大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 6
むむむ。。。昨日はブログアップしようとも何故かPC重くてアップできませぬ~~~。だからって今日2回更新とかないけどねーーー。笑

コテージウィークも終盤に入ってきました。が、多分あと一回更新で終わりだと思われます。長らくお付き合いありがとうございます。

さて、前回の続きポンツーンボートで川下りを楽しんだあとは、コテージへ戻って晩ご飯の準備♪
はい、何人かの方がお待ちカネのズッキーニの花の準備です。

下準備をするのは

コテージウィーク

義ママとオットくんの2人。

ズッキーニの花は早い時間(花がまだ開いている朝がベスト)に雄花(ズッキーニが実らないほうの花)を取ってきて、埃などをはらって、つぶれないように冷蔵庫で保存をすれば1日は保存がききます。なお、この時水で洗ったりしないように注意してください。水で洗うのは調理前直前です。保存の時はあくまで埃を取る程度。

今回作ったのは贅沢にもカニの身をタップリにヤギのリコッタチーズの詰め物でした。

コテージウィーク

義ママとオットくんがキレイに詰めて

コテージウィーク

小麦粉でまぶしたものをオリーブオイルを多めに入れたフライパンで揚げていきます。

コテージウィーク

これ↑が揚がった状態

あ、詰め物をするときに、花の中を丁寧に洗いその時にがくやおしべめしべも取り除いてください。
今回はリコッタチーズを使いましたが他のチーズでも美味しくいただけますので、でひ試してみて下さい。
詰め物を作るときに若干塩コショウで味付けをしてありますので食べる時はそのまま召し上がっても美味しくいただけます。

そして、義ママが朝仕込んでおいたピザ生地で

コテージウィーク

石釜でピザ~~

コテージウィーク

やっぱり、石釜で焼いたピザは美味い!

このピザとズッキーニのはなの詰め物と、ベジガーデンからとってきた野菜でサラダをこの日の晩ご飯でいただき、この日も美味しく終ったのでした。

翌、16日は義両親&甥っ子1号が帰って行き、その代わりに早い時間にFinnパパ&MそしてFinnがやってきました。
早めに来てくれたので、コテージで義両親と甥っ子1号にサヨナラをし、ワンズにもお留守番を頼み5ヒトはボートを車で引っ張り、川下のボートをつける場所までいき、そこからボートで湖までいってきました~

コテージウィーク

ほんと天気に恵まれた最高のコテージウィークだったな~~

コテージウィーク

ポンツーンボートの時はいつもこの橋をくぐる時高さ大丈夫??と心配になるんだけど、今回はポンツーンじゃないので高さ気になりませぬ(^^

コテージウィーク

湖の随分手前でこんな大きなボートにあいました。こんな大きなボートがこの川にこれるってことはそれだけ川が大きくて深いってことですな~~。そしてこのボートなら難なく海へもクルーズにいけるかなり大きなボートでした。

湖ではもちろん釣り。ほんと釣りキチガイですな・・・笑

コテージウィーク

Hちゃんがお持ち帰りサイズを釣り上げ、写真ないけど、ワタシもお持ち帰りサイズのウォールアイを吊り上げましたので、他の魚はリリースし、Hちゃんのとワタシの2匹だけお持ち帰りしました。

釣りの後はボートから湖にジャポーーン!!
ボートには2段だけだけど、ハシゴがついているので泳いだ後もわりと簡単にボートに上がれます。ナイス、ボート!
そんな川と湖を満喫してコテージへ戻った5ヒトなのであります。。。つづく






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.07.28 09:33 / TB[0] / CM[6]





くぅ~~~、どれも本当に美味しそう。オット君と義理ママちゃんの作ったズッキーニの花の詰め物。食べたい~~~。釜焼きのピザも美味しそう~~。万年ダイエット中の私、あぁ、やはりここに来るとマジやばいです。

東海岸の人達のコテージ生活、本当にいいわぁ。憧れますぅ。
midasjenny | URL | 2011/07/28 14:57 [編集]


ズッキーニの花
こうやってズッキーニの花を調理するのですね!
おいしそうです!あと、ピザも最高に美味しそう!
夫さんの家族はみんな美味しい物を良く知ってて
うらやましいです!
猫子 | URL | 2011/07/28 20:21 [編集]



ここ来たら食欲わいてきますね(笑)
コテージウィーク楽しんで来られたみたいですね。
オットくんに寄り添ううみくんの写真が気に入りました。
牛さんに興味津々な2ワンは牛くんを追いかけたりは
しないのですか?
WINは見るけど近寄れないビビリくんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ルパンは、まだ違う動物にはあったことがないのでわかりませんけどね。
めろでぃ♪ | URL | 2011/07/29 01:44 [編集]



ズッキーニの花を食べるとは、知らなかった。

義ママさんは、色々料理研究してんだね!

それにしても、あんなデッカイボートが川に入ってきちゃー、
そりゃー違反でねーの?

DEN
DEN | URL | 2011/07/29 04:39 [編集]



こんばんは、、、やっぱり、ブログ、、アップできない!!右に同じ(左??)
2回更新??って今日、、は知らなくて、、公開されていないブログを見つけて、、わたしは2回更新です!!(笑)

気持ちよさそうですねぇ、、、、かい君も海ちゃんもかわいーーー!!!
(前日のブログの写真より、、、)


ami | URL | 2011/07/29 06:33 [編集]



midasjennyさん
ワタシも万年ダイエッターです(笑)
西海岸の人たちhああまりコテージとか持たないんでしょうか?
ま、西海岸のほうは生みもあるし、山もあるし、
コテージに住んで居る様なものなのかな?

猫子さん
イタリア系カナダ人なのでみんな食にはうるさいんです。
お陰で得しているワタシです(^^)が、お陰で肥えてます(汗)

めろでぃ♪さん
本当に甘えん坊のうみです。
海ズ牛を見ると吠えていたんですが、実は今回新しい
トレーニングカラー(首輪)を買いまして。
興奮してきたらばイブレートするカラーを付けていたので
2人とも大人しく牛をガン見(笑)
WINくんはびびりーなんですね(笑)
見た感じルパンくんはビビリーではなさそうですが。。。爆

DENさん
イタリアではズッキーニの花は季節になると食べる習慣があるんだよ。
今回は豪華にカニの身入りだったけど、リコッタチーズだけを詰めるが一般的なのかも。
大きなボートでしょう。でも、流石に海家のコテージ近辺までは
入って来れない大きさで、湖にわりと近い所に泊まってたよ。

amiさん
amiさんもそーでしたか。たまにありますよね、更新できないとき。
うみはほんと甘えん坊で大きな体であんなふうに
寄り添ってくるんです(^^)
カイは寝る時は触られるのが嫌いなのであんなことしないんですけどね。
ひたすら自分のスペース確保してばくすいするタイプです(笑)

wocean | URL | 2011/07/29 10:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。