大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


釣り@コテージ
さて、まだ先週末のコテージの様子ですが、日曜日はこんな朝食をいただきました。

@Cottage

パンケーキにベーコンと卵。もちろんメープルシロップかけ。
ええ、ベーコンにもシロップかかります。が、それはこちらでは別に変ではなく普通なんですよ。まるでマッ○グリドル状態です(笑)でもね、不思議と食べなれると普通に食べられるようになるんです。怖い?!
ま、マッ○グリドルとは全く別物ですが、発想は同じよね?!ベーコン塩味にメープルシロップみたいな。ちなみにこのベーコンですが、人数が多いときはベーコン+ブレックファーストソーセージが付いてくるのでまさにマッ○グリドルですよね。
でも、100%のメープルシロップに焼きたてソーセージやベーコンなのでうげ!!まずっ!!とはなりませんから安心してください。

で、朝食の後はまたまた海ズをお留守番させて(ごめんよ、海ズ)釣りにい行ってきましたョ。
が、日曜日は土曜日と違って風が凄い!!もちろん湖も穏やかじゃない。

@Cottage

こんな状態だと今までのボートなら転覆が怖くて釣りなんて出来なかったけど、今回のボートはさすが大きいだけあってそんな風はビクともしない!頼もしい!!

でも、時間が経つに連れて

@Cottage

なかなかのお天気に回復しました。らっき!

で、釣りの結果ですが、土曜日と同じく釣れましたよ~~~。 まず、ワタシの釣った

@Cottage

顔あまりにも不細工すぎなので細工しました(汗)
この時点では今週の釣りはワタシが勝ち!!デカイもん!! と思っていたのですが、、、、、

やられました(涙)

@Cottage

ワタシのよりはるかに大きいのを釣り上げたオットくん。満足げです(笑)

と言う感じで日曜日も釣りを楽しんだのでした。

そうそう、先週はずっとお天気が悪く、とくにコテージ近辺は雷が酷く、なんと、水曜日から土曜日の夜7時まで停電だったそうです。

そんな嵐の去ったこの辺りではこんな風に嵐の被害が・・・

@Cottage

あちらコチラで木が根こそぎ倒れていました。

@Cottage


@Cottage

こちらは木が若干コテージに倒れています。

わかりやすいように↓

@Cottage

○で囲んだ木がコテージの屋根にかかっていました。

トロントでも雷なっていましたがそれほどの被害は無かったけれど、この辺りはニュースでも大きく取り上げられるほど大きな被害が出ていました。
他にも写真は撮っていませんが、本当に大きな木が根こそぎ倒れていたり、家のドライブウェイに木が倒れたりと酷いところが沢山ありました。
日本の地震、津波もそうですが、自然災害は気をつけようが無いので本当に恐ろしいですね。

最後、重たい記事になってしまいましたが今日は金曜日ですよ~~!!週末ですね。
海家コテージへ行く予定は無かったのですが、ボートが退院するので、と言う理由を無理矢理こじつけまして、と言うのもマリーナの人からボート直ったよ~~。取りに来ておくれ。と、言われまして、来週末までボート預かってくれるか聞いてみたところ、今回は全く海家には責任が無いのでボートはどーしてもという事であればもちろんあずかるけど、スペースがあまり無いので出来るだけ早く取りに来て欲しい。と言われたんです。なので無理矢理ボートが退院だからという理由で、あくまで自分達がコテージに行きたいわけじゃない(ほんとは行きたいんだけど)と自分自身に言い聞かせ(笑)コテージ行ってきます。と、言っても行くのは明日土曜日なんだけどね。

と言うわけでボート取りに行きながらコテージ行ってきます。
皆さんもよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

お留守番ヤダヤダと駄々をこねるカイ

ウソです、背中を擦りつけているだけです。

@Cottage

お留守番いやだけど、カイにぃと一緒ならいいだぜっ!!




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.06.17 13:28 / TB[0] / CM[2]





うわ~、随分とおおきな魚釣るんだ~。ニュー・ボートはその為なのですね。さすが海家、食におおせ~です。コテージの屋根は大丈夫だった?
country life | URL | 2011/06/19 17:40 [編集]



country lifeさん
海家のコテージは川沿いにたっているんだけど、
海家コテージから車で15分もあれば
大きな湖が4?5つくらいあるの。
で、湖用のボートを今回購入したと言うわけ。
もちろん、釣りが目的ではあるんだけど・・・笑
海家のコテージは全然被害無しだよ。
木も全く倒れていなかったし、ラッキーです。
wocean | URL | 2011/06/20 12:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。