大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カナダデー連休@コテージ 1
この連休は天気に恵まれたいい連休でした~。3連休なので、もちろん義両親そして義姉ファミリーマイナス甥っ子1&2号。がコテージにやってきました。と言っても義姉ファミリーは予定があってやってきたのは土曜日なんだけどね。

では、早速連休の様子アップでーーす。

到着した木曜日は義両親とゆっくり過ごし、よく金曜日の朝は

@Cottage

ショルダーベーコンとパンケーキをいただき

その後ちょっと買い物へ出かけ、他コテージでの雑用を済ませ、ってやってたの義パパとはオットくんなんだけどね。オットくんたちが雑用をしている間ワタシは義ママとベジガーデンへルッコラと水菜を取りに行ってきました。

@Cottage

水菜いい感じに育てます

@Cottage

レタスも大きくなってます

@Cottage

ズッキーニ

@Cottage

コーンもやっと大きくなってきました

@Cottage

ポテトも花をつけてます

@Cottage

これはスナップえんどうの花

ベジガーデンは雑草にも負けず(笑)元気に育っていました。

ベジガーデンの後はのちほど釣りに出かけるので海ズとタップリ遊んで

@Cottage

今回もこれでもかーーーっ!!ってくらい沢山泳いだうみ

@Cottage

今回は珍しくちょっとだけ泳いだカイ。
せっかくちょっと泳いだカイ、そしてせっかくその動画撮ったのに間違えて削除してしまった使えない母・・・号泣

タップリ遊んだ後は遅ーーーいランチ

@Cottage

義ママの手作りフワフワミートボールとベジガーデンで採ってきたルッコラのパスタと写真撮り忘れ(汗)だけど、水菜のサラダでした。もちろん外で食べましたョ

お腹も一杯になったので

@Cottage

ワタシたちはハンモックでお昼寝。義両親は川岸のリクライニングチェアーでお昼寝。

昼寝の後は海ズにお留守番を頼んで釣り~~~!!
今回も大漁に釣れました。

@Cottage

またしてもウォールアイを釣り上げたオットくん!!しかもお持ち帰りサイズ内!ひゃっほー。

ちなみにこの連休はオットくんが釣り王でした。

オットくんのほかにもみんなそれぞれ釣り上げ

@Cottage

またまたキレイな夕焼けを見てコテージに帰りました

@Cottage

この日釣り上げてお持ち帰りした魚たち。(ウォールアイ、イエローパーチ、スモールマウスバス)

夜は

@Cottage

キャンプファイヤーを囲み、晩ご飯は抜いて

@Cottage

おつまみ系で美味しく飲みました。

ちなみにタップリ遊んだ海ズは

@Cottage

すっかりお疲れ

@Cottage

うみもお疲れモード

そしてこの金曜日の晩はなんと海ズとワタシたちフーフ初めて小屋で寝ました。
と、言うのも母屋の方のワタシたちが使っている寝室狭いんです。ま、コテージ自体大きくないから部屋も狭いんですが、、、汗。で、クイーンサイズのベッドがギリギリと言う感じの部屋に体温のかなり高い海ズとワタシたちで寝るとそりゃー暑くてたまらんっ!!!のですよ。しかも、海ズも一緒にベッドで寝るし、、、、、狭いし、重い、暑いし・・・涙
で、他に小屋のほう使う人誰も居ないし小屋で寝よう!という事になったわけです。
ですが、小屋のほうはダブルベッドが2つなのでオットくんとはベッド別々です。さて、ここで問題です。

海ズはいつもワタシたちと一緒にベッドで寝ているのですが、今回は私とオットくんのベッドが別々です、そこで・・・
オットくんとベッドで一緒に寝たのは誰(カイ?うみ?)でワタシと一緒に寝たのは?!それとも海ズ2人とも床で寝た??それともそれとも海ズ2人ともオットくんと??はたまたその逆で海ズ2人ともワタシと一緒に寝た??

