大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


花など@コテージ
なんと本日は、大きな海ブログらしくない(?!)お花の写真なんかをアップしますです。

海家のコテージには沢山の種類の小さな花が咲いております。
せっかく新しいマクロレンズを持っているのでそのマクロレンズを使って花を撮ってきましたよ~~

まずは艶々な黄色の花びらの

@Cottage

Ranunculusまたの名をButtercup

続いて紫の花

@Cottage

すみません、、なんと言う花なのか全くわかりません。。。
てか、一番最初のButtercupしか名前知らないんです(滝汗)

そして前にも写真アップした事のある
@Cottage

オレンジ色のかわいい花

で、続きまして、白い小さな花たち

@Cottage

残念ながらほとんどの花びらに小さな黒の点が付いているので何か病気ですかね??

@Cottage

あ、これは皆さんもご存知のタンポポですね~。 

そしてお次の花なんですが

@Cottage

この花、なんと去年育ててたホットペッパー(唐辛子)の鉢に勝手に出てきました(笑)
どこからか種が飛んできたんでしょうね。

そして海家コテージには欠かせない紫陽花ですが、今はまだまだ

@Cottage16-18Jun11.jpg

小さい。 でもこれがあっという間に大きな花を咲かせてくれます。
これはまた花が咲いてから写真アップしますね~~

紫陽花は毎年沢山の花をつけてくれます。そして、その花は夏の間ずっと咲いていてくれるのでコテージにはもってこいの花ですね。花の時期が終ったら剪定をして冬を過ごし、また来年にはキレイな花を咲かせてくれます。
よく考えると凄いよね、だって、真冬の寒い時期なんてマイナス20℃以下になる事だってあるのにちゃんと翌年には花をつけてくれる。 剪定しないご近所のコテージもあるけど、それでも花をつけてくれるし、この種類の紫陽花は手間いらずでお勧め。多分アナベルっていう紫陽花だと思います。(違ったらゴメンナサイ)

お花のほかにもこんな物も撮ってみました。

@Cottage15-18Jun11.jpg

すっかり大きくなって開ききった長い松ぼっくり

@Cottage21-18Jun11.jpg

こっちはまだ小さな松ぼっくり

形が違うようなのできっと違う種類の松からなのでしょうかね~

そしてそんな花を撮った(釣りもしたけど。。。)土曜日のばんごはんは

@Cottage22-18Jun11.jpg

グリルドポークチョップのローストピーチ添え

実はこのピーチ、家にピーチがあったのに、持ってくるの忘れてコテージへの途中またピーチを買ったのでした・・・

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

けだるそーなカイ(笑)
*写真に写っている落ち葉とか、このあとちゃんと掃除しましたよ。ま、また今度行った時には落ち葉だらけなんだけど・・・・・凹

@Cottage

うみはいつカメラ構えても大体ポーズと言うか、カメラのほうをちゃんと向いてくれます。
昔はかもそーだったけど、最近は上の写真のように目だけとか、目すら向いてくれなければそっぽを向かれる事もしばしば・・・汗

次回もコテージの様子つづきまーーす。


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.23 13:22 / TB[0] / CM[2]





何かいつもと違う?と思ったらマクロレンズ!楽しそうですね♪
バターカップ、可愛らしい花ですよね。2枚目はマツムシソウ(scabiosa)の仲間に見えますが、うーん・・・。3枚目のは何だろう~。

ullibo | URL | 2011/06/24 06:24 [編集]



ulliboさん
そちらは暑いようですね。
でも断熱カーテンなどで節電頑張っているのですね。

そーなんです。マクロレンズをクリスマスにもらって
最近になってマクロレンズに嵌りはじめました(遅いって?!)
2枚目のはマツムシソウ・・・ふむふむ。。。ありがとうございます。
wocean | URL | 2011/06/24 10:52 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
