大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


畑@コテージ
ボートはちょっぴり残念でしたが十分に新しいボートも楽しみ、釣りも楽しんだ土曜日ですが、釣りの他にも畑の様子も楽しんで来ました。

ついこの間植えたばかりなのに大きくなっていました。

@Cottage

タマネギたちスクスクと育ってます。

@Cottage

お豆さんも豆から植えたのにこんなに大きくなってました。

@Cottage

リールレタスかな??も大きくなってます。

@Cottage

ケールが一番元気に育っている感じです。 やっぱ青汁つおーーい!!笑

@Cottage

これはいちおー水菜なんですが、弱々しくはありますが、育ってますね。頑張れ水菜!!

@Cottage

ポテトもスクスク。    雑草は見なかった事にして下さい。

写真はないですが、コーンも芽が出てきてました。そして今年もコテージのご近所さんからいただいたスクワッシュ(かぼちゃ系)やキュウリにズッキーニの苗も沢山植えてきました。

ふふふ、今年も豊作間違いなし!

そうそう、海家はおニューのボートを買ったけど、ミーシャパパも新しいオモチャ買ってましたよ(笑)

金曜日の夜新しいボートを引いてコテージにつくと、ミーシャパパが豪快に笑って

“自分も新しい何か買ったんだよ!!でも、何かは言わないよ。明日見てからのお楽しみ。”

なんて、言ってたんですが、その日の夜見せに来ましたけどね。まさに新しいオモチャをあたえられた子供です(笑)

で、そのミーシャパパが買ったものとは

@Cottage

写真小さくてわからないかな??

なんと、ゴルフカートなんです。
ミーシャパパたちは海家の隣にコテージを持っていて、実際住んでいる家はベジガーデンのあるファームハウスなんですけど、そのファームハウスとコテージでの行き来に今までは草刈マシーンを使っていたんですが、今後はこのゴルフカートで行き来するらしい。
そして、コテージで何か仕事をするときは車で来るんですけど。って、歩いてもすぐの距離なんですけど、歩かないんだな、このおじさん(笑)で、車で来たときに何かファームハウスにちょっと取りに帰らなきゃいけないときのために草刈マシーンはコテージに置いてあります。
ええ、意地でも歩かないつもりですよ! 笑  てか、ドンだけ歩くの嫌いなの?!

で、このカートですが、色々オプションつけたようで、4人乗れるのですが、もし何か荷物がある時用に後ろの座席が倒れるようになっていて、そこが物を置く素ペールのようになるんです。なんとも便利だこと。他にも色々説明してくれたけど、忘れたワタシ、、、汗

今回は時間なくて乗れなかったけど、次回行った時はカート乗せてもらおっと!!笑

そんな土曜日の晩ご飯は

@Cottage

前回食べてはまったバイソンステーキとパプリカ&茄子のグリルにリゾット風ワイルドライスでした。

天気も良かったので外でいただきました。

日曜日のコテージの様子はまた次回でーす。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.06.15 11:16 / TB[0] / CM[4]





コテージでの様子、いつも楽しそうでいいですね。
でも、新しいボートの水漏れはびっくりでしたね。
わんちゃんたちが乗ってなくて、良かったです。

ところで、今更こんな事をお尋ねするのは恥ずかしいのですが、このコテージというのは、木で出来た山小屋のような所なのですか? よく映画に出てくるような?
猫子 | URL | 2011/06/15 19:01 [編集]



野菜たちスクスク育っていて、取れすぎになんないの~。

良いボートかったねー。
それにしても水漏れでは、まいっちゃうね。

DEN
DEN | URL | 2011/06/16 03:37 [編集]



畑のスケールが違う!
ウチは猫の額です。
畑仕事も機械なのでしょうね?

野菜たちの成長はウチのほうが少し早いですよ。

やっぱり無農薬の取れたて新鮮が一番美味しいです。
ヤング | URL | 2011/06/16 08:59 [編集]



猫子さん
水漏れというか、水槽タンクに葉注がれるはずの水が
ボート内に入ってきちゃったんです(涙)
海家のコテージは木で出来てますが、
そんな映画に出てくるような素敵な丸太小屋ではなく
木で出来たの小さな小屋です(笑)
将来はコテージに住みたいのでその時は
もう少しマシな小屋に立て直す予定です(笑)

DENさん
そーなんだよ、とれすぎるから
友達におすそ分けするんだよ~
ボートはちょっと残念でしたが、走り心地は最高だし
大きいしきっと、見たらDENさんも気に入るよ。

ヤングさん
ヤングさんには田んぼがあるじゃないですか。
海家のはミーシャパパのご好意なので感謝です。
畑を耕すための耕運機はミーシャパパが買ったんですが
そのほかは全部手作業ですよ~~
これからの収穫時期がとても楽しみです。
はい、。無農薬の新鮮な野菜、しかも自分達で
育てた野菜となると味も格別に美味しいです(^^
wocean | URL | 2011/06/17 09:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
