大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サラダ晩ご飯
本当は土曜日に行ったコテージの様子をアップしたいのですが、それはまた次回に・・・。
で、本日は前回どどーーんと晩ご飯記アップしたときにすっかり忘れていた一食がありました(汗)のでそちらともう一食アップさせていただきます。

まず、忘れられていた晩ご飯5月30日の晩ご飯です。

じゃん!こちら~~~~

晩ご飯-30May'11

季節的に暑くなるとよくメインとして出るのがサラダ。5月30日もそんなサラダがメインの晩ご飯でした。
これは付けておいたチキンとエビのBBQサラダ~~~

晩ご飯-30May'11

サラダだけど、チキンもエビもタップリなのでこれとパンだけでお腹いっぱいになります。
ちなみにサラダはミックスグリーンに熟した美味しいマンゴとアボカドも入っています。トッピングにカシューナッツも入ってかなり豪華なサラダですがいたってシンプルなサラダ晩ご飯でした。

すごく美味しくてガツガツ食べてたのにブログにアップするの忘れててなんて!!!悲しい凹


で、お次は6月15日の晩ご飯

晩ご飯-15Jun'11

ハマグリ?アサリ?の白ワイン蒸し

とまたまたサラダ

晩ご飯-15Jun'11

今回はサーモンサラダ!

晩ご飯-15Jun'11

サーモンは皮ごとBBQしまして、皮もパリパリに焼き上げたのでサラダに一緒いれていただきました。
このサーモンは食べる直前ほぐし、その他のグリーンとまぜていただきます。この日もマンゴ入ってました。(季節物なのでなるべく食べれるうちに沢山食べてます。笑)
皮がまたパリッとしてて美味しい! この日もパンと一緒にバクバク食べてお腹いっぱいになりました。

夏限定の我が家のサラダ晩ご飯、大好きです。流石に冬は寒々しいので出来ないので、この時期にいっぱいサラダ晩ご飯したいところです、オットくん!!

次回はこの週末のコテージの様子アップしますのでお楽しみに~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

food&drink / 2011.06.20 14:10 / TB[0] / CM[6]





きゃぁぁ~~、全部私の大好きな物ばかりじゃん♪ 本当に美味しそう♪ そうそう、これからの季節、これが最高よね。マンゴーにアボカド、う~ん、聞いただけで、その美味しさが想像出来ちゃうわん。

やっぱり、今日のwoceanさんのブログを見て、私も「良いカメラ」が欲しいと思いました。最近のwoceanさんの写真はどれも本当に美味しそうで目の毒、、、(笑)。
midasjenny | URL | 2011/06/20 22:51 [編集]



最近食べれていない私ですが・・・
woceanさん宅のお料理なら食べれそう
(エビは食べれないけど)
サーモンのサラダなんて、マジ美味しそうで
看護師さんに「こういうのなら食べれそうです」と
見せたくらいです(笑)

めろでぃ♪ | URL | 2011/06/21 05:59 [編集]



サーモンのサラダなんて、良いねー。
回も美味そうだ。

DEN
DEN | URL | 2011/06/21 08:17 [編集]



「きゃぁぁ~~、全部私の大好きな物ばかりじゃん♪ 本当に美味しそう♪」誰かさんのコメントといっしょです。
サラダ好きの私にはたまりません。真似っこしてみます。できる範囲で・・・・
こちらではハマグリなかなか手に入りません(泣き  です。

魚で一番好きなのはサーモン!回転ずしに行っても注文はサーモン。
それにしても美味しそう!さすがカナダ!!!
ちゃんちゃん焼き大好物。
娘がwocenさんのお料理楽しみにみているそうです。
ヤング | URL | 2011/06/21 08:25 [編集]



相変わらず豪快にグリルしてますね!我が家は日本に帰ってきたものの、家が狭くてストウブやルクルーゼは、置く場所もない有り様です。
ワキ | URL | 2011/06/21 08:58 [編集]



midasjennyさん
沢山の野菜もとれて、好きなものも入ってていいですよね。
どちらのサラダもシンプルだけど美味しかったです。
そうそう、カメラのレンズなんですが、昨日オットくんが
今回の写真みて、レンズワタシのために買ったけど
こーしてみると自分のために買ったと言えるかも。
料理の写真前と比べると格段にいい!美味しそうに見える。
と言ってました(笑)

めろでぃ♪さん
めろでぃ♪さんエビアレルギーでしたね。
看護婦さんに見せていただいたんですね(笑)
サーモンのサラダ本当に美味しかったです。
めろでぃ♪さんも早く美味しく食べられるようになるといいですね。

DENさん
サーモンもチキンとエビのサラダどちらも美味しかったよ~
野菜が多いからいくらでも食べられるよ。
これが出来るのは夏限定だから夏の間に沢山サラダ食べるぞー

ヤングさん
日本人にはサーモン人気ですよね。
コチラでも知り合う日本人の方に必ずオットくんが聞く質問で
お寿司のネタで一番何が好き?
の質問に90%がサーモン!の答えです。
ヤングさんのサラダも新鮮で美味しそうですよ~~食べたい!
娘さんも見てくれているんですか?!嬉しいです。
ふふ、私の料理ではなく、オットくんの料理写真ですね(笑)

ワキさん
はは、海家はいつだって豪快です。
ほら、オットくんのお店も豪快でしょ(笑)
そっか、確かに日本は狭いですよね。
こっちでは普通に収納加納だったものも
日本では収納に困るんですね。
wocean | URL | 2011/06/21 10:30 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
