大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


最終日@コテージ
楽しかったコテージもKちゃん&OTくんにとってこれで最後となります。
と、その前に日本から長い長い時間をかけてやってきた荷物が8月30日に届きました。 確か7月19日に送ったっていってからやっぱり1ヶ月以上はかかるのね、、、船便。

Pkg from JPN

ワタシの携帯(オレンジ色のヤツ)乗せてみたのですが、大きさわかりますかね??結構大きいです。でも重さはそれほどでもありません。
そして、今回のこの荷物は中身は届いてからのお楽しみ~。と言われていたので何が届くのか全くわかりませんでした。

で、早速開けてみると、沢山のDVDと、昔の写真が入ったSDカード(写真撮り忘れた)、、、弟の勤務先のT-シャツ。そして、ずーーーーーーーーっと前に ミッチーのポッケ のみっちょんから買ったT-シャツが!!!

Pkg from JPN

金魚ちゃんのT-シャツです。

Pkg from JPN

背中の方の所にも金魚が泳いでますよ~~。まだ日中は暖かいからこれからちょっとの間だけど着れるぞぃ!! 
しかし、一体今まで何度も送って!!とか、里帰りのたびにどこ??とか、前回両親が来た時にも持ってきて!!とか催促していたのに全くその気配もなく、きっとこれは母に取られたな。と思っていたのですがちゃんとあったようです(笑)きっと、母のことだからどこに片付けたか忘れて今回出てきた!!!と言う感じだろう・・・爆

で、DVDやT-シャツだけじゃこんな大きな荷物にならないですよね?!
そう、その他に

Pkg from JPN

こんな説明書とともに、さすがDENさん、後ろ前の違いや、フックの上下の治外など細かく説明されてました・笑

Pkg from JPN

すみません、、、写真やや??いや、かなり曲がっております・・・汗
古い板とフック部分は流木で作ったハンガーが入っていました!!!やったね!!
実は前にDENさん(ワタシの父です)のブログでこのハンガーの記事アップされてて可愛いなーと思っていたので、嬉しい。 ありがとねーー

で、多分コテージにと思ってなんだろうケド、コテージにかける場所がないのと、トロントの家で日ごろ使えるという事でトロントの家で使うことにしました。
まだかけてないけど、ベースメント(地下室)のドアの隣につけて、海ズのリードや首輪をかけようと思います。すてきーーーー。

と、いうわけでお楽しみ日本からのパッケージ、無事届きました。お父さん、お母さん、ありがとねーー。

***

では、最終日のコテージの様子でーーす。

最終日の朝ご飯は

@Cottage

おなじみのパンケーキに、ソーセージ(写真ないけど)

そして今回初めて買ってみた

@Cottage

ギリシャヨーグルト

これがまたうっまーーいの。何んとも濃厚でヨーグルトというよりクリームのようにねっとりしてます。それがとても美味しくてはちみつ味だったのでほんのり甘くてホント美味しい。また買ってこよっと!

で、この日は川を下って大きな湖まで釣りをしに行きました。

@Cottage

ボートは川の途中まで車で引っ張っていき、途中から川に入れて行きました。

@Cottage

釣堀では釣りをした事があるというKちゃんとOTクン、初大自然の中の釣りはいかがでしょう?!

@Cottage

まず、釣れたのはKちゃん。 こんな大自然の中で釣れて大喜びです。

そして、ずっと釣れなかったOTくんですが最後の最後に

@Cottage

大きいのを釣り上げましたよ! なんとも満足気なOTくん(笑) よかったね。

OTくんのはお持ち帰りサイズだったのでお持ち帰りしてコテージに戻って早速

@Cottage

フライにしましたョ。やっぱりこの調理法が一番カナダっぽいからね。

ちなみに大きい方はもちろんOTくんが釣ったやつで、小さい方はオットくんが釣り上げたイエローパーチ。このパーチは身がしっかりしてて甘くて美味しいのでぜひ二人に食べてもらいたくお持ち帰りしました。

2人とも魚美味しいとキレイに食べてくれました。ええ、OTくんが釣り上げた日本では煙たがれるロックバスも美味しいと食べてくれましたョ。海家にきたらバスだって食べさせちゃうからねー

