大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あいにくの天気@コテージ
本日も勝手にKちゃんとOTくんの提供してくれた写真も含めながら続けていきまーーす。

さて、3日目の8月21日でしたが、お天気はあいにくの雨・・・
でも、海家コテージでは雨でも楽しく、美味しく過ごすのです!!

で、そんな雨の日の朝ご飯は

@Cottage

前の日に仕込んでおいたパンを焼きまして、もちろん石窯で焼きましたよ~~
のパンと

@Cottage

ベジたっぷりトマト煮卵つき。 このソースをパンにつけて食べるんだけど、んまーーーい!!!シンプルなのにうまい。

あいにくの雨なので海ズを連れてちょっと隣町まで買い物~~~

買い物のあとはまたまた昨夜の続きのカードゲーム、上海をやりまして、今回はオットくん賢い勝ち方をしてました。

で、その後はあっという間(って、ブログだからあっという間だけど、ちゃんとじかんは経ってましたよ)早めの晩ご飯!! ランチは抜きです。

この日の晩ご飯は

@Cottage

ピザざんす!!
ワタシ生地を伸ばす係り

@Cottage

オットくんソースとトッピングを乗せる係り

@Cottage

あ、焼くのもオットくんだ。 オットくんいっぱい係り持ってます。笑

で、何種類か作ったピザ~~~~

@Cottage

と、イカのフライで晩ご飯でーーす。

んで、晩ご飯のあとはゲームを変えて

@cottage

久しぶりにカタン!!ゲームを詳しく知りたい人は→コチラ

2回ほどやったけど、強しオットくん!!! でも、このゲーム勝って居る人が嫌われるんだよね~~。狙われるんだよね~~。 それでも勝つオットくん。やっぱ負けず嫌いだ

んで、早めの晩ご飯だったので、夜は

@Cottage

おつまみでしょ!!笑
手前に見えるチーズはブリチーズ。奥の茶色の器に入っているのはKちゃんとOTくんが日本から持ってきてくれたスモークオイスター

@Cottage

コチラ↑商品。 今人気なんだって?!めっさ、美味しいよ~~~。牡蠣好きな方お試しあれ!

さらには、卵好きのオットくんとワタシにこんなステキなものも

@Cottage

鶉の卵の燻製。 うっしし、、、こーゆー日本にならどこにでもあるおつまみが懐かしいのよね~~

そして、ボードの真ん中はもちろん生ハム。 最近我が家でいただいているのはもっぱらナイアガラ産の生ハムです。この生ハムはオーガニックミートを使い、硝酸塩、リン酸塩は使わず作っています。ので若干お値段はしますが健康にいいかとおもいます。味も美味いですよー

そんなおつまみをつまみつつ夜は更けていきましたとさ、、、

つづく

*** おまけ海ズ写真

@Cottage


@Cottage


@Cottage






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.09.01 14:32 / TB[0] / CM[4]





海かなー?
突っ掛け履いて寝そべってるみたいだ!

生ハム、美味そー!

DEN
DEN | URL | 2011/09/02 03:24 [編集]



DENさん
そう、うみだよ~。
確かに丁度サンダルは居ているみたいだね。笑
生ハムおいしいよね~~。
また来年の夏はトロント来る予定入れて!!
wocean | URL | 2011/09/02 11:38 [編集]



やっぱ、石釜は反則です!

牡蠣のスモークも

うずらの卵のスモークも

見る機会はないですよ~
むらさん | URL | 2011/09/03 05:29 [編集]



むらさんさん
石窯は反則ですかね?!むらさんも石窯ぜひ作ってみては?!
むらさんの牡蠣の燻製と卵の燻製には敵わないだろうケド
美味しかったです。
あ、でもでもこの週末うちも卵の燻製作りました~
wocean | URL | 2011/09/06 11:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
