大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 釣り
本日は週末@コテージでも様子アップですよ~~~!!

土曜日は11時半位に家を出て、ボートを取りに行きコテージへ向かいました。
で、コテージへ付いて真っ先に始めたのが

@Cottage

前回ボートを購入した時のコメントでもいただいてました、エレキ(エレクトリックモーター)の取りつけ。
このエレキはもともと海家にあったもので、ペダルが故障していたので直してもらいました。

そして海ズには申し訳ないがまたお留守番お願いして近くの湖へゴー!

@Cottage

天気はいいものの、結構風がありました。

@Cottage

ボートのライブウェル(水槽)もちゃんと直ってました。

@Cottage

エレキもいい仕事を発揮してくれました。

@Cottage

ペダル操縦

この週末は本当に天気もよく、気温もかなり高かったので湖でも沢山の人が楽しんでいました。

@Cottage

大きな浮き輪に寝転んでボートで引っ張ってもらっている人↑

そして肝心の釣りですが、今回もかなりの数釣れました、コクチバスが。ですが、コクチバスのシーズンは今週末からなので先週は釣れてもリリースです。今週末もし釣りに行ってコクチバスつれたらお持ち帰りが出来ます。
それと、なかなかのサイズのロックバスも釣れたのでそちらはシーズンなしの種類なのでお持ち帰りしました。(次の日の朝食にしましたよ)

で、ワタシたちが釣りたいのはウォールアイなのですが、これがなかなか釣れないんだな・・・

釣りのポイントをかえて

@Cottage

静かなベイにて挑戦!!

このベイにも先週と同じようにルーン(鳥)2匹(カップルです)いたんです。で、1匹は一生懸命潜って魚とりに夢中。で、もう1匹は静かに湖の上にいたんですが、よく見ると

@Cottage

ベビちゃん連れでした。 初めてみた~~ルーンの親子♪ 
お母さんルーンがキョロキョロと注意深く周りを見てベビちゃんを守っていました。そしてもう1匹のルーンは家族のために一生懸命魚を取っているんでしょうね。ルーンは同じパートナーと一生過ごします。ので、きっとこの2匹の親ルーンは1匹しかいないベビちゃんを大切に育てるだろうな~。かわいい。

そんな様子を見ていると

@Cottage

釣れました!!!! 念願のウォールアイ。 多分この大きさだと、丁度お持ち帰りできるサイズに入っているけど、お持ち帰りせずにリリースしました。(ウォールアイのお持ち帰りできるサイズの規定はかなり厳しい)ちなみにウォールアイは美味です。

と、今回も釣り大満足に終ったのでした。

続きはまた次回~~~


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

決してキレイではないけど、小奇麗に見えるうみ。

@Cottage

うみと違っていつも何かつけているカイ(笑)
また口の周りに沢山付いてますよ~~~~~




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.21 11:53 / TB[0] / CM[6]





はぁ~、涼しそう~。 ウォールアイってどうやって食べるんでしょうか? やはりビッググリーンエッグでやっつけちゃうんでしょうか?

前回のご馳走も目の毒、目の毒(笑
ほんっと、何度見てもお腹すいてきます。
KEIKO | URL | 2011/06/21 14:39 [編集]


かわいいわんちゃんと前回のサラダ
うみちゃんとかいちゃん、それぞれ面白いです。
かいちゃんの口の周りに色々ついているの、
食べ物でしょうか?かわいいですね。

ところで、前回のサラダめちゃくちゃ美味しそう!
チキンとエビのサラダも、サーモンサラダも
すばらしい!やっぱりBBQにしているから、
焼き色がきれいについてるし。
ドレッシングはちなみにどんな味で?
野菜は何が入っているのですか?

猫子 | URL | 2011/06/22 00:35 [編集]



新しいボートでいいなー。
そのボートは誰のもの?

それにしても、きっちりリリースするところは、素晴らしい。
魚は、生命びろいしたものの、釣られて痛かったろうなー。
と、思っちゃっては、釣りにならねーか!

DEN
DEN | URL | 2011/06/22 04:55 [編集]



なんていうか、海家ほどカナダを満喫しているファミリーはいないんじゃないでしょうか!
うらやましー♪ダーリンはなんでもできるんですね。
人の旦那さんながら、うっとりー。
taka | URL | 2011/06/22 13:21 [編集]



今、キャベツのサラダ食べながらブログ拝見してました。
何この差(笑)
かたや楽しそうに魚を釣り、かたやキャベツにごま油をかけてむさぼり食う。
私、、、、、、英語勉強します。




こさぶ | URL | 2011/06/23 06:03 [編集]



KEIKOさん
ウォールアイBig Green Eggで焼いたらたまらんでしょうね~~。
が、あいにく子yテー時にはBig Green Eggないんです(涙)
バッタ物があるのでそれで塩焼きも美味しいですし
定番の市販のFishCrispとかでパンフライでも美味しいです。

猫子さん
カイの口の周りに付いているのは松の葉です(笑)
なんか、お菓子つけてるみたいですよね。
サラダのレシピですが、なんせオットくんが作っているので
何んともいえないんです(汗)
野菜は市販で売っているオーガニックのグリーンミックスでした。
どれ試飲具はその時の気分で作っているようですが
確か、米酢、フィッシュソースも入っていたような。。。
近いうちにちゃんとレシピ聞いてブログで
アップしますので少々お待ちください。

DENさん
このボートはオットくんのかな~
ちょっとワタシには大きすぎるし、ワタシ1人では乗れない(汗)
釣り上げた魚の何には何個も穴が空いている
魚がいたりするよ。何度も釣り上げられては
リリースされているんだろうね。
そそ、可哀想と思っていたら釣りなんてやってられないよ~

takaさん
カナダ満喫してるねーー。とよくみんなに言われます。
でも、せっかくコテージという場所があるので存分に
使いこなして、存分に楽しまなければ!!
と言う精神なだけなんですよね。
ってことはカナダ人ってのはアウトドアーには120%
力発揮するってことですかね(笑)
何でもできると言うか自分で何でもしないと
お金だけ飛んでいってしまうんですよね、、
なので、出来る事はなるべく自分でやるようになったんだと思います。

こさぶさん
キャベツのサラダも美味しいじゃないですか。
残念ながらこっちのキャベツって硬くて日本のように
生でむさぼり食べれないんですよ。
英語勉強しなくてもトロント遊びにこれますよ~(^^
wocean | URL | 2011/06/23 10:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
