大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ週末 2 大漁!!
土曜日の午後、草むしり、海ズ、、、うみの川遊びの後は遅ーーーいランチをいただきました。

いただいたのは

@Cottage

義ママが作ってきてくれたチキンカツレツ。これが軟らかくて味付けもよく、とても美味しいんです。
このチキンカツレツと

@Cottage

ベジガーデンで取ってきたスイスチャード(不断草)を使ってニョッキ

それから、それから

@Cottage

じゃーーん!!水菜のサラダ!!! 水菜義両親は初めて食べたんだけど、美味しい、美味しいと食べてくれました。

夏の間は野菜はガーデンからでたりそうですなー(^^)

しかし、草むしりの手間を考えるとオーガニック野菜が高いのがわかる気がした(汗)ほんと、大変だもんね。そして虫食いも無農薬だから仕方ないよね。でもその分味は保証出来るし、身体にもいいしね。ベジガーデン万歳!!

で、遅いランチの後はまたボートを連れて=海ズにはお留守番。近所の湖へゴー!!

日曜日のお天気は土曜日とはうって変わって風もなくいい天気。

@Cottage

湖もこんなに穏やかでした。

釣りのポイントまで行くと早速

@Cottage

釣りの準備にかかります

そして程なくすると

@Cottage

釣れる

@Cottage

釣れる。ちなみにコレ↑今まで見た中でも一番でかいロックバスでした。こんな大きいの見たことないのでお持ち帰りしたいと言った義ママの意見は却下、と言っても若干水槽に入れられてましたが(爆)最後はリリースしました。

@Cottage

まだ釣れる!!

@Cottage

ワタシも負けてません。 ワタシ意見ですが、この日はワタシが一番数釣ったとおもいます。 きっとオットくんは別の意見があるだろうけど、、、

と言う感じで大きめのスモールマウスがガンガンかかります。
そして今回も義両親釣れるたびにお持ち帰りしよう!お持ち帰りしよう!と言いいまして、、、汗。てかそんな食べられないし。リリースしましょうよ。で、結局それでも大きいスモールマウス6匹お持ち帰りしていきましたョ、あの2人(爆) 1匹1匹がデカイから1匹だけでも2人で食べるにおは十分の量なのに、、、

そんな義両親にオットくん、毎回こんなに持って帰ったら魚いなくなるからっ!!こーゆー人がいるから釣りのリミットができるんだよ、、、とぼやいていました(笑)

義両親、特にママは釣りなんてあまり興味ないし、しない。パパはするけどあまり上手ではない(爆・爆)ですが、2人とも大漁で大喜び。新しいボートも前日の土曜日は風も強くて寒かったしあまり興味示さなかったけど日曜日は天気も良くてよく釣れるし、ボートも広くて乗り心地抜群でいいボートなんて喜んでおりました。

釣りの途中素敵な一角発見

@Cottage

こんなところにコテージ持っていたら素敵だな~~。しかし、現実は難しいこの湖でこの場所にコテージ持てるには相当お金ないと無理ですから、、、

ええ、だから海家のコテージは湖ではなく川なんです(涙) コテージ探したとき第一希望はもちろん湖だったんですよね。でも、湖で手に入る物件は建て直しが必要か、建て直しが必要じゃなければ湖は湖でも水がない湖だったり、、、とてもコテージとして使える代物ではなかったんですよね。 で、金額が落ちる川に注目したと言うわけですわ、、、。でも、川もなかなか楽しいし、今となっては湖だとビュンビュン行き来するスピードボートの音もないし、川にもいい所も沢山あるので大満足です。

最後は

@Cottage

キレイな夕焼けを後にしてコテージへ戻りました

と、ベジガーデン、釣り三昧の週末でした~~。

そうそう、この日曜日の釣りからの帰り道大きな鹿に出合ったよ。 んで、月曜の朝のトロントへの帰り道にも鹿に出合ったよ。月曜に出会った鹿はまだ小さかったな~。と、野生動物ともチラホラ出会えるコテージです。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ベジガーデンで沢山走ったし、川遊びもしたし、疲れただよ~~~

@Cottage

今日も沢山泳いだだぜっ!!

コテージでは良く走り、日中も寝ないので夜はお疲れ。コテージから戻ってもその日はお疲れの海ズで散歩も行かずグータラしてます(笑)




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.06.29 11:57 / TB[0] / CM[7]





ホントに大漁だね~!釣りは結局一度もやらなかったけどココまで釣れると楽しいだろうなぁ。
そしてやっぱり湖はお天気がいいね!!
夕焼けキレイ~。
mitan_boo | URL | 2011/06/30 08:25 [編集]



answerありがとうございます。
私もケール作って見ます。

ウチも2回目の水菜とルッコラが食べられるようになりました。
ヤング | URL | 2011/06/30 08:36 [編集]



mitan_booさん
そーなの、ほんと面白いように釣れるよ。
先週末トロントあまり天気良くなかったみたいだけど
コテージ方面、日曜日は天気良くて最高でした。
夕焼けはコンデジで撮ったんだけどなかなかきれいに写ってました。

ヤングさん
えいえいえ、いつでも何か質問あったら聞いて下さいね。
ケールほんと糧参らずでいいですよ。ぜひぜひ!!
水菜今回初めてなのですが、根本からバッサリ
切ってよかったのでしょうか?
ネットで調べたらバッサリ切ってもまた生えてくるとあったんですが。
ルッコラも胡椒風味で美味しいですよね。
wocean | URL | 2011/06/30 11:24 [編集]



爆釣ではないですか。いいなぁ。
ワキ | URL | 2011/07/02 18:21 [編集]



ワキさん
ボートを買ってからずっとろ釣り三昧のコテージです(笑)
そしてわりと簡単に誰でも釣れるのでみんな飽きずに釣り楽しんでくれます。
釣り万歳!!

wocean | URL | 2011/07/04 09:50 [編集]


いいね水菜!
カナダで水菜は見たこと無いなあ
やっぱり家庭菜園ならではだね~i-80

キャッチアンドリリース、手を濡らすのをお忘れなく…
せっかくリリースしても乾いた手で触った魚は弱って死んでしまうことが多いので。あと、リリースするならお魚は横抱きしてあげると負担にならないよ!垂直に持ち上げると大きい魚だと骨折してしまうこともあるので。
i-276
元なんちゃってフィッシングガイドより。
tomo* | URL | 2011/07/04 16:46 [編集]



tomo*さん
家庭菜園やってないの??
水菜はほんと美味しいよね。
もちろんキャッチアンドリリースしてます。
今回買ったボートはライブウェルがついているので
釣りがさらに楽しくなったよ。
アドバイスありがとう。
wocean | URL | 2011/07/05 11:07 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
