大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最後までハプニング@コテージ
さて、続きサクッといきまーーす。


ベジガーデンから戻ると

@Cottage

やっぱり、の~んびりやっております、親子(爆)


と、そんな様子を眺めているとすっごい爆音が!!!そのすごい音はどーも川上から近づいてくるようです。
一体何の音でしょう???と思っていると

@Cottage

コレ↑何だかわかります??
なんと、こんなちっぽけな川にホバークラフトです。 しかしホバークラフトってものすんごい音なんですね。偉いやかましいです(爆)運転してた人なんて騒音防止ヘッドフォンしてましたもん。
実はワタシ、ホバークラフト面白そう、とか思っていたんですが、すっげーーーー迷惑な乗り物だと初めて知ったよ。

そうそう、義姉たちが帰る前にあったプチハプニングですが・・・
ベジガーデンへ行く時に義姉の友達車のタイヤがペタンコでした。なので、オットくんがベジガーデンから戻ったらスペアのタイヤと交換してあげるよ~~。なんて話したんですけど、そんな簡単には行かなかったよ。。。。涙
まずこの車種のスペアタイヤのカバーが取れねーーーー!!カバーとるのに1時間かかり、結局CAA(日本のJAFのようなもの)に連絡して取り換えに来てもらうことになったんです。
で、CAAの人が来てくれたんですけど、パンクしたタイヤが今度は外れない!!と言うのも、タイヤが盗まれないようネジの1つに各車種別のデザインで溝があるんですが、所謂鍵の役目なんですけど、その鍵でもあるネジ回しがつぶれてて(以前使ったときに力入れすぎて溝潰した模様)使えねーーー!!!ってことはCAAの人がいくら頑張ってもタイヤ外れないんです、、、

この時点で このままもう一晩泊まるとか?? と思ったのはワタシだけじゃないと思う(爆)

で、一番近い車の部品やら、タイヤやら売っているこっちでは大手のカナディ○ンタイヤへ電話(もちろんオットくんが電話しました)をして説明したのですが、一番近いそのお店では無理と。例え今から来てもタイヤ交換できるのは火曜日と!!えっ、なんですと?!火曜日ですって、、、ちなみに火曜日ってって2日後ですよ!!
無理!!そんなの無理!! でも、この時点で母3名は“じゃ、それまでコテージか?!”なんてジョーダンでも言うなっ!!

で、同じお店の別の支店、コテージから車で約40分くらいかかるんですけど、そっちに電話したら今からすぐ来てもらえれば取り替えられると!! ひゃっほーーい!!

ってんで、CAAの人にとりあえず空気だけ入れてもらって、40分車ちゃんがんばってくれーー。となったんです。
でね、そのお店にいくのに40分かかるんですよ、プラス直すのに何時間かかかるのに何故か母3名全員が行くと。

おぃ、まてーーーぃ!! 子供置いて母3人全員で行くきかーーーーーーっ!!! 

と、母達の行動にまたまたビックラこいたワタシ。 そこで黙っちゃいないオットくんが

ごるぁーーー!!まさか3人全員で行く気かーーーっ??子供の面倒は誰がみるんじゃい!!

と言いまして、母1名は居残り・・・てか、みんな一緒に荷物まとめてお店経由で帰った方が効率よくね?!と思ったんですけど、それは流石に言いませんでした。

1人残された義姉友(義姉は車の持ち主と一緒に出かけた)は腑に落ちない感じではありましたが、他人の子供もし何かあったらどーすんだよ!!てか、うちら子守する為にここにいるんじゃないんですけど!!と思った次第です(爆爆)

で、ま数時間後に無事タイヤ交換して戻ってきて、みんな若干忘れ物などして(想像通り・笑)帰って行ったんですが、今度は帰りの途中もう一台の車がパンク(笑) またまたCAAに連絡をして、タイヤ交換に来てもらったそーです。爆笑  もー、母3名はそーゆー運命だったんだと笑うしかないよね。コテージでの~んびりしてた付けが回ってきたんだ(爆)

と、スミマセン、長くなりましたがそんなプチハプニングがあったのでした。

で、みんな帰った後は義両親と4人静かに晩ご飯しました~

@Cottage

義ママ特製フワフワミートボール



@Cotagge

叔父宅で取れたお豆のパスタ

こうしてこの晩は静かに過ぎていきました。 ふゅ~~

翌8月1日だったんですけど、この日は海家はトロントへ帰る日。義両親はもう1泊。なので、海ズはお留守番だけど、、、みんなで午前中のうちにボートを引っ張り湖まで半分くらいの所でボートを川につけ、

@Cottage

湖まで釣りに行ってきました~~

途中見かけた

@Cottage

アオサギ

空を見上げれば

@Cottage

鷲かな?気持ち良さそうに飛んでました。

釣りはみんなそれぞれ何匹か釣り上げ、4匹お持ち帰りの、スモークしました。(写真なし)

