大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベジーガーデン@コテージ
母3名の親権放棄ぶりに驚いた海家フーフですが、親権放棄していても時間は進んで行きます。みんなもお腹すきはじめました。ので、晩ご飯の準備が始まりましたよ。もちろん、料理するのはオットくんですわ、、、な。

食材は義姉たちが持ってきた

@Cottage

チキン2羽(笑)

さらに

@Cottage

ラム、これまた大量に・・・あ、手前の緑色の野菜は海家ベジガーデンで採れた巨大化したズッキーニです。甘くて美味かった。

そしてBBQと言ったら

@Cottage

コーンですね。 海家ベジガーデンのコーはまだ大きくなっていないため市販のコーンです。

@Cottage

炭水化物にはローストポテト。こちらもベジガーデンのものではなく市販のポテト

大人5人だけど、残りは5人は子供だから、、、こんなに沢山食べ切れませんから、、、まんまと大量に残り物がでましたよ。

そして、オットくんから何もしない母3名に

片付けは3人でしてください!!!

キッパリとお告げが(笑) よく言った、オットくん!!爆
なので、母3人はちゃっちゃと片付けしましたわ。 さすが主婦、片付けはえ~~~~~(笑)やればできるぢゃん!! と思ったなんちゃって主婦のワタシ(爆)

この晩もみんな夜遅くまでおしゃべりを楽しんだのですが、ワタシは12時半のころ充電切れ、、、カイと一緒に寝室へ~~~。 他の大人4人はその後1時間程おしゃべりを楽しんでお休みしたようです。

翌朝もやはり一番のりで起きた小悪魔、続いて海家フーフ・・・ええ、この日も母3名はグースカです。

なので、朝食のパンケーキ(ホットケーキ)を作るオットくん。 主婦3人もいるのに料理担当はオットくん。

@Cottage

お一人様一枚限り~~(苦笑)パンケーキって人数多いと作るの大変だよねー

出来上がったのでみんなを起こして、朝食食べ終わった頃に義理両親がやってきました。
ええ、親権放棄した親子はこの日でさよなら~~~です。ちょっと喜んでいるワタシってわかります?!

でも、帰るまでにまた色々あったんですよ!! それはまた後ほどね・・・

朝食後は片づけを無視して(ワタシね、、、)義パパ、オットくんと3人でベジガーデンへごー!!

水曜から来ていた母3名はベジガーデンに足を踏み入れてませんでしたよ(爆爆) 見に行けよ~~~。野菜とって食べようよーーー。 ちなみに海家が行く前は料理担当は上手い事言って子供たちにやらせていたようです(爆)

で、ベジガーデンですが育ってましたよ~~~

@Cottage

巨大化したズッキーニね。

@Cottage

コーンもスクスク大きくなっています。

@Cottage

お豆さんも収穫可!!

@Cottage

キュウリ2種も収穫!!

こんなに新鮮な野菜がすぐ目の前にあるのに、、、母たちよ・・・・・・・・・

そんな親権放棄親子が帰るまでのハプニングはまた次回へつづく・・・

*** おまけ小悪魔写真

@Cottage

8歳ってこんなに母親、母親だけじゃないけど・・・甘えるっけ?? ちなみに甥っ子3号13歳ですが、同じように義姉に甘えます。 さすがに甥っ子1、2号はしなくなったけど、こっちの子供たちって結構大きくなっても母親とべったりしますよね?!義姉の所だけ??

@Cottage

マイベイビー とい言ってカイにべったりの小悪魔。 
でも、小悪魔この日の前まではずっとうみ命だったのに、この日から(?!)はなぜかカイ命でした。なぜに??




【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.04 12:11 / TB[0] / CM[8]





海フーフおちかれー!
帰る前に一波乱??ドキドキ!(実はワクワク)
ダメだわ~!やっぱりこのブログ来るとお腹がすくー!
みっちょん | URL | 2011/08/04 18:08 [編集]


乙かれー
夫くん、びしっと言った姿、かっこい~♪
うふふ、何があったのでしょうか~。
なんだかわくわくしちゃいます(笑)

小悪魔の甘えっこぶり、かわいいですね^^
たまねぎ | URL | 2011/08/04 19:32 [編集]


同感!
こっちの子って大きくなっても親に甘えます!
12~13歳でもベタベタしてるなーって思ったことあるもん。
それに比べると、日本の子供は大人だなっ。

ベジガーデン、とってもうらやましい。。。
とろ | URL | 2011/08/04 23:08 [編集]



そちらは夏まっさかりですね。きゅうり大量収穫にコーンもすくすくと伸びて。素敵~。

私も気になります、海家コテージで何があったのか!?
countrylife | URL | 2011/08/05 06:14 [編集]



その食事だと、woceanさんも細身になんねーわな。
でも美味そう。
ズッキーニもスゴデッカイー!

DEN
DEN | URL | 2011/08/05 06:20 [編集]



どんどん素敵になっていくコテージですね。
いいなーべジ♪
大変だよねー子守・・・。
それにしても、毎回美味しそうなお料理です。羨ましい!
taka | URL | 2011/08/05 07:18 [編集]



まるで我が家の野菜たちを見ているようです。

ズッキーニ、きゅうり、お豆さんに瓜

とうもろこしはダメでした。

ウチも作り手に似て巨大化しています。
ヤング | URL | 2011/08/05 09:02 [編集]



みっちょんさん
料理の写真でお腹がすくってよ~。とPさんに話したら
喜んでたよ(笑)
帰るギリギリまでハラハラのはは3人でした(笑)

たまねぎさん
オットくん強いから言うときはビシッと言いますよ~~
海家には問題ではなかったのですが、母3名が最期大変でした。

とろさん
やっぱりそーですよね!!
なんか、14,5歳になっても結構甘えてたりして
日本じゃy考えられない!!と思うことしばし。。。
特に14,5歳の男の子が母親に甘えたりとかありえないですよね?!

countrylifeさん
そっちは寒い寒い冬だもんね。
こちらは短いですが、夏満喫してますよ~~~
ベジたちも新鮮で美味しいです(^^

DENさん
でしょ、、、痩せない、ってか、太るわけ今頃わかった?!
これでも、これ以上太らないよう努力してるんだよ。
でも、美味しいとついつい食べすぎちゃうんだよねー

takaさん
本来ならトロントの家を少しずつ手直ししなきゃいけないのに
コテージばかり色々と進化してます(汗)
ベジーはスクスクと巨大化してます(笑)
子守は海ズがいるので気が抜けないです。
でも、正直甥っ子&小悪魔以外の子供たちは
大人しくて話も良く聞くしい、手が掛かりませんでした。
その点身内だと甘えとか出るから手が掛かる。。。トホホ

ヤングさん
化学肥料とか全然使っていないのに
それとも、使っていないからあんあ巨大になるんでしょうか?
とうもろこし、海家は今年もスクスク育っています。
去年はあまり甘くなかったので今年は甘いとイイナー
wocean | URL | 2011/08/05 10:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
