大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Kちゃん&OTくんワイナリーの巻き
いやー、昨日、今日とトロント地方急に涼しくなって一気に秋?!という感じですが、まだまだ夏服にサンダルっす!!笑
ちなみにきゃなでぃあ~んなオットくんは5月1日から9月30日までは半パンに半袖ですから、、、どんなに寒くても基本それが彼の4ヶ月の服装です。安上がりです(爆爆)

さてさて、KちゃんとOTくんの来加の続きですが、楽しく過ごしたコテージは終わり、トロントへ戻ってきました。そしてコテージから戻った次の日、8月23日はオットくんもワタシも通常通り仕事に出かけ、仕事が終わった後私はKちゃん&OTくんの買い物に合流し、その後予定していたオイスターバー Oyster Boy へ行きオットくんと合流。

本当は予約する予定だったのに、いっぱいで予約できづーーーーー(涙) 時間早いし行くべし!!で行ったら8時半からの予約までだったらとテーブルげっとなり!!やったね、らっき。

で、オイスターバーにきたらやっぱり

K&OT

オイスターですよね。 この日は残念ながら東海岸からの牡蠣しか入っていなかったけど数種類オーダー。

そしてなんと

K&OT

生ハマグリも入っていたのでなくなる前にげっとです!!笑。でも、これ最初に頼んで大正解。最後の12個でした。これまたらっき。

楽しく、美味しく

K&OT

オイスターや

K&OT

大きな大きなオニオンリングや他のメニューをいただき帰って来てまた家で飲んだのでした(爆爆)

で、翌24日はオットくんとワタシは通常通り朝は仕事へ、しかし、ワタシは11時に仕事を終わらせ、オットくんも早く仕事を終わらせみんなでナイアガラへごーー!!してきました。

ナイアガラと言えばナイアガラの滝ですが、その前にワイナリーを2箇所回りました。
まず最初に行ったのはナイアガラの手前にある Fielding Estate Winery 。ここはオットくんとワタシのお気に入りのワイナリーです。

K&OT

ここのトレードマークでもある*ムスコカチェアーが沢山おいてあります。
*ムスコカチェアーとはオンタリオ州にある避暑地であるコテージカントリー(海家コテージ地方とはかなり違い、超お金持ちのコテージ地方です・汗)と言われているムスコカ地方の湖畔のコテージ(別荘)のデッキなどにて使用されている共通のデザインの椅子をムスコカチェアーという。 ちなみに海家コテージには安物のなんちゃってムスコカチェアーがあります(笑)

ココのワイナリーではオンタリオでは珍しく美味しい赤ワインを作っています(オンタリオは寒いので美味しい赤はなかなかないのよ、、、白とアイスワインは美味しいけど・爆)。とは言ってもワインの味とか人それぞれだからいちがいに美味いとか不味いとかないけど、、、

んで、ここで数種類のワインをテイスティングして、KちゃんOTくんはアイスワインを購入、ワタシたちもワインを数本購入!

で、ここ Fielding の次に向かったのはアイスワインで有名な Inniskillin Winery
へ。

K&OT

ここのアイスワインは世界的有名賞を受賞されています。 甘いけど美味いです。が、値段も安くはありません。

丁度ワイナリーツアーがやっていたので参加しました。いくらだったかな・・・・??忘れてしまいました(汗)が、$5.00のクーポンつきだし、ツアーの最後には3種類のワインのテイスティングもついてくるのでお得感タップリでした。

K&OT

これらが美味しいワインを造る葡萄っすね

L&OT

美味しいワインを造る大きな大きな樽

K&OT

地下にあるワインの貯蔵庫。 ここに大きなテーブルが置いてあり、こんなところで食事会とかしたらすてきーーーー。と思ったのはワタシだけかしら?!

