大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


釣りボート@コテージ
週末前にコテージへ行く前にあるもの引き取って。と、お知らせしたのですが、そのあるものとはタイトルにもある様に釣りボート!!!

海家、今回地道に貯めた$$でちょっと予算オーバーではありますが新品のアルミボートを買いました。
地道に貯めたそのお金の出所はもちろん自分達で貯蓄したのもあるんですが、家族からの誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントをお金にしてもらい(ボートを買いたいことは伝えてありました)それをボート貯金に貯めていたというわけです。

で、今回買ったのはこんなボートざんす。


@Cottage

アルミの16Ftのボート。 まさに釣り用です(爆)

@Cottage

モーターも新品のものです。

ボートの内装?はこんな感じ

@Cottage

釣り竿がしまえる場所もちゃんとあり、なんと水槽も付いてますョ。 なので、釣った魚を水槽に入れて生きたままお持ち帰りが出来るんですなー

と、この時点では水槽でなかされる羽目になるなんて事全く知る余地もなかった浮かれフーフでした・・・・・・・・・

ちなみにきっとこれが最初で最後のおニューのボートだろう・・・・・・・と、ワタシは思っているんだが・・・。

でね、このボートにはもちろんフィッシュファインダーをつけるんですが、ボートを買ったマリーナでつけてもらうとつけるだけで$100かかるらしいので、ケチって(笑)オットくんが自分でつけることにしたのさ。
でもね、、このボートにフィッシュファインダーつけるのには

じゃん!!

@Cottage

こんな風に真新しい、まだ一度も乗っていないこのボートのボディーに穴開けるんですよ!!!
ええ、ボートに穴ですよ!考えただけでも恐ろしい。水漏れないの??とか思うでしょう。てかその前になんでこの新しいボートに穴開けなきゃいけない訳??と思ったんですが、写真のとおり穴開けましたよ。
説明書にもそーしろ!!って書いてあるしね。で、穴を開けフィッシュファインダー無事つけられました。

ですので、もちろん行ってきました、このお2人には申し訳ないが

@Cottage

せっかくコテージにきたのにお留守番くん

@Cottage

つまんないだぜっ!!

って、留守番している間グッスリ昼寝しているくせに。

で、お留守番組には申し訳ないが初おニューのボートで釣り!!!楽しんできました。

ちなみにボートはこんなに

@Cottage

ゆった~~り

@Cottage

ひろび~~ろ。しかもまだキレイ♪   てか、この状態を保てよッ、自分ら!!

と、言うわけでルンルンで近くの湖へ出向いたのです。


@Cottage

ルーンも魚取りしているようです。あは

@Cottage

アオサギも・・・う~~ん優雅だな~~。

と、おニューのボートを楽しんでいたんです。

んがっ!!事件はココで起こりました。

オットくんが水槽に水入れてみよう!!と試してみたんです。
するとなんという事でしょう、水がたまるはずの水槽へは一向に水がたまらず、ボートの中に水がたまってきたょ(号泣)
えーーーーっ?!!!どーゆーことだよ?!

と、恐る恐るまた水槽のパイプを開けてみたんですわ。するとやっぱりボートの中へ水がたまってくる。と、言うか、どーもか水槽に限りなく近い部分のボートの中に仕込まれているパイプに穴が空いているか何かで欠陥つきぢゃん!!!!!!
想像だけど多分冬の間にパイプとパイプのつなぎ目のグルー(接着剤)が凍結したんじゃないかと・・・涙


ココで言っときます。 実はオットくん、買うもの買うもの欠陥商品で毎回一回目に買ってくるものは返品交換するんです(爆)
なので、今回のことも、腹立たしげに

“どーせ、自分が買うものは何か問題があるんだから、今回だって別に驚くことではないよな、、、”

と不貞台詞言ってました。 あ~~~なんて可哀想な・・・・てか、ワタシもだよ。
釣り自体は時に問題なく出来ますし、ボートもモーターも最高に使い勝手よいし言う事なしですが、この水槽のおかげでまたまた買ったマリーナにボート入院です(涙)

