大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 1
あつーーーーーいよトロント。コテージも暑かったけど、やっぱりダウンタウンの暑さはキツイね。
あ~~~、コテージに帰りたい・・・・・でも次回行けるのは2週間後だし、、、んでコンピューター忘れてきたし、、、号泣

と、いうわけで海家恒例のコテージウィークを終らせて昨日の夜トロントへ戻ってきました。今回も楽しく賑やかに過ごしてきました。

では、そんな様子を少しづつ=長引きますアップしていきたいと思います。

初日、7月8日は3台の車にてコテージへ行きました。と言っても3台それぞれの時間に出たので一緒だったわけではありませんけどね。
そんな前半のお客様たちは・・・

日本からきているHちゃん、海家2階に住むMちゃんとMKちゃん、友達フーフYちゃんとS、そしてFinnパパ&MR。ワタシたちを含めて3ワン&9ヒトでした~~~。

初日はキャンプファイヤーを囲んで夜中、ほんと夜中までおしゃべり&飲み(写真なし・汗)
そして翌朝はお2階に住むM、MK&MR(あ、全員Mだ!!関係ないね・・・)をオットくん&ワタシの5人で朝6時半に起きて7時から朝釣り!!(そして写真なし。。。滝汗)

で、釣りから帰ってくると残っていたYちゃんが用意してくれた

コテージウィーク

朝食をワイワイガヤガヤいただきました

朝食の後オットくんとワタシは、また今年も手に入れたモーガンズ

えっと、モーガンズって何??と思った方にご説明です。

モーガンズとは海家コテージでコンポスターとして飼っていますミミズなのです。が、なんと前回のモーガンズはどーやら育て方を間違えていたらしく(爆)また、新しい子達を手に入れたんですがその時に、もっと詳しく育て方の説明を受けたオットくん。なので今回は多分元気に育ってくれるはず。。。。

で、去年のモーガンズはみんな冬の間にやられてしまったのですが、コンポスター(飼育の入れ物ね)開けてみたら沢山出来上がってたですよ、ミミズのオーガニック肥料・・・あ、肥料って言わないんだっけ、、、堆肥って言うんでしたっけね。

そんな最初に飼ったときの様子は→コチラ

で、本当はもう一種類のミミズもと思っていたのですが、前回一番簡単な種類で失敗したので、とりあえずまた同じ種類のモーガンズで挑戦。成功したら次回は違う種類のYuki(覚えていますか?次の種類のミミズの名前・笑)に挑戦しようという事になりました。のでまだモーガンだけでーす。

では、かなりグロイ写真なので心してみて下さい。見たくない方のために写真はクリックで大きくなるようにしました。

では、2代目モーガンズどーぞ~~~

コテージウィーク

あ、小さくても十分気持ち悪いですかね・・・すみません。

で、このモーガンズを

コテージウィーク

例のコンポストの容器に入れ設置完了! 今度は間違わないでちゃんと育てられるかな?

と、かなりグロイお話になってしまい申し訳ございません。

モーガンズを設置した後はワタシを含めた5女子+オットくんというなんともオットくんいいご身分な感じで

コテージウィーク

ベジガーデンへごーーー!!
ベジガーデンのお手入れちょっとと、この晩食べるお野菜をとってきました。

コテージウィーク

すでに若干酔っ払って(片手にビール持ってるしね、、、)上半身裸のミーシャパパ(笑)ちなみにこの時後2時過ぎでした。

ベジガーデンではスクスクと野菜たちが育ていましたよ

コテージウィーク

スナップえんどう。 これ、後で生のまま食べてみたのだけど、甘くてうっまーーーい!!の。ビックリ。

コテージウィーク

コーン

コテージウィーク

トマトも随分大きくなりました。 トマトは8月に入ってから収穫が始まります。

そんなベジガーデンでの作業も終わり、早めの晩ご飯(ランチは抜きです)の準備にかかりまーーす。

コテージウィーク

今回生牡蠣1ケース用意いたしました!
が、この日はこの生食用の牡蠣を贅沢にも

コテージウィーク

詰め物にしていただきます。

コテージウィーク

付け合せのポテトは石窯でロースト

そしてメインは

コテージウィーク

さーもん!! 

サラダはもちろん

コテージウィーク

ベジガーデンから収穫してきた水菜とルッコラのサラダ

コテージウィーク

焼きあがった牡蠣の詰め物

コテージウィーク

サーモンも焼きあがりました

みんな残さずペロリでした。オットくんも作った甲斐があるってもんです。

早い晩ご飯のあとはみんなで昼寝・・・もとい夕寝(笑)

と、続きはまた次回。

*** おまけワンズ写真

コテージウィーク

またしても脱走してきたミーシャ(笑) 彼女は海家コテージが自分の家と思っているに違いない。

コテージウィーク

いっぱい泳がされてたFinn

コテージウィーク

こちらもかなり泳いだうみ

コテージウィーク

やっぱりあまり泳がない、川にはお座りして涼むだけのカイ





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main


動物救援 への募金は↓コチラ

http://japanearthquakeanimalrelief.chipin.com/japan-earthquake-animal-rescue-and-support/


1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ


cottage / 2011.07.18 14:14 / TB[0] / CM[7]




おかえりなさい!
おかえりなさい!
毎日キャンプファイヤーすごい楽しそう。
ワンちゃんたちものんびりできて、良かったですね。

ところで、おいしい野菜を作るために必要な
ミミズのモーガンズはやっぱりちょっと
気持ち悪いですね.....

私も家庭菜園したいと思っていたけど、
虫の嫌いな私にはやっぱり無理かも....
猫子 | URL | 2011/07/19 00:59 [編集]



良い女性大勢で、Pさんニヤニヤでねーんかい!

相変わらず、旨そうな料理の数々、良いコテージLife
だったんだろうなー!

所で、おまけミーシャ写真に写っている「おみ足」は、
蚊かブヨ何かに刺されたかな?

DEN
DEN | URL | 2011/07/19 02:45 [編集]



猫子さん
コテージではワンズも楽しい時間を過ごしてきました。
モーガンやっぱり気持ち悪いですよね。
家庭菜園楽しいですが、家庭菜園には虫はつきものですからね。
私はミミズ昔大嫌いだったのですが、
今では平気で触れるようになりました(爆)

DENさん
女子に囲まれること多いんだよね。羨ましい?!笑
コテージは相変わらず楽しかったよー
でもみんな蚊に刺されて大変!うみですら蚊に悩まされてました。
wocean | URL | 2011/07/19 11:15 [編集]



おいかえりなさ~い
実は昨日こちらのブログ記事見たんで、本日は
サザエとアサリ買ってきて夕飯のおかずにw
ほんとは、カキ食べたかったんですけどね;
売って無くて。。。。

海ちゃん達の画像うちの夫も楽しみにしてます^^
おかん | URL | 2011/07/19 13:30 [編集]



おかんさん
牡蠣美味しいですよね~。
あ~~、でもこっちではなかなか手に入らない
サザエ食べたいです。
犬がメインのブログのはずがなんか
コテージメインな感じでスミマセン、、、汗
wocean | URL | 2011/07/21 09:35 [編集]



人間も犬も大人数で楽しそう!魚釣りに野菜つくりに堆肥つくりにアクティビティーも盛りだくさんですね。そして豪華なお料理も、ヨダレでそうです。
countrylife | URL | 2011/07/25 07:58 [編集]



countrylife さん
コテージでは自然と触れ合いアクティビティーいっぱいですよ~
ご飯も自然に取れたものでご馳走です。
大自然に、コテージに感謝ですね。
wocean | URL | 2011/07/26 10:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