コテージに戻ったら遅いランチ?早い晩ご飯?の準備をして、ご飯をいただきました~

この日のメニューは

@Cottage

白魚のフリッター。 これがレモンゼストが入っていてサッパリで美味しかった~~~

二日連続だけど・・・

@Cottage

茄子のカポナータパスタ。 このカポナータ通常はパンにのせて食べたりするのですが、パスタに絡めても美味しいので、作り置きしてあったカポナータを簡単にパスタに絡めました。お手軽で美味しい~~

それと

@Cottage

柔らかチキンカツレツ。 めっさ軟らかくて、また味付けも抜群です。これも義ママの特例レシピ、柔らかカツレツ。

ご飯の後は片づけをして、荷物をまとめて海家一同は家路に・・・義両親はコテージにもう1泊ゆっくりしたそーです。

今週もまたコテージ記事で終ってしまった、、、、、ほんと、コテージブログになっててスミマセヌ。
そして、また今夜はコテージの海家です。今週は義ママ方の叔父フーフとその娘&息子、そしてジャーマンシェパードミックスの男の子、しかも去勢してないまだ若い子がコテージにやってきます。
ちなみにうみはジャーマンシェパードと相性悪いんですよね、、、ましてや去勢してないとさらに悪い、、、、どーなる事やら?!そんな訳で海家またまたコテージへ行ってまいります。戻りは月曜日でーーす。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

うみ、なんか楽しそうね(^^

@Cottage

カイ口が面白い(^^








【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.05 11:43 / TB[0] / CM[7]





大変でしたね!
みんなのおもてなしをする為に行ったみたいになってしまって。
でも、旦那さんが言うべき所では、バシっと言われる方なので、
すごく頼もしくてカッコいい!
ほんとお疲れ様でした!
猫子 | URL | 2011/08/05 12:00 [編集]



お~海家一難去ってまた一難だったね。。(^^
ママさんたち、ここぞって時に子供から開放されるいいチャンス~なんて思っちゃったのかねえ。(^^
子守お疲れさんですた。

それにしてもこのご馳走はうんまげ~。
izumi | URL | 2011/08/05 20:59 [編集]



こんばんは

コテージライフ満喫てすねぇ。いいなぁ。
あー、スモールマウス釣りたいなぁ。
ワキ | URL | 2011/08/06 07:56 [編集]



同じ時空に暮らしているとは思えないほど、
素敵な暮らし&おいしそうなぱしゅたさま。
コメひさしぶりでございまふ。
先日のゴマTシャツなんですが、なんとか販売できそうですよぉぉ。。皆様の協力のおかげです!
おかん | URL | 2011/08/07 09:47 [編集]



いやいや、コテージブログ楽しいですよ!
それにしてもあの3人の母親。 あれは普段から子供の面倒見てませんね。(きっぱり) 普段から見てたらやっぱり常に子供が気になるでしょう。
実はうちの親戚にも同じのが・・・・
普段から子育て・料理・掃除・家計は全部旦那さんがしてるので 奥さんは全然節約にも興味なければ子育ても文句ばかりで じゃぁ、どうするの?って言うとちんぷんかんぷん。 その奥さんの親友も似た者同士。
おかげで うちら毎回 お口あんぐり状態っすよ。
しまいにはうちのジャズ子パパが突っ込んだりするので 私は側で冷やせもんです。 でも 言われないとわからないしねー。
KEIKO | URL | 2011/08/08 21:01 [編集]



大人のおもりも大変だったね!

しかし、ホバークラフトは、その川にはまずいんじゃーないの?
川岸だって痛むんじゃねーかな。

DEN
DEN | URL | 2011/08/09 05:42 [編集]



猫子さん
なんだかおもてなし週末になってしまいましたが
なかなか興味深く、賑やかで楽しかったです。

izumiさん
母たちは毎回コテージではあんな感じみたい(爆)
ま、色々あったけど、今思えば楽しかったのでヨシとします。

ワキさん
この夏はワタシが月曜お休みいただいているので
本当にコテージ満喫中です。
釣り楽しいよ~~~

オおかんさん
冬長いので夏をこれでもかーーーっ!!!って
くらい満喫しているんです(笑)
ゴマちゃんT-シャツ販売うれすぃ~~~
ぜひ予約させて頂きます。

KEIKOさん
あら、そちらにもおいでですか??似たような母たち(笑)
なんか、彼女達は上の子達が大きく(高校、大学校性)なったので
母業もーーいいっ!!ってなっちゃったんですかね?!
数年前は凄いまじめな主婦だったのに・・・・・・・・・爆
みっどらいふくらいしすってヤツですかね?!
なんにしても、一日でも早くまじめな主婦に戻るのを願っている1人です。

DENさん
そうそう、子供ばかりか大人の子守も大変だったのよー
ホバークラフトそれほど並みは断たないんだけど
とにかくうるさいのっ!!もーほんと迷惑。
そしてまた週末にホバークラフト現れたので、
通ったときみんなでオーバーリアクション気味に耳塞いでみました(笑)
wocean | URL | 2011/08/09 11:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。