大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ビリビリカラー、その後
2週間前に買ったショックカラー。実はコテージにも持っていったのですが滞在2日目にうみのが壊れてしまいました。でも保証が付いているのでダイジョーブ。トロントに戻って直ぐオットくん交換してきました。
で、効果の程はと言いますと・・・うみには抜群です。とてもいいトレーニング機になってます。 ビリっとされるとすぐ覚え、悪さをしていても呼べば直ぐ戻ってくる。とてもいい子になりました。もちろん、ジョギングの人たちも自転車も追いかけなくなりましたよ。
ミスターカイは、ん~~~、まっ、もともとカイはそれほど問題ではなかったので使う事もないのだけれど呼んでも相変わらずノロノロという感じでうみのような機敏さは全くありません。どーやらカイにはトレーニングにはならないようです。でもこれはきっと2人の性格と頭の違いだろう。
もともとうみは賢すぎて悪さをするタイプ。カイは鈍いがために親にとっては大人しいいいこタイプ。うみは常に何かをしていたい、頭を働かせていたいタイプ。カイはする事がなくても飽きずにジッと待てるタイプ。なのでこのビリビリもうみには覿面。でもカイには効かないのだろう。
2人とも毎日つけているけどビリっとされるのは1日1回あるか、ないかです。でももうちょっとこのまま様子を見てようと思います。

さて、昨日はお父さん大変だったようです、箪笥直し。もともとそれほど高級なものではないので作りもしっかりしていないのです。
でもやってくれましたよ、お父さん。ちゃんと直って滑りよし!です。早速箪笥の上に山になっていた服を久しぶりに入れましたよ。宜しいですね~。やっぱり、服は箪笥の中に入れるもんだよね~。
そして今日はもう二つある箪笥の直しです。これはオットくんが小さい時から使っているもので、壊れてはいないけれど引き出しの下の一つの板がちょっと割れてまして。。。でも使えるのだけれど閉めるのにちょっと手間が・・・そこでその板を直してもらう、と。
そして来週中に玄関のドアが出来上がればげんかんのドアの取り付けだな。お父さん、いったいトロントに何しに来たんだろう。家の修理つーことかな?!
その間お母さんは裏庭の掃除、ガーデニングなんかをしてくれて我が家の庭綺麗になりました。
ありがとー、お父さん。 ありがとー、お母さん。 デス。

今夜は予定していたオイスターバーに連れて行きま~す。
生の牡蠣、ウハウハです。

Kai-09Jun06.jpg
どーせノロノロだよ~。ノロノロのボクちんにポチッとお願い。20060331170056.gif

boys / 2006.06.10 04:49 / CM[4]





ビリビリのその後報告待ってた♪
ふむふむなるほどね。うちも買ったのはバボの子犬時代だけど、性格的に向かないなーと思った。笑。
トラ助がうみくんと同じようなことがあるから、使ってみようかとママが言ってるよ。
たまのビーのガウガウにも使いたいけど、細首に。。。とためらうハハ。。。
バボビ | URL | 2006/06/09 23:03 [編集]



バボビさん
本当にうみには効き目抜群だよ。
バボちんにはカイと同じで合わないのかもね。
うちのはビリ度も変えられるから二人にとって感じる最低のビリ度で使っているよ。
本当に良く効く子には優れものだと思うよ。
wocean | URL | 2006/06/10 08:48 [編集]



牡蠣美味しかった?
クラムも食べられた??

カイ、のろのろのそのそ・・・
mizuyo | URL | 2006/06/11 00:36 [編集]



mizuyoさん
牡蠣はさいこーでした。でもクラムは無かった、残念。
wocean | URL | 2006/06/11 20:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
