大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


畑作業@コテージ
やっと、、、先週末のコテージでの様子をアップです(遅っ)

先週末は土曜日の11時にトロントを出てコテージへ出発。そして海家よりちょっと早めにコテージへ出発してくれた義両親。

どちらも1時ちょい過ぎにはコテージについて、早速畑仕事開始!!

@Cottage

今年はミーシャパパがもう一つ小さめの畑を作ってくれたので、何度か耕運機で耕したあと↑の用に肥料をまんべんなく蒔いて畑の準備完了!
ちなみにこの肥料もミーシャパパが近所から仕入れてくれました。場所の提供だけじゃなくて耕運機の購入、肥料までありがたーーい。

@Cottage

コチラ↑は5月初めに植えたポテトさんたち。順調に大きくなってます(嬉)

@Cottage

相変わらず暑いうみは日陰で涼んでいますが、カイが見当たりません・・・・はて??どこでしょう??

@Cottage

いたいた、、、笑。耕したばかりの土に肥料が冷たいので畑で涼んでいるカイ。
ええ、もちろん、カイの中も背中も土埃で大変でした(汗)

@Cottage

コチラ↑は大きい方(去年)の畑のあいていたところにトマトを植え、奥のほうには茄子も植え、コチラの畑はもうコレでいっぱい。

残りは小さい方の畑に・・・

@Cottage

ローメインレタスやリーフレタスも植えてみました。ついでに大昔日本から持ってきた水菜とかニラも植えてみたけどさて、育つだろうか??? ちなみに去年もやってみたけどタネが古いのか、育て方が悪いのか全く実りませんでしたけどね(爆)

畑仕事をしていると、ミーシャパパはテーブルと椅子を用意してくれ、ついでに冷たい飲み物も沢山用意してくれたよ。ありがとーーー。

で、畑仕事も終ったので、コテージへ戻り晩ご飯の準備にかかりました。
この日の晩ご飯は簡単に

@Cottgae

すてーーき。でも牛じゃなくてバイソンのステーキです。

焼きあがるまでの間はキンキンに冷やした白ワインで乾杯!甥っ子姪っ子がいないのでゆっくり色々話をして、晩ご飯もできあがり!!

@Cottage

付け合せは菜の花とコテージ近所で取ってきた野草(何ていうのか知りませんが、義ママが小さい頃とって食べていたので食べられる草なのには間違いないのですが)それと、グリルしたベルペッパー。

バイソンステーキ美味い。 脂身が少なくてクセもそんなにないし、美味しいざんす。あ、そー言えばオットくんのお店でもワタシが好きなバーガーと言えばバイソンバーガーだ。基本ワタシはバイソンが好きなんだな。
でも、このバイソンステーキは義理両親はもちろん、オットくんも美味しい、美味しいと言っていました。

全部食べ切れなかったワタシのステーキの残りは

@Cottgae

この方↑と

@COottage

この方↑におすそ分けしてあげました。 

らっきーなヤツラ。 一口だけだったけどね。

そしてこの晩は白ワインから始まり、ステーキと一緒に赤ワインをいただき、結局ワイン3本開けて、最後に義理両親は夜寒くなったのでカルヴァドス(林檎のブランデー)のお湯割、ワタシたちは焼酎のお湯割りを2杯飲んで夜中1時までおしゃべりを楽しんだのでした~。

義理両親いつもはこんなに飲まなくて、こんなにリラックスして飲んでいたの見たの初めてかもーー。いいことだ。

次回は翌日先週の日曜日のコテージでの記事アップ予定でーす。

そして、今週も早い金曜日、週末ですね。今週は海家コテージおあずけ週末です。土曜日はオットくん仕事なので何も予定ないけど、日曜日も特に予定なし(笑)なので、今週は家でゆっくりするかねー。
では、みなさんも良い週末をお過ごしください。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.06.03 11:30 / TB[0] / CM[3]





バイソンステーキ食べたいなー!(よだれーッ)

車が写っているけど、ヒュンダイ車かなー?
義両親の車?変えたのかな・・・・・?

DEN
DEN | URL | 2011/06/04 07:56 [編集]



うみちゃんも、カイちゃんも、二人とも大きいですね。
でも、診察台やっぱり高いですね。。。

コテージでの様子を見ているだけで、心がほっと
癒される感じがします。
土の上って冷たくて気持いいんですね。
私もカイちゃんと一緒に寝っ転がりたいです。
バイソンのステーキは普通のステーキよりおいしいですか?

猫子 | URL | 2011/06/05 17:34 [編集]



DENさん
今度来たときはバイソンのステーキ食べよう!美味しいよ。
肥料を載せている車はミーシャパパのだよ~。
で、敷地外に写っている遠くにあるのはうちの車だよ~

猫子さん
海ズは体が大きいのでどうしても薬代が高くついてしまいます。
カイもうみもミーシャも土の上でゴロン好きですよ~
ワンズは汚れなど気にせず、居心地重視ですね(^^
バイソンは牛より油が少なく淡白で、クセは若干ありますが
それほどでもなく、もし、ラムが好きな方ならバイソン好きだと思います。
wocean | URL | 2011/06/07 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
