこれ以上大きくならないで~~~。 
で、気になる体重ですが・・・・・・・

カイ 57.24kg

うみ 57.52kg

え~~~~っ?!!2人とも去年より重い、、、、涙。もうこれ以上増えないで~~

ちなみに去年は カイ、55.79kg。 うみ、55.34kgでした。

で、先生曰く、うみの体を見る限りパーフェクトな体重だということです。
カイは毛が長いのでなんともいえないけれど、触った感じ太っていないのでこれもまたOKとのことでした。

そして、恐ろしい たけっ! のお値段ですがフィラリアの薬も含め、

〆て $970.00!!! なり~~

かなりの出費となりましたです、、、、涙

*** 気になるカイの血液検査ですが、やはり白血球の数値がまたちょっと上がっていました凹。でも1年前と比べても上がり方がかなり少ない?遅い?低い?ので、カイの年齢と白血球の数値の上がり具合から考えると原因と考えられるリンパ腫で命を落とす事はないのではないかという事です。とは言え心配なので今後も定期的に血液検査をして様子をみることになります。
ちなみにうみの血液検査は完璧です!さすが健康優良児のうみ!!





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

boys / 2011.06.01 11:43 / TB[0] / CM[7]





金額見てアゴが外れました。たけーーーー!
ワタシは大型犬絶対飼えないな(涙)。
犬とお散歩するの夢なのにぃ。
なると | URL | 2011/06/02 01:19 [編集]



あはははは・・・・ですよねぇ^^;
ウミズちゃん達と、ヒナタは同じくらいですかねぇ~
うちも恐ろしくて計ってないんですけど・・・・。
そうそう、お薬が体重に比例するんですよね;
うちも、恐ろしくお金がとびまふ;
小型~中型は、ほぼ同じですけどね。
今年は、一応大型?なコハクもいるので毎月の体重にあわせの投薬です。
おかん | URL | 2011/06/02 04:22 [編集]



海ズの費用も結構なもんだね。
所で、5月27日の川の写真、向かい側の木が結構
倒れているね。

DEN
DEN | URL | 2011/06/02 07:29 [編集]



カイ、うみ、大きいとは知っていましたが、、、57キロ???すっげ~~。二匹で114キロだよ! そうなると気になるのは、食費! 確か生食でしたよね?オット君のサプライヤーから仕入れられるとしても、その量を考えると、、、これも凄いです。そして、獣医さんにかかる費用、、、。これも痛いですよね。日本のワンコブログを見ていると、カナダに比べて獣医にかかる費用が、かなり安いので驚きます。カナダ、高過ぎ!!
midasjenny | URL | 2011/06/02 12:32 [編集]


ひょえ~~~
獣医さんお金とりすぎ!お金持ちじゃないと犬飼えませんわお~。そして、海ズの体重にもひょえ~~~です。おもた。
country life | URL | 2011/06/03 06:39 [編集]



おもーーーっ!2匹とも私より重たいんですね・・・ある意味感動。そしてやっぱり高額ですね。友人がチワワを2匹飼っているのですが、やはり注射代で700ドル超えたと泣いていました。もう1匹・・・無理だ。
カイ君心配ですね。でも、たくさん愛情を注いでもらっているからきっと悪化することはないですよ。
taka | URL | 2011/06/03 08:09 [編集]



なるとさん
海ズのかかりつけの病院が他と比べても高いんですけどね。
CLちゃんところのワンズちゃんと一緒に散歩、どーですか??

おかんさん
そーなんです。薬体重と比例するんですよね(涙)
なんだよ、その設定!!と思いますが、仕方がない。
おかんさん所もちびっこもいるケド頭数が違うし
ほんと、ヒナタちゃんもコハクちゃんも大きいから薬も
治療も大変ですよね。
ほんと、自分達に使わなく得も海ズでお金飛んできます(涙)

DENさん
海ズ、食費も歩けど、治療、薬代が非常に高い!
人間は治療はタダだから、断然海ズのほうがかかるよー
そうそう、川の向かいの木も層だけど、
去年釣りしたポイントの所も凄い木が倒れてて、
きよみの(笑)小さいボートでも通るの難しいの~

midasjennyさん
ほんと、海ズ安くないですよね、そして重いんですよ(笑)
ここまで体重あるとは思わなかったですか?
jennyさんの所も食費も薬も治療も同じように高いのでは?
ほんと、カナダの獣医にかかる費用なんか高いですよね。
うちも保険無かったらかなり痛い目にあっていますョ(涙)
ま、保険入っていても痛いですが、、、爆

country lifeさん
高いでしょー。ま、かかりつけの病院がちょっと高めではあるんだけど、、、
でも、かかりつけの先生いなくなた氏、他の病院探そうか?と、検討中。

takaさん
笑。海ズ成人の女性の体重は軽くありますからねー
お友達のチワワ2匹で700も高いですなー。
治療費、犬も猫も決して安くないですよね。
ほんと、ペットを飼うときはこーゆー出費も頭に入れておかないと
後々大変なことになりますよね。
カイの心配ありがとうございます。
本人は痛む様子もないしいたって元気なのでこのまま状態維持
または数値の上がり具合が極力低く、を願っています。
wocean | URL | 2011/06/03 09:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