K&OT

先ほどのテーブルの後ろにはこんなワインの入っている樽がいっぱいあったり

K&OT

商品として売るすでに瓶詰めされたワインが置いてあったりするのですが、鍵もかかってないんだよね、、、これ、盗まれないのかしら?!ほら、ちょっと大き目のバッグとかにね、、、爆

そしてツアーの最後の

K&OT

テイスティング。コレ↑2人とも顔作ってます(笑)

ここではワタシたちもKちゃんOTくんたちも結婚記念日に飲もう!と奮発してスパークリングアイスワインを購入!えっと、ワタシたちはほんとあと少しで結婚10周年、対しKちゃん&OTくんはもう少しで結婚1周年です。 聞いてない?! 
そんな10周年の時に美味しくいただこうと思います。んで、Kちゃんたちも今年の結婚記念日にはちょっと奮発して買ったこのスパークリングアイスワインでお祝いするそうです。

このInniskillinの後はナイアガラの滝へごー!!

K&OT

途中でみたナイアガラ川の景色。 こんなステキ景色の見える場所に何件ものこれまた素敵な家があるんですけど、どんだけーーー?!というほどの豪邸ですョ。そんな豪邸見るのも楽しいけどね。ま、うちはどんなに頑張っても手に入らない豪邸だけど、見て色々想像するのはタダだしいいよね(笑)

さ、ナイアガラの滝での様子はまた次回につづきまーーす。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

travel/fun / 2011.09.06 14:09 / TB[0] / CM[4]





くぅ~~(毎回これかい?)またまた美味しそうな物が満載。オイスター、でっかい!! 普段はバンクーバーのも沢山あるんでしょう? ニューヨークに行った時、お店の人の一番お薦めはバンクーバーのオイスターだったの! おぉ、ハマグリも! ジュル。

ムスコーカ、、、私の最初のカナダ人ボスがムスコーカにコテージを持っていて、そこでサマーリトリートをやりました(私は欠席)。出席者が皆、夢の様に素敵な所、、って言っていて、ずっと憧れのムスコーカです。あ、我家にもなんちゃってムスコーカチェアありました(先日の粗大ゴミに出しちゃったよ~、爆)。

お友達カップル、まだ新婚さんなのね~。沢山カナダでの思い出が出来た事でしょう。そして、1年目の記念日にはスパークリングアイスワインでお祝いなのね。woceanさんは10年なのね~。
midasjenny | URL | 2011/09/07 00:43 [編集]



生ハマ、食べた事無いけど、旨いんだろうなー!

10年か、早いもんだなー。

DEN
DEN | URL | 2011/09/07 05:58 [編集]



こんにちは~~、すてき!!
主人もこんなワイン畑の中で育ったので、カナダにいる主人の弟もここに行っているかも??とか思いながらみました。
カナダ行くなら、、ここにもいきたいですね!!


ami | URL | 2011/09/07 06:45 [編集]



midasjennyさん
最近すっかり生牡蠣に嵌っている海家です(笑)
そーなんです普段は大体西海岸と東海岸のと
揃っているんですが、この日は西海岸がなかったようです(涙)
そーですよ、ムスコーカはこの辺じゃお金持ちしかもてないコテージカントリー地域です。
渋滞酷いんで自家用飛行機で行くよ!!って人ゴロゴロしてます(爆)
そんなリッチなコテージお椅子ムスコーカチェアー(笑)
ふふ、ほんとにもう幾つ寝ると10周年でーす。
Kちゃんたちは去年の11月に結婚したので新婚さんですよー

DENさん
生ハマグリは個人的に生牡蠣より好きー。美味しいよー
今度こっちにきてもしあれば食べに行こうね。
そーだよ、あれから10年だよ。早いねー

amiさん
ワイン畑のかなで育ったのですか~。素敵ですね。
ナイアガラのワイナリー地方はほんと景色がきれいですね。
オンタリオに繰るならぜひナイアガラのワイナリー観光して下さいね。
wocean | URL | 2011/09/07 13:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
