大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やること早い海家です@コテージ
ずーーーーーっと、コテージウィークのアップで、やっと終ったとおもいきや、 またまたコテージです。最近すっかりコテージブログ化してますが、お付き合いくださいませ~

先週末は3連休を使って(って、ワタシは月曜休みになので、毎週が3連休なのですが・爆)コテージへ行ってまいりました。

金曜日は仕事を早く終わらせ、色々あってコテージに着いたのは夜10時・・・涙。しかし、気持ちを切り替えて、すでに水曜日からコテージ生活を楽しんでいた義姉、義姉友2名そしてその子供達5名に加わった海家一同!
着くとすでにキャンプファイヤーを楽しんでいたみんな。

     今回もっと写真撮る予定でしたが、どーゆー訳かあまり写真を撮らなかったワタシ・・・・汗

海家も荷物を運んだ後はキャンプファイヤーに参加させていただきました。

ちなみに今回来ていたのは先ほども言いましたように、義姉、義姉友2名。甥っ子3号、小悪魔、義姉友1の子供1名、義姉友2の子供2名。子供たちは甥っ子3号意外みんな女子!甥っ子3号それでも楽しいのか?!と思う伯母。←大きなお世話?!
で、義姉友2人とその子供達には海ズは会った事がありませぬ、しかもコテージに着いたのは暗くなってから、海ズの反応をちと心配していましたが、ぜんぜん問題なくみんなと仲良く接する事ができました。今回来ていた子供たちもみんな犬好き。大きな海ズをかわいい、かわいいと、撫でまくり。

金曜日の夜はキャンプファイヤーと楽しんでみんなそれぞれおやすみなさーーーい。

翌朝、一番早く起きたのは小悪魔。続いて海家一同・・・母3名はグースカです。

みんながまだ寝ている間にオットくんとワタシは今回の仕事の開始!!

@Cottage

仕事を始めると相変わらず勝手に遊びにやってくるミーシャ(笑)

で、今回の仕事なのですが、今回は外にシャワーを作る!!です。

本当はシャワーも一から自分達で作ろうと思っていたのですが、ホームセンターで外用のシャワーキットが売られていまして、しかも今回はちょっと傷ありだけどデモ用のをかなり安く手に入れたのでそれを使いました。

@Cottage

早速組み立てにはいります。

@Cottage

あっという間に組み立て完了!!  正直、コテージの中のシャワーより素敵シャワーです(爆)

@Cottage

この位置に取り付けます。ここは丁度コテージのトイレの外に当たる場所。中のトイレとシャワーに使っている水道から水を引っ張ってきます。

と、ココまでで一旦終了。シャワー室を作るための木材を買いに隣町まで行ってきました。
今回ペンキを塗らないのでウエスタンレッドシダーを使ったのだけど、シダー高いの知ってたけど、偉いお値段高くてビックリよ。シャワー本体より高かった!! 

材料を調達後コテージ戻って仕事開始です。と言っても、枠組みを作ってその後壁を作るだけなので簡単です。

@Cottage

あっという間に枠組み完了!

ワタシたちが仕事中の間も母3人はの~んびりコテージライフ満喫中です。さんべーじんぐ(日焼け)したり、飲んだり、さんべーじんぐ、飲んだり。とね・・・いいご身分だす、ほんとに。

@Cottage

じゃん!!!壁も終了。壁にはしっかり水をはじくペイントをしてちゃんと水も出てますよ~~~

ちなみに温度調節は外では出来ないようになっていますが、コテージ内で温度調節可能。その季節に合う温度調節が必要になります。このシャワー、上からはもちろんですが、下にも脚用シャワーがついていて便利!見た目もモダンで海家コテージにはそぐわないかしら・・・?!  あ、今度ドアもちゃんとつけます。 

ちなみに子供たちこのシャワーたいそう気に入ったようで、泳いだ後はこのシャワーを使って、気持ちいい!!と言っていました。 いや、実際ワタシも使ったけどめっさ気持ちいいよ。特に夜は星を眺めてのシャワーで何んとも爽快です。

朝一から始めたので午後3時には作業終了!!はやーーーい!!

作業の後は

@Cottage

ポンツーンボートでゆっくり~~

@Cottage

こちらは相変わらず大きな枝を投げては泳いで取りに行く・・・延々。 てか、枝でか過ぎじゃね?!

子供たちもみんな川で泳いでおります。 その頃母3名は・・・・・・・・・

@Cottage

コテージから見え隠れする先のほうでアルコール片手に浮き輪に浮かれてプーカプカ。
下は8歳、上は13歳の子供達大人の監視無しに川で泳いでるんですが?!! まるで親権放棄です(爆) いいんでしょうか??危なくないんでしょうか?! 海家フーフには子供いませんが、母3名の行動にはちょっとビックラです。

親権放棄された子供たち川で遊んだ後は例のシャワーでシャワーを浴びた後

@Cottage

親の指導はもちろんなしで(爆)大人しく工作開始。 若干1名(甥っ子3号)は疲れて昼寝中です。

と、そんな義姉たちの親権放棄ぶりに驚く海家フーフでした・・・・つづく


** いちおー名誉のため義姉たちは毎年夏1週間ほどコテージへ遊びに来るのですが(海家と重なったのは今年が初めて)旦那抜きの息抜きの1週間としてkの時ばかりはの~んびりしているだけです。普段はイヤイヤながら母業してます。たぶん・・・爆




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.03 12:10 / TB[0] / CM[4]





新しいシャワーいい感じです。
コテージは夏の間大忙しですね!

ところで、あの枝。。。めちゃくちゃ大きいのに、
それでも普通に取りに行っているのが、かわいい!
猫子 | URL | 2011/08/04 11:11 [編集]



猫子さん
ありがとうございます。
私もシャワーいい感じに出来たと思います。
うみ、小さなスティックを投げても
そんなチッポケなのはとりに行かないよ~。
と言わんばかりにほんとに取りに行かないんです。
そして日に日にスティックが大きくなって最終的に
あんな大きな枝になってしまいました。
そんなところはやっぱろ俺さまうみです(笑)
wocean | URL | 2011/08/04 13:11 [編集]



うお~~~、素敵シャワーです~。水の出加減も良さそうです。いつも仕事の早い海家に脱帽です。
countrylife | URL | 2011/08/05 06:08 [編集]



countrylifeさん
でしょ、でしょ。シャワー素敵に出来たよね?!
Pさんは思い立ったらすぐ実行する方だから早いのよ。
wocean | URL | 2011/08/05 10:04 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。