大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そして、最後も食@コテージ
引き続き昨日のお知らせ乗せていただきまーーす。

**********
すびばせん!!今週のスペシャルバーガーアリゲーターではなく、鹿でしたーーーーー!!!すみませぬ。
まず1つはオットくんのお店の宣伝なのですが、、、今年も夏の12スペシャルバーガーをやっていますが、今週(週末)のスペシャルはなんとアリゲーターバーガー(ワニバーガー)ですよ~~!! 興味のある方もない方もぜひ食べに来てくださいね。
それと、そのオットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。

続いていつも楽しく読ませていただいてますブロともさんのブログ おいらクロだぉ からの素敵企画、その名も

スマイルフラワー計画

with ごま姐さんも協力するわよ!Tシャツ

スマイルフラワー計画は、直接植えられるシールに花の種が付いていてシールを植えると花が咲く仕組みざんす。
そしてごま姐さんも協力のほうは、フレブルのごまちゃんがモデルとなって作られたT-シャツなのですが、コチラは売上を震災の義援金になる仕組みざんす。
T-シャツかわいいのでぜひみなさんもご参加あれ~~~~
*クリックすると、それぞれの詳しい内容へ飛びます

またまた、引き続きのお知らせでしたーーー

**********

本日は投稿ちとはやめーーー。 というのも本日も早退する気満々だからです(爆)


では、本題へ・・・さて、先週末の最終日(8月7日)の様子なんですが、この日は朝早くからオットくんがこんな物を仕込んでました。
そのこんな物とは・・・・・・

@Cottage

でかい肉の塊(ポークです)
このデカ肉をエセBigGreenEgg(笑)で何時間もスモークしてPorchettaを作ります。本来は豚の丸焼きなのでしょうが、流石に丸焼きは無理なので、この塊で。(Porchettaは本来イタリアでお祝いや特別の時に食べるご馳走だったらしいです)

@Cottage

これ、1時間後ね、、、

んで、これが

@Cottage

ほぼ完成の8時間後っす!!

オヤツのついでに残った

@Cottage

生牡蠣に詰め物をして焼いていただきます。

オヤツが出来るまでの間元気な子供達は

@Cottage

泳ぎまくってました。 元気だな~~~。この彼女ダンスを習っているからやっぱり飛び込みもダンサーっぽい?!

@Cottage

13歳はやっぱり体力が違うね、、、笑

この後凄いスコールに見舞われ、みんなコテージへ戻ってきました。ほんと、凄い雨だった。視界が見えないくらい凄い勢いでしたよ、、、ま、時間は短かったんだけどね。

そして小悪魔は

@Cottage

隣のミーシャ宅コテージに遊びに来ていた女の子を連れて2人仲良く遊んでいました。

@Cottage

13歳女子に甘え、寝込むうみ(笑)

@Cottage

つまみの牡蠣の詰め物が出来上がりました~~

先ほどの13歳女子牡蠣食べた事ありません!!で、前回の生牡蠣のとき頑張ってみたもののやっぱり美味しいとは思えなかったようで、、、じゃ、大好きなぶりチーズものっているし、火が通っているとまた味も違うし!!と再度挑戦してもらったところ、美味しいと、2個も食べてくれました。
ま、確かに魚介類で育っていないとグロイよね、、、でも、挑戦するだけでも素晴らしいと思います!!

そして例の肉ですが

@Cottage

通常お店で売られているPorchettaを買うと薄くハムのように切られますが今回は豪快に身をほぐしてバーガーバンの間に挟んでいただきました。

@Cottage

相変わらずおちゃらけキャラの小悪魔

オチャラケついでに




小悪魔おちゃらけダンス


@Cottage

さっきまで13歳女子に甘えていたうみ、移動をしたとたん小悪魔に遊ばれるうみ。移動しなきゃ良かったね、うみ(笑)

食事も終わりみんなが帰った後は

@Cottage

ぐったりなカイ

@Cottage

こちらもぐったり(笑)

と言うわけで先週末のコテージは賑やかに終了したのでした。
そして、今週も海家コテージは賑やかです。今回はワタシたちを含め、3ワン+7ヒト(全員大人)の・・・ええ、ご想像つきますよね、、、激しく飲み、食べの、その名も The Seafood Treasure Chest of Dreams Weekend!!!  夢の週末、シーフードの宝箱!!という感じでしょうか?!笑  また、そんなシーフードの宝箱の様子は週明けにアップしまーーす。
日本の皆さんはお盆休みでしょうか??お休みの人は素敵なお休みを。そーでない方は素敵な週末をお過ごしください。

*** おまけあのうるさいホバークラフト動画

途中あまりにもうるさくなったので音消しました








【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.08.11 20:08 / TB[0] / CM[5]





バーガーコンテスト? のやつ

英語がいっぱい書いていました(笑)


むらさん | URL | 2011/08/14 03:17 [編集]



8時間スモーク大変だね。
もっとも、大変だったらやらないか!

相変わらずの小悪魔だ!

ホバークラフト面白そうだけど、川で乗り回すのには、
テクニックが居るんだろうなー!

DEN
DEN | URL | 2011/08/14 04:35 [編集]



くぅぅぅ
オンタリオに住んでいれば、ハーバーフロントセンターなんて超近所だったのに!バーガーコンテストでPさんのバーガー食べたかったぁ…
ワキ | URL | 2011/08/15 10:12 [編集]



ブログへのリンクありがとうございました!!
バタバタしておりましたので、ご返事遅くなって申し訳ございません。

小悪魔ちゃんあいい変わらずでw
叱り飛ばしたくなるタイプですが、きっと翻弄されそうですねw うみちゃんお疲れ様です^^;
おかん | URL | 2011/08/16 01:28 [編集]



むらさんさん
むらさんも投票してくれたんですね、ありがとうございます。
英語いっぱいでしょうが、Utopiaってのに投票していただけると嬉しいでっす。

DENさん
スモークはグリルの中に入れてしまえば特に何もしないから
それほど大変じゃないんだと思う。
ホバークラフトは多分川でクネクネしてるから
運転している人は楽しいのかもねー。でもうるさいよー

ワキさん
ほんと、すぐ目の前って感じの距離でしたよね。
もし、出張とかでトロント来る時にはぜひ寄って下さい!!

おかんさん
いえいえ、わざわざお返事ありがとうございます。
うみはまだまだ体力があるので小悪魔に付いていけてますが
今後体力が落ちたら邪険にされそうで・・・爆
wocean | URL | 2011/08/16 11:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
