大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 4 やっぱり食
*** きり番すっかり忘れてまして(汗)慌てて昨日記事にお知らせ出しましたが・・・すみません。もしきり番踏んだ方いたらお知らせくださいね。



コテージ6日目(7月14日)はもちろん前の晩に釣り上げた魚ちゃんをパンフライでもなく、塩焼きでもなく・・・・・


コテージウィーク

すもーーく(燻製)!! なにげに初の挑戦だったりします。いいスモカーがあるのに、、、汗

ついでにメノナイトの新鮮卵ちゃん(ええ、2パック買ってきたので沢山あります・笑)もすもーーく!!
いつもは半熟ゆで卵にして、一晩漬け込んだものをすもーーくするのですが今回は殻ごと生のまますもーーく!!

コテージウィーク

卵ちゃんできましたが、残念なことに半熟ではなかった・・・涙。でも美味しかったけどね。

そして

コテージウィーク

魚もすもーーく仕上がりました。これがめっさ美味くて、なぜもっと早くやってなかった!!!と悔やまれました。きっと、今後この調理方が多くなるな。

朝食後はみんなそれぞれ好きなことをして・・・

コテージウィーク

リスを追いかける海ズ

コテージウィーク

Hちゃんとサッカボで遊んでもらったうみ

コテージウィーク

寝るカイ(笑) 寝てるか、見張りをしているかのカイです。ちにみにこの場所はコテージのドライブウェイも良く見え、後ろを向けば川も見渡せる、カイにとっては最高の場所です。道行くヒトと、川を行くヒトと両方が見張れる(笑)

と、そんなことをしていましたらやってきました、義両親&甥っ子1号。甥っ子1号コテージに来るのはなんとクリスマス以来だとか?!
そして早速義両親はベジガーデンへ行き

コテージウィーク

スナップエンドウ、まだ少しなってなかったけどとってきてくれました。

コテージウィーク

これが、この生のまま食べたんだけど甘くてうっまーーーーーーぃ。驚きの甘さ、まるでとうもろこしみたいでした。

そして、そして

コテージウィーク

ズッキーニの花。
ええ、後ほど調理して食べますよ~~~

少しゆっくりおしゃべりを楽しんだ後は、早めの晩ご飯(ランチは抜きでした)をいただきました。

コテージウィーク

義ママの特製エビとルッコラのパスタ。もちろんルッコラはベジガーデンのものを使用。相変わらずおいしゅうございました。

この後甥っ子1号とHちゃんとワタシたちの4人でまたまた近くの湖へ釣りに行ってきました。
釣りの成果はまぁまぁ、今回も大きいのを2匹お持ち帰りしました。

コテージウィーク

キレイな夕焼けをまたパチリ。 毎日みても同じものはないんだよねー。キレイだなー自然の美しさ。

お持ち帰りしたお魚ちゃんはHちゃんがきれいにしてくれましたよん♪

コテージウィーク

捌くぜーーー!!!

コテージウィーク

初魚捌きのHちゃん、真剣です。エラ、鱗をとって内臓を取ってもらってお終い。海家は丸ごと調理するのでおろしません。 魚捌きご苦労さまです。

義両親と甥っ子1号がやってきた6日目の夜は

コテージウィーク

キャンプファイヤーを楽しみました。そのキャンプファイヤーを囲んでワインとおつまみをいただきなんとも優雅な気分を味わいました~

また次回に続く・・・


***

本日、金曜日です。週末ですね~~。でも残念ながら海家はコテージなし週末(涙)オットくんの大親友の誕生日ぱーちーにおyバレされているので明日は午後から夜中までパーチです。あ~~~、知らないヒトばかりだろうな。。。。。。。。。。。。。。憂鬱
それでも、出来るだけ楽しんできたいと思いますル。
トロント近郊にお住みの方、今週末まで暑いのが続くようなので、くれぐれも脱水、熱中症に気をつけてお出かけくださいね。では、みなさん良い週末を過ごしくださーーい。




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.07.22 11:42 / TB[0] / CM[6]





スモーク、スモーク 大好きですよ。
チーズも美味しいし!
ゆで卵、半熟にするのはむつかしいでしょう?

ズッキーニの花、中に何か詰め物をするのでしょう?
UPしてもらったら、真似します。
zyっキーニ、我が家もまだまだ成長中です。
よろしく!
ヤング | URL | 2011/07/22 20:37 [編集]



スモークするのがあったら、お肉でも魚でも何でもできておいしそう! 
卵もスモークなんてすごいアイデア。
それから、ズッキーニの花って食べられるんですね!


猫子 | URL | 2011/07/23 02:18 [編集]



ズッキーニの花、食べれるんだ、驚き!(@_@;)

卵の半熟は、卵形の例のマジックボール使ってんのかな?
家も、そうだけど!

Hちゃんも渋い顔して魚捌いてたね。

DEN
DEN | URL | 2011/07/23 05:54 [編集]



スモールマウスですか?あのサカナのスモーク。いいなぁ。いいなぁ。
ワキ | URL | 2011/07/23 19:21 [編集]



スモーク旨そー。
ワタシ、もしwoceanさんちに下宿してたら(イマドキ下宿っていうなw)食べてばっかの悪い子になってしまいそう。
ズッキーニはワタシもヘボガーデンで育ててるので
来夏はフラワーも食べてみよう!
なると | URL | 2011/07/24 01:52 [編集]



ヤングさん
我が家でもスモーク系大好きです。
最近ではベーコンもスモークしてます。
ゆで卵半熟にするのは何とかなるのですが
殻をむくのが大変。表面が凸凹になってしまうのはどうして?!涙
ズッキーニの花は詰め物をして揚げて食べました。
後ほど写真アップしますね~

猫子さん
お肉も魚も卵もチーズもスモーク可能です。
スモークの香りがまた美味しいのですよね。
ズッキーニの花食べられますよ。
イタリア系のオットくん家族はみんなこの時期になると
ズッキーニの花を食べます。
後ほど調理したものアップしますね。

DENさん
卵は例おあのマジックボール使ってますよ~
でも、殻むきが大変なのー。キレイに剥けないんだよね。
ズッキーニの花美味しいよ~~~

ワキさん
スモークしたのはスモールマウスです。
初のスモークだったのですが、うまーーーーい!!
塩加減も市販のものより塩分控えめでスモークしたので
自分好みに美味しくスモークできました。

なるとさん
スモークは嵌る美味しさですよ~~~
あのスモークがあれば、焼酎とか日本酒何倍でもいけますよ(笑)
海家に下宿(^^)するともれなくご飯ついてきます。
ので、食べる、飲むのが好きな子には最高ではないかと。てか、うちも食べ、飲みが好きな子が嬉しいのです。
wocean | URL | 2011/07/26 10:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
