大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 3 空写真多し
うげっ!!たった今気がつきましたがきり番もうすぐでした・・・。
きり番 88888 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールしてくださーーい。
メールは右にあるお手紙をクリックしてくださいねー。
 プレゼントまだ考えてないけど・・・汗



4日目の7月12日は朝一にYちゃん&Sフーフがバスでトロントへ帰っていくのと、それと同時にFinn、Finnパパ&MRはFinnパパ両親のコテージへ移動。朝9時15分のバスに乗るYちゃん&Sを見送るのでのにみんなで隣町へ。
見送った後はメノナイトのマーケットへ買い物に。買い物のあとコテージに戻ってみると、今まで賑やかだったコテージがやけに静かでした。と、いうことで4日目からは海ズ、Hちゃんとワタシたちフーフの2ワン、3ヒトの生活が始まりました。
で、食べたものは残り物だったり、今までの夜更かしがまるでウソのようにまぁ、早めに寝たりとわりと規則正しい生活になりましたわ(笑)なので、写真もそんなにないのよね~(汗)

で、その見送りとメノナイトマーケットの買い物のあとは悲しいかな、ポテトバグ(多分テントウムシダマシの幼虫)にこてんぱんにやられているポテトを救うため(ポテトバグを一匹ずつ手で取ります)ベジガーデンへ行ってきたのでした。

*その様子はあまりにもグロイので写真はなしです。

ポテバグやっつけてきましたよ!!かなり大量に退治してやりました。でも若干手遅れなポテトもあったかも。。。涙

で、ベジガーデンの後はコテージへ戻り泳いだり

コテージウィーク

カヌーをしてみたり

コテージウィーク

置いてかれたヒト↑ 誘われたのに行かなかったうみです。昔はカヌー好きで乗ってたんだけど、去年から全く乗らなくなったうみ。その反対に昔カヌーはあまり好きでなかったカイは去年から渋々だけど(笑)乗るようになった。

コテージウィーク

帰ってきただよ~~。ジッとしてたからカヌー沈まなかっただよ~~。

カイ、カヌーが不安定な乗りものだと心得ていますので動きません(笑)たまに不安になってオットくんのほうへ移動しようとするのですがカヌーが揺れまくるのでまたその場にお座りします(笑)

と、泳ぎやカヌーをしていたらあっと言う間に釣りの時間。コテージ近所の湖では何故かボートをつける時間帯が決まっているのだ。どーも“コテージあそしえーしょん”と言う組織が湖にコテージを持っていない人にはボートつけられる時間を決めよう!!と、なんともムカつく事を決め、、、そんなの聞いた事ないけど、ちゃんとゲートがあって閉まってるんだよ時間外だと!!ムッカーー。いちおーこの町に同じように税金払ってるのにっ!! んで、ゲートの開く時間の夕方6時に海ズにお留守番を頼んで行ってきました。

早速釣り上げた

コテージウィーク

ワタシ。 スモールマウスバス

コテージウィーク

なんともキレイな空の中の釣り

暫くするとその空も

コテージウィーク

夕焼けに染まり始めました

そんなキレイな夕焼けのなか

コテージウィーク

Hちゃんもスモールマウスバスげっと

この後オットくんも釣れ、最終的に何匹か釣れたうちそれぞれ各1匹ずお持ち帰りしました。

先ほどの夕焼けが

コテージウィーク

さらにキレイに夕焼けしてました。このキレイな夕焼けの中釣りを終了させ、コテージへ戻りました。

で、今までの反動でしょうか?!それほど飲まずお休みしたのでした。

翌朝はお持ち帰りした

コテージウィーク

魚とメノナイトで買ってきた新鮮生卵に納豆で朝食。おみそ汁つき。 ご飯久しぶりだったから美味しかった~~

この後オットくんはまたまたベジガーデンへ行き畑仕事。Hちゃんとワタシはコテージの掃除などをしていたらあっという間に遅いランチになりまして。。。


ベジガーデンからとってきたロメインレタスと、新鮮なメノナイトの卵を使ってオットくん特製

コテージウィーク

シーザーサラダ



これまたベジガーデンからとってきた水菜を使って

コテージウィーク

水菜たっぷりパスタ

どちらも美味しかったけど、やっぱり新鮮シーザーサラダは格別だね。美味すぎ~~~。

遅いランチの後はハンモックで昼寝をして気がついたらまた釣りの時間。どんだけ釣り好きですか?!ですよね(笑)

この日もそこそこ釣れましたが、この日は大きいのを1匹だけお持ち帰りしました。
この日もかなりきれいな夕陽が見れました

コテージウィーク

沈んでいく太陽

コテージウィーク

夕焼けバックに月を撮るHちゃんをパチリ

コテージウィーク

夕焼けバックにオットくんもパチリ

と、ほんとこの2日間(4日目と5日目)は申し訳ないくらい釣り満喫したのでした。 
*Hちゃんも釣りに嵌って楽しく釣ってましたよ。決して強引に連れて行っているわけではありません(笑)

では、続きはまた次回




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.07.21 13:57 / TB[0] / CM[2]





中々の夕焼け!(むらさんなみにか?)

魚もたくさん釣れたし、旨そうな料理の写真、ごちそうさま。

Hちゃんも元気そうで何より。

Pさんも、カイと一緒に、カヌーでいがった。

海がカヌーに乗らなくなったのは、何か怖い思い出が有るんでネーげ?
例えば、woceanのこぐカヌーに乗っててとか。

DEN
DEN | URL | 2011/07/22 07:43 [編集]



DENさん
湖で見る夕焼けはほんと毎日見ても飽きないよ~
キレイでついつい写真撮ってしまう。
Hちゃんはトロントもコテージも満喫して日本へ帰って行きました。
ワタシは海ズを載せてカヌー無理!!
1人でなら上手にのれますよ~~
なんで海が乗らなくなったのかは不明?!
また気が向けば乗るようになるでしょう。
wocean | URL | 2011/07/22 11:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