そして、遅いランチとしてオットくんがスペシャルで作った(レストランでこの夏のスペシャルバーガーで出したもの、でも残りものじゃないよ。この日のためにこれは別で取っておいたものだよ)

@Cottage

鹿バーガー♪ (写真はお肉の感じがわかるようにレタスやトマトを入れる前の状態ね)
これ、めっさ淡白で油っぽいのが苦手な人には最高だと思う。しかもお肉クセがあるかとおもいきや、そんなクセもなく美味しく食べちゃいました。

そして、悲しいかな、この後は片づけをしてトロントへ帰った来たのでした・・・。

コテージでの様子は終ったけれど、まだKちゃん&OTくん物語は続きますよ~~~



さて、今週も早いもので金曜日・・・あぁ~~、出来る事ならKちゃん&OTくんが来たあの8月19日の金曜日に戻って欲しい・・・カナダは月曜日お休みなので3連休(ワタシは9月いっぱいまで毎週3連休だけどね)です。今週は義両親がコテージにやってきます。ので、ゆっくり義両親と大人の時間@コテージを楽しんできます。
では、カナダ在住の皆さんは良い連休を。連休でない方はよい週末をお過ごし下さい。

*** おまけうみ写真

@Cottage

モッサリくんのうみですが、水曜日にカットにいってきて丸坊主になってきましたよ~~。まだ写真撮ってないけど(汗)



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ
cottage / 2011.09.02 13:22 / TB[0] / CM[7]





コテージは相変わらず 楽しく、美味しく で満喫ですね! 
でもようやく夏が来たー!って思ってたら デンバーはもう秋の気配ですよ。 トロントではあとどれくらいコテージを楽しめそうですか? 
KEIKO | URL | 2011/09/02 15:58 [編集]



KちゃんとOT君、爽やかな素敵なカップルですね。
みんなでワイワイとっても楽しそうです!
コテージでトランプをするのっていいですね。
おいしい食べ物、飲みものとカードゲームに、かわいいわんちゃん!
それから、DENさんは お父さんだったんですね....!!

猫子 | URL | 2011/09/02 17:19 [編集]



本当に長旅だったんだ、荷物たち。
ハンガーの材料は、Qから預かっていた(Qは忘れている)
様なもので、行ってみればQの所に作ったものと姉妹作品
だな。

写真と、DVDも楽しんで頂だいな!

何と、Kちゃんと、OTくんの幸せそうな事。
来年は、父ちゃん母ちゃんも行きたいなー。

DEN
DEN | URL | 2011/09/03 06:05 [編集]


みんな大きい
先日はトロントのペット事情をどうもございました。

海ばかりでなく、ワンちゃんも、バーガーも、ヨーグルトも
みんな大きいですね。

人間も大きくなるんでしょうねー。
koaporo | URL | 2011/09/04 19:04 [編集]



素敵なハンガーですね!さすが、DENさん!
ワキ | URL | 2011/09/05 17:17 [編集]



(めェめ)ェさんが、
「このTシャツデザインしたの何年前だっけ?」って真剣に聞いてましたよ!
・・・・
3年前??
みっちょん | URL | 2011/09/06 09:28 [編集]



KEIKOさん
こっちも昨日から急に涼しくなってしまいました(涙)
でも海家のコテージは真冬でも楽しみますぞぃ!!笑

猫子さん
友達フーフは本当に最後まで楽しんでいってくれました。
そしてワタシたちもかなり楽しみました。
気の合う友との食事、飲みは本当に楽しいですね。
あは、、DENさんは実父なのです。優しいハンディーマンです。

koaporoさん
コメントありがとうございます。
あは、何でもカナダ・・・北米サイズですね。
人間もやはり大きいですよ~~
でも、ワタシは小さいですが、、、
あ、でも最近は横に大きくなりつつありで恐ろしい(汗)

ワキさん
古い板や流木を上手くハンガーにしてて
それがまた格好良くまとまってて実父ながらアッパレ!!です(^^)

みっちょんさん
でへ、、、やっと2年越しに手元に届きました(汗)
早速昨日着せていただきました。
wocean | URL | 2011/09/06 11:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。