大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


飯、めし、メシ@コテージ
引き続き。。。オットくんのお店なのですが、ハーバーフロントセンターで行なわれているバーガーコンテスト(?!)に参加しています。出来ましたら皆さんの一票宜しくお願い致します。

http://www.harbourfrontcentre.com/summer/festivals.cfm?id=3280

ちなみにオットくんのお店はUtopiaでーーす。↑宜しくです。
*同じIPアドレスからは一度しか投票できません。が、1日1回投票出来る様なので引き続きお願い致しま~す。

***

さ、この週末の め~~ぃんいべんと シーフードいきますよ~~

まず、この日のアペタイザーには

@Cottage

デカホタテの生ハム巻きを作りまして、BBQでグリル
グリルしている間に

@Cottage

生牡蠣をあけまして・・・あ、今回この生牡蠣はなんと100個用意させていただきました(爆)
なんせ、牡蠣好きの集りなもんで・・・笑

@Cottage

いただきますの前にはオイスターショット!!! ヴォッカのなかに生牡蠣が入っていて、タバスコ少々のショットです(爆)
このオイスターショットで乾杯をしてシーフード祭はじまりはじまり~~~

@Cottage

先ほどのホタテの生ハム巻きが出来上がってきました。 生ハムの塩気がいい感じでとても美味しいですよー。見た目も豪華なのでぜひ前菜にお勧め

こちらは今夜のメインになる

@Cottage

サーモン。 杉プランク(板)に乗せてBBQでグリルします

@Cottage

つまみにもいいイカのフライ。このフライはほんと軟らかくて美味しかった~~~。ソースはプタネスカソースでいただきました。このプタネスカソースで食べるイカのフライめっさ美味しいのでこれもお勧め!!

@Cottage

サーモンいい感じに焼けてきてます

付け合せはベジガーデンからとってきた

@Cottage

ケールの炒め物

そして忘れちゃいけない

@Cottage

カニとホタがテタップリのパスタ♪
このパスタソースがカニのだしがきいていてうんまーーーーーーーーぃ。シンプルだけどうまいね。

こんなシーフード三昧の晩ご飯でした~~~。

晩ご飯の後はキャンプファイヤーを囲み夜遅くまで話し込んだのでした・・・

そうそう、この週末はなんとペルセウス座流星群のピークの時期と重なっていたので見れるかな??なんてちょっと期待していたのですが、残念ながら若干曇っていて満月も手伝って見えませんでした(涙)でもでも、1回だけとても長い長い流星?それとも流れ星?が見えました。

そして翌日の朝食は

@Cottage

前夜の残りのパスタに、これでもかーーーっ!!ってくらいのエビちゃんを乗せ

@Cottage

その上にこれまたこれでもかーーっ!!ってくらいのチーズをのでてオーブンで焼き上げたなんちゃってシーフードグラタン



@Cottage

BBQでじっくりカリカリにスモークしたベーコン。 ベーコンもBBQでスモークすると脂身もとれてカリカリで味もスモーキーで美味しく出来ます。

朝食の後はまたまたみんなでリング投げトーナメントを楽しみ、その後カードゲームも楽しみました。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

形悪いけど・・・久しぶりに手作りパンを焼きました。 ええ、もちろん石窯でね。

@Cottage

このパンのレシピはカナダのフードネットワーク(料理チャンネル)でも有名なMichael Smith氏のこねるのが不要なパンレシピで作りました。

For 1 normal loaf of City Bread
3 cups all-purpose or bread flour (強力粉)
1/4 teaspoon of active dry yeast (ドライイースト)
1 1/4 teaspoons salt (塩)
1 5/8 cups of warm water (ぬるま湯)

↑コレを24時間前に作っておいて、24時間放置(笑)ねかせておくだけです。イースト凄く少ないけど、24時間もねかせたので生地はかなり大きくなっていました。それを上手に成形(記事がかなり水っぽいので難しいけどね)して焼くだけでした。ま、そんな事もあってかなり形は歪ですが、味は最高に美味しいパンでしたよ。焼き上がりのパンもいい感じで気泡入っているし簡単だしまた作ってみたいと思います。

で、このパンと一緒にいただいたのは

@Cottage

これ、写真じゃその凄さわからないだろうケド、非常にデカイ鍋(大きすぎてキッチンじゃ洗えません・汗)で作ったシーフード煮。
この写真だとハマグリとポテトとコーンしか見えないけど、ドでかエビ、ホタテ、小さいけど大量の巻貝と、ソーセージも入っていて凄く煮汁も美味しかったです。もちろん、パンはその美味しい煮汁につけながらいただきましたョ。ちなみにこのポテトたちはベジガーデンで掘ってきたものです。ホクホクでうんまい!

と、二日目もやはりシーフード三昧は続いたのでした。。。

*** おまけ写真

@cottage

2人仲良く昼寝中のFinnとカイ

@Cottage

なんだかお互いわかりきったフーフみたいだね、、、笑






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.17 14:30 / TB[0] / CM[6]





ちょっと、wocean さんちに居候したいわぁ~。 もう今日のは究極の食事です! お部屋開いてますか? なんなら庭にテントはってもいいです!
そしてあのパンのレシピ、すっごい気になるんですけど。 早速ジャズ子パパに作ってもらおう。
KEIKO | URL | 2011/08/17 15:06 [編集]



私が一番食べたいのは、イカフライのプタネスカソースで食べるやつと(プタネスカソースって、どんなソースでしょうか?)、ホタテの生ハムと、サーモンにカニとホタテタップリのパスタと一緒に食べるやつと、ケールの炒め物も美味しそうだし、シーフードグラタンに、手作りパンに、シーフード煮も気になるし、って言ってたらもうほとんど全部!
みんながコテージに集まる気持ちがよくわかります!
ほんと楽しそうですね!

猫子 | URL | 2011/08/18 00:02 [編集]



あれ?
プランター台と思っていたけど、サイドテーブルになっている!
いつもながら旨そうで、スゴイ種類と量だなー!

DEN
DEN | URL | 2011/08/18 03:28 [編集]



KEIKOさん
コテージだったら部屋まだありますよ~~笑
でも、コテージだったらテントでもいいですかね?
あのパンレシピめっさかんたんなのでぜひ試してみて下さい!!
michael smith no knead breadとかで検索するとでてくると思います。

猫子さん
笑、ほぼ全部ですね。
プタネスカソースは、、プッタネスカのが正しいのかも。。。汗
トブラックオリーブとアンチョビとケッパーの入ったトマトソースです。
プッタネスカで検索すると沢山レシピもでると思うのでぜひ!
コテージ、特に夏のコテージは自然にヒトが集ってきますね。

DECさん
あは、、ゴメンねプランター台、今年はバジル植えてなくて
すっかり、飲み物を置くサイドテーブルになっております。
夏の間はコテージ客がかなり増えるのと同時に食事の種類と量もね、、、汗
wocean | URL | 2011/08/18 10:20 [編集]



海家ほんとに豪華です~~~。牡蠣を100個!?しかも前菜にってどんな素敵なお宅ですか!!? 私も居候したいです。・・・てか絶対いつかホントに行っても良いですか~?フィンの長ヨダレ、家の母犬と同じです。犬が沢山いる生活って良いですね~。
countrylife | URL | 2011/08/19 16:08 [編集]



country lifeさん
絶対来て!!!絶対コテージ好きだと思う。
来るならそちらの冬、こちらの奈津にぜひぜひ!!
一緒にカヌートリップしましょ!!
wocean | URL | 2011/08/23 11:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
