大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 1
本日は久しぶりに月曜日コテージからの朝帰りでした~~。 やっぱり、月曜の朝遅めの出勤でコテージからっていいなーーー。日曜日を有意義に過ごせるんだよね。

と、コテージの前にちょっとだけ金曜日のお写真。 
金曜日はお友達宅へ晩ご飯をお呼ばれに行ってまいりました~~デス。行ったお宅は・・・

丸坊ちゃん

丸坊ちゃん



モモ嬢ちゃん

もも嬢ちゃん

今はなき、、、いや在るけどずっと更新されてない(笑)、、、フレンチブルとカナダ生活のkeiksさんとossanさんのお宅でした~。
えっと、もし、keiksさんのブログ読者の方で私のブログも詠んでいる方いらっしゃったら、ここで、ワタシが変わりに・・・

keiksさんもossanさんも元気モリモリです。そして丸坊ちゃんもモモ嬢ちゃんも元気ですので、ご安心ください。

金曜日はkeiksさんの美味しく、見た目にもキレイな晩ご飯をいただいたのに、写真とってないし、、、、、滝汗。keiksさんお料理上手です。上手いし、センスあるし金曜日はまるで懐石並みのご馳走をいただきました。なのに写真ない(号泣)すみません。でも丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんの写真は忘れない(笑)

んで、これまた遅くまでお邪魔してました(汗)ご馳走さま~~。と、お宅を後にしたのはとっくに12時過ぎてましたわぃ。。。遅くまでスミマセヌ。そしてご馳走さまでした。次回はぜひコテージどです??

と、楽しい金曜日の夜を過ごしてきまして、土曜日は昼からまたコテージへ~~~。今回は義両親もコテージで一緒に週末を過ごしてきました。

ちょっとお天気の悪い土曜日でしたが、早速近所の湖へ連れて行き釣り!!

あいにく曇り空の上、風も強くちょっぴり寒かったけど大漁でした。その中でも義パパの釣り上げた

@Cottage

スモールマウスバスが大きかったです。

ホントよく釣れるのよ。 止められない、止まらない。ってくらい面白く釣れます。

今回はバスシーズンも始まりましたので義パパの釣ったスモールマウスと、もう1匹。それと大きめロックバスをお持ち帰りしました~。

で、釣りの後はコテージへ戻りお留守番していた海ズはそれはそれは喜んで迎えてくれました。
こーゆー時、犬って猫と違うよなー。とつくづく思います。猫って旅行とか長い間留守にして帰ってくると怒っているんですけど、海家の先住ニャンズ、とくにOwenは凄い怒りようで、隠れてずっと顔を見せなかったですから、、、。でも犬って、どんなにお留守番長くても帰ってくると凄い喜んでで迎えてくれるんですよね。絶対怒ってることがないんだよねー。

釣りの後は遅めの晩ご飯の準備にかかりました。土曜日の晩ご飯は

@Cottage

Tボーンステーキ!!写真じゃ大きさわからないけどかなりデカイです。それを1人1枚って、、、

@Cottage

この大きなT-ボーンステーキと      ボケ写真でスミマセヌ。。。

@Cottage

焼きポレンタとオイスターマッシュルームソテーと一緒にいただきました。

そしてタップリ話し込んで夜更かし後、おやすみなさーーい。

翌、日曜日は釣りでお持ち帰りした魚ちゃんを

@Cottage

朝ご飯にいただきました。 うっまーーー。やっぱり新鮮だし、うまい。

朝ご飯の後はこの週末の一番の大仕事、畑仕事をしにファームハウスへごー!
ちなみに畑仕事とは見事に雑草で生い茂った畑の手入れ=草むしりです(笑)先週も畑に行っては来たのですが、雑草が酷かったので写真撮ってこなかったのですよ(汗)それほど酷い草でしたから。
それをみんなで頑張って草むしり~。延々と草むしり~~。幸い午前中は曇り空の涼しい天気だったので炎天下の中草むしりではなくてラッキーでした。

そしてキレイになった?!

@Cottage

ん~~、これじゃわかりにくいかな??どれだけひどかっったかと言うと、写真で見えている土の部分が雑草で全く見えませんでした(爆)それくらい酷かったのです。それを、3時間ほどかけてココ↑まで仕上げました。

そんな雑草だらけではありましたが、トマトもじゃがいもも、お豆さんたちもみんなスクスクと育っていてくれましたよ。
で、今年作った小さい方の畑でも

@Cottage

水菜ワンサカ

@Cottage

ケールとレタスもワッサワサ

@Cottage

ちょっと虫食いですが、ルッコラもわんさかデス

畑仕事の後はコテージへ戻って海ズを川へ

@Cottage

先週に比べて水嵩もあるし、流れも強そうだけど元気に泳ぎまくるうみ

@Cottage

こちらは相変わらず浸かる程度のカイ(笑)カイに泳ぐよう色々試してみるけど泳がないんだよね~
ま、そのうち気が向いたら泳ぐと思うのでその時はカイの泳ぎっぷりアップします。