あ~~~、なんてこった。 人生こんなもんですよね。 てか、こんなもんで済んで良かったと思いましょう。

で、釣りですがオットくんもワタシも釣れる、釣れる。 全然その気がなくても釣れちゃうくらいに釣り日でした。

その中でも

@Cottage

大きい目のスモールマウスバス(コクチバス)を釣り上げたオットくん

残念ながらバスシーズンはまだ始まっていないのでお持ち帰りは出来ません。 ちゃんとリリースしました。
ウォールアイを狙っていたんだけど、ウォールアイは全くかからずでした・・・ちゃんちゃん。

ボートはチョピリ残念ですが、海家には丁度よいボートで喜んでおります。またボート退院した湖にら釣りいきたいと思います。

次回はその他のコテージの様子も~~~


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.06.13 14:16 / TB[0] / CM[6]





トレーラーまであるし(笑)

こんなんを置けるスペースが都会の方たちには難しいんだと思います

でも、船首にエレキを付けてないんですね?

日本のバスボートはアルミでもお決まりで

船首にエレキを付けてますよ
むらさん | URL | 2011/06/14 07:17 [編集]



いいなぁ
いいなぁ

ライブウェルも付いてるし、魚探もばっちり装着したのですね。むらさんさんも言っています、バウデッキにフットペダルのエレキを付けたら、楽しさ倍増ですよ。重たいバッテリーを乗っけないといけませんが…

いいなぁ
いいなぁ

ワキ | URL | 2011/06/14 08:28 [編集]



むらさんさん
もちろんこのボートはトロントの自宅には置くスペースなしです。
が、コテージには置けるスペース結構あるのと、
コテージ近辺の湖に釣りに行くには最低これくらいの大きさの
ボートでないと転覆しかねない(転覆しそうになった経験あり)
なので、思い切って買ったという次第です。
エレキって??と思ったのですが、アレですかね
きっとこっちで言うトローリングモーターですよね?!
もちろん付けますよ。まだ付けてないんですが
もともと持っているのをつける予定ですが
フットコントロールをを今回用に直すのにちょっと手間かかってます。

ワキさん
ライブウェルはちょっぴり問題ありでしたが、
直してくれるとのことなので今後多いに使いたいところです。
魚探ってうんですね、日本語。もちろんつけましたよ~~
本当はカラーのが欲しかったようですが、無理っ!!笑
で、とローリングモーターはむらさんに説明したとおり
もちろんつけますよ~~~。 
多分次回はとローリングモーターつけられると思います。
wocean | URL | 2011/06/14 09:14 [編集]



すご~~い。ボートの写真だけ見るとその大きさが分からなかったのですが、オット君が写っている写真をみて、その大きさにびっくり!残念ながら問題があって入院という事ですが、これからのコテージライフ、ますます充実しそうですね。フィッシュファインダーって、本当に便利な物なんですねぇ。
midasjenny | URL | 2011/06/14 12:44 [編集]



夏、ENJOYしてますねぇ。
オンタリオは、とっても”夏”みたいでうらやましいです。
竜巻警報がでていて、心配でしたが、大丈夫でしたか?
BCは・・・すずしく・・・しっとりしています・・・
7月8月はDRYだとの予報で、期待していますが・・・
今は、カナックスで天気どころではないのですが・・笑
一度遊びにいってみたいなぁ。
今年はコテージ(お金払って)の夏休みにしてみたいですっ!
きっと新鮮なお魚さん、BBQしてるんでしょうねぇ・・・
Blue Dolphine | URL | 2011/06/14 23:46 [編集]



midasjennyさん
ほんと、ボート入院は残念ですが、今回のボートは
オットくんもワタシも大きさ、モーターの馬力も大満足です。
この夏はこのボートが大活躍すること間違いなしです(^^

Blue Dolphineさん
コチラもまだま天候落ち着きませんが出来るだけ
楽しんでします。
今年はこのボートで沢山新鮮な魚を食べたいと思います。
夏のコテージは本当に楽しいのでぜひ!
エリーちゃんもきっとコテージ喜ぶと思いますよ。
カナックス、トロントからも応援してますよ~~!!
wocean | URL | 2011/06/15 10:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。