大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベジーず@コテージ
引き続き。。。オットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。が、1日1回投票出来る様なので引き続きお願い致しま~す。

***

さて、この週末も海家はコテージ週末、友達などあわせて3ワン&7ヒトの題してThe Seafood Treasure Chest of Dreams Weekend!!! を楽しんできました。それも、今回はみんな月曜日までコテージに居ましたよ~~~。ええ、オットくんも月曜日はお休みを取ってタップリ土、日、月の夜までコテージ楽しんできました。
で、そのThe Seafood Treasure Chest of Dreams Weekendなのですが、その名のとおり、シーフードを楽しもう!!というコテージ週末でした。ほいではそんな週末の様子スタート!!

ふふ、、、まずは今回の主役 The Seafood Treasure Chest でーーす!!

@Cottage

デカクーラーボックスに氷を詰め込んで、生牡蠣(ええ、また牡蠣です・笑)、ホタテ、デカエビちゃん、サーモン、カニの身、写真には見えてないけど、下にはハマグリ、ムール貝、巻貝(何ていうのか知りませヌ)、イカなどなど入っています。
こんな素敵食材を食べつくそう!!!と言う週末。で、そんな食材を使う前に13日の朝食・・・

@Cottage

スペイン風オムレツ・・・これ、手抜きでコストコの真空パックので、オーブンで温めただけです。が、なかなか美味しかったですよ、お勧めします。

それと、

@Cottage

シンプルですが、これもお勧め朝食の、ベーグルにクリームチーズ、いい感じに熟れたアボカド、トマトとレッドオニオンを乗せて、塩、胡椒をふっていただくのですが、これが上手いんですよ~~~。ほんとぜひお勧め!!

で、朝食の後はやはり女子(ワタシ含め3人)+オットくん、前回のコテージウィークの時も男子は来なかったよねっ!!!の、いつもの感じでベジガーデンへごー!!

またまた色々なってました。

@Cottage

ポテトはポテトバグにやられたけど、掘ってみたら小さくて数は少ないけど収穫!

@Cottage

晩ご飯に使うので沢山掘ってきました

@Cottage

カボチャ系もなりはじめましたよ~~~

@Cottage

カボチャ系はまだ収穫には早いのでこのままもう少し大きくなるまで待ちでーす。

@Cottage

相変わらずキュウリ系はガンガン収穫できます。

@Cottage

キュウリ2種とでか過ぎズッキーニ確保!!笑

@Cottage

トマトも少しずつ収穫でき始めました。コレ↑はイエローミニトマト

@Cottage

お豆さんも沢山取れますよ~~~。今のうちに収穫しないと皮が硬くなってしまうからね。ま、その場合皮からとって食べればいいんだけど・・・・・・・

ベジガーデンのあとはコテージへ戻ってドリンク片手に、、、ええ、もちろんあるこほーるですが、何か?!

@Cottage

リング投げトーナメント開催!!! 勝ち抜き戦です。

@Cottage

みんなそれぞれのスタイルで投げますョ。コレ↑はYちゃん、左足を蹴り上げてバランスとって投げるのがYちゃん投げ。上の助っ人D(いつもコテージで何かリノベーションなどする時に助っ人でやってきてくれるので助っ人Dです)は、身体をほぼ真横にして投げます。

ちなみにこの日の優勝者はオットくんでした。 ダントツ優勝でした。

そして、このあとはいよいよシーフード祭だ!!! でも、それはまた次回ね~~~

*** おまけ写真

@Cottage

トーナメント中はわりと大人しくしてくれてます海ズ

@Cottage

暑くなると長いオヨダになるFinn(笑)

@Cottage

セミの抜け殻。 オットくん曰く、日本のセミの鳴き声とこっちのは違うって言うけどワタシにはよくわからない。。。汗
ちなみにうちの両親はカラスの鳴き声が違うと言っていた。日本のカラスの方が鳴き上手だと・・・笑






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.08.16 12:13 / TB[0] / CM[3]





スゴーイ!
大量の自然栽培野菜。
少々変形だけど、自然がイッパイの野菜で、美味かんべなー!

Yちゃん、かっこいいー!

それと、コメントのコメント有難うでした。

DEN
DEN | URL | 2011/08/17 05:22 [編集]



シーフードおいしそうですね。
どんな料理になるのか楽しみです!
Finn ちゃんと同じ気分の私....
猫子 | URL | 2011/08/17 09:20 [編集]



DENさん
確かに見た目はきれいじゃないけど
味は抜群に美味しいよ~~

猫子さん
調理後のシーフードすぐアップしますね。
Finnは暑いとあんな風にだらーーんの
オヨダになるらしいです(笑)
wocean | URL | 2011/08/17 11:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
