大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ドドーーンと晩ご飯記
たまっていた晩ご飯記どどーーーーんと行きますよ~~~

まず、6月1日の晩ご飯は

晩ご飯-01Jun'11

黒目豆と野菜たっぷりパスタ
ピリッと辛くて美味しかった~~~。あ、ちなみにパスタはCostcoで買ってきた生パスタ、Capuntiです。モチモチで美味しかったよ。

続いてよく6月2日の晩ご飯は

晩ご飯-02Jun'11

ベトナム風ビーフキューブサラダ



晩ご飯-02Jun'11

トマト炒飯、、、ってトマト全然見えないね(汗)
ビーフキューブサラダはサッパリしてていくらでも食べられる美味しさです。トマト炒飯もサッパリでおいしゅうございました。

さ、ドンドンいきましょうねー。 

6月5日の晩ご飯は、お2階に住むMちゃんと、5月から海家に仲間入りしたMちゃん、、、あ、2人ともMだ、、、えっと、じゃ元祖MちゃんはそのままMちゃん、んで5月から入居したMちゃんはMKちゃんにします、勝手に(汗)
で、そのダブルMちゃんたちを呼んで今シーズン初バックヤードで晩ご飯!!!
メニューは

晩ご飯-05Jun'11

ハマグリとムール貝の白ワイン蒸し

晩ご飯-05Jun'11

ソーセージ各種って2種類しかないんだけど(爆)ちなみにほうれん草チキンソーセージとサンドラドイトマトポークソーセージでした。それと、スチールヘッド(ニジマス)のBBQ

その他に写真撮ってないけど(汗)トマトのサラダ、アスパラとなすのグリルもありましたよん。

ビールから始まり、白ワイン、Mちゃんが持参してくれた梅酒で〆。 いつものことですがよく飲み、食べました。

今回新しく海家メンバーに加わったMKちゃんは飲む!食べる!!海家にもってこいのメンバー。
海家では、食べる飲むが好きな子が好まれます(笑)好き嫌い無ければなお最高!

MKちゃんと一緒に食事するの初めてでしたが、MKちゃんも美味しいと喜んで食べてくれました。
って、作ったのは全部オットくんなんですがね。。。

続いては6月7日の晩ご飯。

晩ご飯-07Jun'11

じゃん!!こちら↑でーす。

晩ご飯-07Jun'11

アボ納豆うどん黄身のせ。 ここ↑に麺つゆをかけていただきまーーす!暑い日だったので美味しくいただきました。

そしておうどんと一緒に

晩ご飯-07Jun'11

天ぷらもいただきました。 

と、これはこの状態の天ぷらをスーパーで買ってきて、お皿に移したんですが、オットくんが買ってきたことはブログに書かんでいいっ!と言っていたのですが、無視して書く悪ツマ(笑)

業務連絡:ワキさーーん。 この日は写真にチラッと写っているアプリコットビールと一緒にいただきましたよ~。
アプリコットビールに興味のある方はクリックしてね。

最後になりますが、続きましては昨夜、6月8日の晩ご飯です。

晩ご飯-08Jun'11

ハンガーステーキ。
このハンガーステーキというのはハラミに隣接したサガリといわれる部分の肋骨側の赤い部分なのでローカロリーで脂が少なくヘルシーらしいです。あっさりしてますが、肉の旨みは詰まってるので美味いですよ。
このハンガーステーキと

晩ご飯-08Jun'11

夏には定番の冷製と言っても冷たいわけじゃないけど、、、トマトパスタ
シンプルトマトサラダに茹でたパスタを和えた暑くないけど、冷たくもないパスタです。
パスタは6月1日に使ったパスタの残り半分です。

なんちゃってレシピは→コチラ なんですが、昨夜はこのレシピにアンチョビ入ってました。アンチョビの塩気がまたうますーーー!

と、ブログ更新さぼり気味でしたが、しっかり食べてました(爆)




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

food&drink / 2011.06.09 13:58 / TB[0] / CM[5]




Hanger Steak
サガリ= Hanger Steak ね!そっちではよく食べるの?

北海道でも、特にこの辺ではよくサガリを食しますが、サガリって横隔膜じゃなかったけ?

とっても美味しい上、安価なありがたい部位なのですが、チーム・ガイジンは「横隔膜」と聞いたとたん「・・・・」(沈黙の艦隊)

私、英語間違えてたんかね????
Tenko | URL | 2011/06/09 19:51 [編集]



写真がいいのか、全部旨そうで食べたくなっちゃったわ。

DEN
DEN | URL | 2011/06/10 08:15 [編集]



Tenkoさん
Hanger Steakこっちでも同じ理由(チームガイジンが引く理由)
であまり人気ないのと、買う人少ないからあまりマーケット
に出ていないんだと思う。
もちろん、ブッチャーに行けば購入できるだろうケド
で、ほれ、うちの旦那さんちょっと変わっているから
我が家では全然問題なく内臓肉系も出てくるんですわ、、、笑
で、Hanger Steakですが、確かに横隔膜の肉だから
それをそのまま英語にするとチーム・ガイジンは引くよね(笑)
ま、あってはいるのだろうケドあえて、その単語は使わず
HangerSteakと言ってるのだろうね。
でもさがりもハラミも美味いよね~。

DENさん
写真はカメラ、、、レンズだね、レンズがいいから
こんな風に取れるんだと思うよ。
またいつでも食べに来て~~。待ってるよ
wocean | URL | 2011/06/10 09:08 [編集]



ダイエッターには厳しいwoceanさんちの晩ご飯記。オット君は天ぷらまで作っちゃうの?@_@と思ったらそういう裏話があったのね(暴露してるし、、笑)。Hanger Steak、最近はレストランとかでも出す様になって来て、その美味しさが少しづつ皆に分かるようになって来たようですよね。woceanさん、新しいカメラ(レンズ)使い始めてからの写真が本当に良いですよねぇ。私も欲しいっ!!
midasjenny | URL | 2011/06/10 09:38 [編集]



相変わらず美味しそうだな~i-80
ウチも昨日はショーンがご飯作ってくれました。
ベジソースパスタとチキン、アスパラにガーリックブレッド。美味しかった~
人様が作る料理は格別だよね!
毎日美味しいご飯作ってもらえるなんて夢のようだわ…
tomo* | URL | 2011/06/10 10:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
