大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記+ちょっとうみ
ちょっと前の晩ご飯記でーーす。

まず先月、6月22日の晩ご飯から

晩ご飯-22Jun'11

トマトの美味しい季節はこのトマトサラダが頻繁に出てきます。
甘くて美味しいトマトサラダおんフラットブレッド(平らなパン)

それと

晩ご飯-22Jun'11

バイソンひき肉を使ってケバブ風?
これ即席で作ってくれたんだけど、スパイスも効いててなかなか美味しかったです。

それに

晩ご飯-22Jun'11

ホットペッパー(と言ってもたいして辛くない)ゴートチーズ

確かこの日は白ワインを冷やしていただきました~

続いて、、、、の前に実は只今日本からお友達のHちゃんが遊びに来ています。そんなHちゃんがトロントに到着した日、7月4日(アメリカの独立記念日ですね~)の晩ご飯はお2階のMちゃんとMKちゃん、そしてHちゃんの共通の友達のYちゃんも呼んでバックヤードでいただきました。メニューは

晩ご飯-04Jul'11

コテージのベジガーデンからとってきたルッコラとトマトののシンプルパスタ



晩ご飯-04Jul'11

エビの生ハム巻きグリル(写真手前)と一口ヒレステーキ(写真奥)。 ふぃれみにょ~~ん
でした。   てかエビに乗ったパスタのけろよっ、自分、、、汗

エビの生ハム巻きグリルうまいよねー。これは外れないし、見栄えも豪華だし、調理も簡単しおもてなしにはいいよね。

もちろん、この日も賑やかワイワイ、ワインと一緒にご馳走さま~。


あ、全然関係ないんですが、昨日うみカットデーだったんです。スミマセン、写真なしです(汗)

で、今回行ったのは始めてのグルーマーさん。今までは友達グルーマーさん(しかも友達宅)だったのですが、スケジュールが合わず、新しいグルーマーへ連れて行ったのです。
で、このグルーマーは日中デイケアーもやっていて、朝8時以降何時でも連れていてよくて、しかも一日中あずかってくれるんです。飼い主にはもってこい!
んで、そんな初めての場所にしかも他にも沢山ワンコがいる中にうみを連れて行ったんですよ。ええ、俺さまうみをね。でも、行ったらスタッフのお姉さんに“ハイ、うみこっちに来て~~”とすんなり連れて行かれ、オットくんに見向きもしなかったようで(笑)ちょと拍子抜け。で、朝9時半から午後2時半まではじめても桁意見をしてきたうみですが、、、なんと想像を裏切って、、、っていいことなんだけど、他のワンコと仲良く(ちなみにバックヤードにみんなオフリードだったそうです)遊んでいたそうです(驚)
なんせ、散歩で公園なんか行ったらまず一番強そうな大きい子に立ち向かう俺さまうみだから、みんなと上手くやっていけるか心配だったんですよね。でも、オットくんが午後お迎えに行っても全然問題なかったと褒められたらしい。
やっぱり強い(ほんとは弱いんだけど・爆)味方カイがいないのと飼い主&一家の主のオットくんが一緒じゃないので俺さま気質はなくなるのかね~~。ひかえめうみに変身ってか?!笑
と、言うわけで今後うみの社交性向上のためにもカイとうみをローテーションでここのデイケアーに通わせてみようかな。と思った海家フーフです。
で、友達グルーマーに切ってもらっていたときはお値段$80.00だったのが、昨日はなんと$135.00でした(涙)ま、海の大きさで普通グルーミングいったらそれくらいなんだろうな~。今までが友達だし、自宅でちょちょっと切ってもらってたから安かったんだよな・・・・・・・
しかし、今後カイもこのグルーマーに頼むようになったらフトコロきっついな~~~


さてさて、本日も金曜日になりました。やったーーー!!と言うのもの海家今夜から来週日曜日までお休みを取って、コテージウィーク!!10日間コテージ生活です。ニヒ。
今回は日本からの友達Hちゃんも一緒にコテージウィーク。そして今週末(火曜日くらいまで)はその他にも友達が沢山来てくれ、海家含めて3ワン+9ヒトの賑やかコテージになります。
と、いうことでブログのアップが若干滞るかと思います。時間があればアップしたいと思います・・・ホントかよっ、、、爆。ブログはアップしなくてもtwitterとかfacebookでちょこちょこアップすることはあると思いますのでtwitterフォローしていただいている方、facebook friendsの皆さんはそちらをチャックしてくださーい。
それではそれでは、皆さん良い週末、そして1週間をお過ごしください。

いってきま~す!

いってきま~~す!

