大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


カヌートリップ@コテージ
8月15にちの最終日はFinn,Finnパパ&Mが仕事のため朝早く、みんなが寝ている間に帰っていき、残った2ワン&5ヒトで最終日を過ごしました。

この日の朝食は

@Cottage

前の晩のシーフード煮の残り少々と、残ったパンを使ってチーズをふりかけたチーズオムレツ風

これを食べた後はお天気曇っていたけど、水着・・・ぬれてもいい格好に着替えてカヌートリップに出発!!
ちなみに海家にはカヌーが2つとカヤックが1つあります。カヌーの1つは3人乗りなので、カヌー2つで行くか、それともカヌー2つとカヤックで行くか助っ人Dに聞いてみたところカヤックで行く!!という事で出発。
まず、Yちゃん&Sフーフがカヌーへ乗り込み、続いてワタシたちがカヌーへ乗り込み、助っ人Dがカヤックへ乗り込み、助っ人Dをカヌーから見守っていたワタシたちが、見たモノは!!!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・

!!


@Cottage

見事に沈没した助っ人D!!!笑・・・爆笑!!!
助っ人Dカヌーはもちろんキャンプなのどで経験済みですが、カヤックはそれほど経験なし、、、って何年か前に全く同じカヤックまったく同じこの川で乗ってた気がするけど?!・・・・爆爆

ま、確かにこのカヤックそんないいカヤックじゃないし、ちょっと長さも短いので非常に不安定なんですけどね。

で、落ちた助っ人Dも笑って吹き飛ばし気を取り直して出発。

海家コテージから約1時間弱いくと最初の流れの早い場所に着きます。

@Cottage

こんな感じ↑の所です。

@Cottage

不安定なカヤックでえっちらやって来た助っ人D

ちょっとたってからやってきた

@Cottage

Yちゃん&S。とチュ沢山亀が甲羅干ししていたので止まっては写真&動画・・・って、亀全然動かないんですけどーーー・・・と撮っていたS。

カヌー漕いでいるとき、なかなかYちゃんとSが来ないので、オットくんに冗談で“まさか、S、亀の動画撮ってたりして・・笑”と、話していたのに、実際動画撮ってました。

でも、後で見せてもらったら亀動いたよ・・・

>>>>>>> これがSの取った亀の動画



もしかして亀動かした??それとも亀脅した??爆爆

で、この流れの早い所をカヌー、カヤックを持って流れのまたゆるいところまで歩いて行き、さらにカヤック、カヌーで先に進みます。

すると2つ目の流れの早い所に出ます。

@Cottage


こんな感じ↑↓です

@Cottage

はっきり言って周りには家もなくアルゴンキンを思わせるキレイな場所です。

この場所のすぐそばにはちゃんとトレイルがあって以降と思えばちょっと険しい山道ではありますが先に進むことが出来ますが、行った事ありません。

でも、今回はここにカヤックとカヌーを置き、トレイルを歩いて流れの早い場所のもう一つ先まで進んでみました。

写真ボケボケですがそのトレイルで見たきのこたち

@Cottage

パンケーキみたいだー

@Cottage

これは毒毒しいな・・・・

@Cottage

これなんて、まるで蝋で作ったみたいでした。

で、そんなきのこ、そして蚊の沢山いたトレイルと進んでいくと

@Cottage

また流れの静かな川になります。写真↑奥の流れの早い部分は先ほどの流れの早い所の写真を撮った場所の流れの早くなる初めの方になります。そして写真手前が流れが静かになり、先ほどの流れの早い部分からだと川上に位置します。

ココは急に深くなるので魚がうじゃうじゃです。 釣り糸投げるとすぐに沢山の魚がつれました。が、お持ち帰りはなしです。
ココで釣りを楽しんで今度は川を下って海家コテージへ帰って行きました。

今度はぜひあのトレイルより先にカヌーで進みたいと思います。

カヌートリップのあとはもちろん腹ごしらえ

@Cottage

残っていた生牡蠣いただいて

@Cottage

前の晩のシーフード煮の残り+さらにイカなど入れてシーフードパスタ。これ、不味い分けないよね~~。沢山作ったけどみんなオカワリしてキレイに食べました(爆)

と、美味しく楽しかったSeafood Treasure Chest of Dreams Weekendは終ったのでした。

*** 

さて、本日まだ木曜日なのですが、実は明日朝一に日本から友達フーフがやってきます。ので、ワタシはもちろんオットくんも明日の金曜日お休み+月曜日もお休みを取っています。 ええ、もちろんコテージへ行くのでね(笑)そんな訳1日早いですが皆さん良い週末をお過ごしくださーーい。

使いまわしの写真ですが・・・

Bye

コテージ行ってきまーーーーぁす!! 



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.08.18 12:15 / TB[0] / CM[3]





ご無沙汰でーす。やっとこインターネット環境が整ってきました。
カヌートリップ、なかなか楽しそうですね。
私は体力がないので1時間が限界ですけど(笑)
カヤックはまだやったことないんだけど、カヌーよりも難しいのね。。
あ、Utopiaにも投票しときました!
mitan_boo | URL | 2011/08/19 09:47 [編集]



カヌートリップ、自然と一体になって
本当に楽しそうですね。
空気も水もきれいで、ほんといいですね!
猫子 | URL | 2011/08/19 11:47 [編集]



mitan_booさん
ネット開通おめでとう(笑)
カヤックはきっとうちのカヤックが
安物だから乗りづらいだけだと思う(笑)
カヌーは大好きだから結構長い間漕いで居られるよ。
投票ありがとーーー!!

猫子さん
カヌー向かい風だとかなりキツイですが楽しいです。
みんなカヌートリップ疲れるけれど楽しんでくれました。


wocean | URL | 2011/08/23 11:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