と、ほんじつはここまでで続きはまた次回・・・

*** おまけミーシ写真

@Cottage

まだ完治していないけど、随分足の怪我が良くなったミーシャ。





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.27 15:06 / TB[0] / CM[5]





コテージ生活満喫ムード満載ですね。魚釣りに野菜栽培に犬と川遊びに、それからそれから。わくわくです。
country life | URL | 2011/06/28 06:21 [編集]



いやぁ~ん、もう目毒だってばー。
独立記念日にはステーキ食ってやる!(笑
あー、でも魚もおいしそー。

水菜はそちらではどんな具合で育ちますか? 私も旦那にリクエストしてて 来年挑戦するぞ!って張り切ってます。 菜までも煮ても美味しいですよねー。
KEIKO | URL | 2011/06/28 15:05 [編集]



義パパさん、腕が良いのか、はたまた魚が多いのか、結構釣れた様だね!

それにしても、ステーキでっかい!

小生も、1ヶ月くらい前かなー、宮ステーキで久しぶりにステーキ食べたけど、
去年そちらのコテージで食べたステーキの方が美味かったな!
最近暑くてサッパリ物が多い、久しぶりに食べたいなー、でっかいステーキ。

野菜に虫食いが有ると言うことは、大自然に恵まれているちゅうー事だんべな。

DEN
DEN | URL | 2011/06/29 05:33 [編集]



質問4つ

 ① このワンちゃんたち、何ってしゅるいでしたっけ?

 ② ポレンタって何?

 ③ スモールマウスバスって口の小さなブラックバス?

   食べられる?


 ④ ケールって青汁ですよね。
  
    どうやって食べる?



ウチも2回目のルッコラが同じくらい成長しました。

もっともっと虫食いです。

無農薬ですもの虫食いなんてへっちゃらです。
ヤング | URL | 2011/06/29 09:10 [編集]



country lifeさん
ワンズはほんと水遊びも敷地内で出来るし(人もだけど)
走り回るスペースもあるし幸せだと思う。
もちろん人にも楽しいコテージ生活だよー

KEIKOさん独立記念日もう直ぐですね、、、
ぜひ、BigGreenEggでステーキいっちゃって下さい!!笑
水菜ねー。種蒔いて水あげただけでワンサカ出てくれました。
簡単ですぐ育ってくれて楽ですよ。秋口にも種まきできるはずなのでぜひぜひ!!

DENさん
釣りはほんと釣竿降ろしたら釣れるんだよ~~
この釣れ具合がずっと続くといいんだけど・・・
あのステーキは特別注文(肉の塊)して軟らかくするのに
何週間もエアードライしてもらったヤツだからやっぱり別格!
また来る時には作っておくから待ってるよ~~
あ、あとバイソンステーキも用意しておくね。
そうそう、所謂オーガニック野菜だから多少の虫食いは仕方ない。
でも、自分達で育てた野菜は新鮮でうっまーーー!!!

ヤングさん
お答え(^^
① このワンちゃんたち、何ってしゅるいでしたっけ?
ジャイアントシュヌードルと言って、
ジャアンとシュナウザーとスタンダードプードルのMixです。

② ポレンタって何?
イタリアの食材でとうもろこしの粉を水で煮込み、練り上げたものです。
今回使ったのは市販の既に練りあがったものですが、
家で作ると固まりではなく煮込み後の軟らかいが
食べられますよ。その残りは塊にして冷蔵保存します。

③ スモールマウスバスって口の小さなブラックバス?
   食べられる?
コクチバスって言うんですが通常ブラックバスと言われているようです。
はい、食べられますよ。ブラックバスというと日本ではあまり
食べないですが、これがなかなか美味しいのです。
日本字は臭みを気にしますが、ぜんぜん臭くなく美味しいですよ。

④ ケールって青汁ですよね。
 どうやって食べる?
その通し、青汁の原料ですね。
ケールは栄養満点で今回初めて巣立ててますが
凄い簡単に育てられるしお勧めです。
ある程度育ったら外側の葉を摘んで内側の若い葉を
残しておけば秋までずっと葉をつけてくれるようです。
海家でポピュラーな食べ方はイタリア式で
さっと茹でて、オリーブオイルとニンニクで炒め
サイドディッシュとしていただきます。
その他それをパスタに入れても美味しいですよ。
  
去年はルッコラ植えたのにミーシャパパが雑草と間違えて
貫いてしまったんです(笑)
ルッコラ凄い大量に出来てこの週末には積んで食べようと思います。   

wocean | URL | 2011/06/29 10:53 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。