あ、戻りは17日の日曜日ですので、コテージウィークの様子は18日以降にアップいたしまーす。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main

1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
food&drink / 2011.07.08 13:09 / TB[0] / CM[7]





コテージで楽しんでいる頃でしょうね(*^-^)ニコ
トマトのサラダ、美味しそう。
今現在、食欲がなく食べれなくて
トマトが食べたいとトマトの差し入れをしてもらっています。
だから、ココの写真みたら食欲出てきて
トマト食べました(笑)

またゆっくり覗きにきますね♪

めろでぃ♪ | URL | 2011/07/08 21:20 [編集]


いつきても…
美味しそう…

オレ様(笑)
我が家のりっくんもひとりぼっちだと同じ^^

オレ様くぅさんは最近、ちょっと大人に…
それはそれでちょっとつまんない(笑)

最後の写真、いいなぁ~素敵!

追伸
しろくまコメにご協力感謝です^^
たまねぎしろくまゲットです♪
たまねぎ | URL | 2011/07/09 04:24 [編集]



うみちゃん、ヘアカットしてすっきりしたんでしょうね。
でも、わんちゃんのヘアカットってかなりするんですね。
そっか、二匹ともだとすごい負担になるな。。。

この最後の海ズの姿、かわいい!
コテージ楽しんできて下さいね。
猫子 | URL | 2011/07/09 13:26 [編集]



グルーミングサロンにデイケアがあるのは、グルーマーの負担は増えますがとっても良いシステムだと痛感しています。
研修先がそうだったのです。
グルーミングの子はナーバスになってる子も多く、そんな子は休憩が入れられるし。
ナーバスでも他の子と遊ぶのは好きな子は、狭いケージでじっと待たされるよりもリラックス。

ドッグランでいっぱい喧嘩を見ている私は最初はちょっとこのシステム不安だったんです。狭いし喧嘩にならないの?って(大型犬が多かったし)
しかし、オーナーがこれまたグルーマーというより犬の心を読む人で(!でもトレーナーではない)彼女の一言で喧嘩も未遂で終了、これには驚きました。

135ドルは大きいですね^^;
日本だとうみ君サイズだと当然の金額なのでしょうけどね~。。。う~ん。。。
ちなみに私の勤務先は75ドルですよぉぉぉ、、、(税金込み込み)それでも「高い!」と怒るお客様多いのでビックリです、、、うぅ、、、

10日間コテージ非常に羨ましいです!
楽しんで来て下さいね♪
鍋コ。 | URL | 2011/07/11 11:00 [編集]



10日?
スゲー長い!
もっとも、お邪魔したときはもっと長かったか。
皆さんに宜しく。_(._.)_

DEN
DEN | URL | 2011/07/12 04:42 [編集]



下の写真、上半分を隠したら、人の下半身にしか見えずw
PCの上に手をかざして、にやりにやり・・・ぷw
10日のコテージ、楽しみやの~~んw
虫と日焼け攻撃に負けず、暴れてきてね♪
更新楽しみにしておりまするよ♪
おしの | URL | 2011/07/12 07:19 [編集]



めろでぃ♪さん
ブログで少しでも食欲でてよかったです。
またコテージの食事の様子アップしていきますので
楽しみに待っていてくださいね。

たまねぎさん
しろくまゲットおめでとうございます。
りっくんもうみと同じですか。
弟って、そんなもんなのでしょうか?!
うちのカイは最近赤ちゃん返りしています。
人間も歳を取ると赤ちゃん返りするらしいですが、
犬も同じなんでしょうかね(笑

猫子さん
うみ、コテージウィークの前にすっきりさせたかったので良かったです。
が、蚊が多く、毛の短いうみはそちらが気になってしかたないようです(笑

鍋コ。さん
今回のグルーミング/デイケアーは、ぐるーまはグルーマーでいてデイケアーはデイケアーのひとがちゃんといるようです。
しかも、すごいのは、昨日そこのオーナーさんから
フォローアップの電話までいただきました。
そんなサービス(たとえそれが、初回のクライアントでも)
プロだなー。と感心しました。
そのサービスで、135納得しないとですね。
トロントって、モントリオールに比べるとやっぱり高いんですかね?
コテージウィークめっさ楽しんでます。

DENさん
毎年夏は1週間の休みを取ってコテージウィークしてるのさ。
こっちではそれが結構普通に出来てやっぱり日本の
会社とは違うよね。家族に優しい職場って感じです。

おしのさん
同じようにやってみたよ。確かにヒトに見える(笑
10日間のコテージすでに半分終わっちゃった(涙
でも、もちろんの事楽しんでるよー。
ブログアップはやっぱり戻ってからかな。
お楽しみに~

wocean | URL | 2011/07/14 08:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