よかったらコメントで答えてみて下さいね~

でね、小屋で寝るの正解!!小屋は広いし、涼しいし、なんでもっと早く小屋で寝なかった?!と思うくらい。これから夏の間、他に誰も使わなければ(来客なければ)きっと小屋で寝ることになるだろう。小屋最高!!
と、言うわけでいつもなら夜中暑くて起きる海ズも小屋でグッスリ眠れたのでした~

続きと答えはまた次回




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.07.04 12:43 / TB[0] / CM[7]





水菜が元気で美味しそう~~。こちらでも日系のオーガニックのお店で時々水菜を見つけるけど、わざわざ行くのが大変。家庭菜園、本当に欲しい~~。ズッキーニの花のフリッターも食べたい(作って~)。

で、クイズの答え。私はカイ、海、お二人の真ん中、つまりベッドとベッドの間の床で寝たと思います。どっちも大好き~。選べない~~と究極の選択だったのかも??
midasjenny | URL | 2011/07/05 12:49 [編集]



なんとも羨ましい畑です。

クイズの答え。人間チームと犬チーム、つまり旦那さんとWoceanさん、カイと海に別れて寝た!
どうでしょう?当たったら、農夫として雇用してー。
taka | URL | 2011/07/05 13:46 [編集]



相変わらずおいしそうなご馳走ですなあ。(^^
クルークファミリーもコテージ行ってますたっ。子供たちはもうビーチで水遊びしまくりよ!
今週末から来週末までコテージにこもるんだけど、もし時間があったら会いたいねえ☆
izumi | URL | 2011/07/05 21:31 [編集]



おいしい食べ物三昧と、おいしい空気と、おいしい景色と、かわいい犬たち、素敵なひとたち。なんだか、最高ですねぇ。
同じカナダでも、ぜんぜんちがう暮らしなんですねぇ。
わたしは、まだ夏休みらしいこと、何もしてないなぁ・・・

ところで、小屋というのは、Cabinみたいなイメージでしょうか?写真で見せてください!!
Blue Dolphine | URL | 2011/07/06 01:45 [編集]



midasjennyさん
トロントでは水菜見たことないです。
ズッキーニの花こんど行く時まだ咲いていたら
オットくんリコッタチーズとなんか作るって言ってました。楽しみ
クイズの答えは後ほどアップしますね~

takaさん
トロントのベジガーデンはバジルと唐辛子と
ローズマリーとシソしか育ててないのですが
コテージのベジガーデンは色々育ててますよ~。
水菜メチャクチャ簡単に育つので今度やってみて下さい。
クイズの答えは後ほどアップしますね~

izumiさん
天気も良かったし、子供たちは大喜びだろうね。
うひゃ、偶然。
うちも休みとって今週末から来週末までコテージだよ。
今週末は来客いっぱいだけど、火曜、水曜辺りから
来客いなくなるから町でランチでもしたいねー。

Blue Dolphineさん
コテージがあるから出来る贅沢自然暮らしです。
コテージさまさまデス(^^
小屋とはCabinとかBunkieと言うやつです。
コテージ母屋の部屋が足りないのを補う
基本寝るためだけの小屋、Bunk Bedを入れる
部屋なのでBunkieなんですかね・・・多分。
写真昔のですがあるのでアップしますね。
wocean | URL | 2011/07/06 10:19 [編集]


一日考えたw
うみとカイ、それぞれ行ったり来たりしてた!!
どうどう?

あ~しかしおつまみ系、それはそれで豪華な内容。
非常にうらやましすw
おしの | URL | 2011/07/06 11:11 [編集]



おしのさん
ふふ、クイズの答えは最新の記事て確認してねー。
日本じゃ種類あまりないけど、こっちだとサラミ系も
チーズ系も本当に沢山の種類があるし、なんと言っても
ワインにあうおつまみ沢山手に入るからねー
ぜひ、遊びにいらっさーーい。
wocean | URL | 2011/07/06 11:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
