大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Kちゃん&OTくん@CNE
昨日はブログアップしようと思ったけど、どーやらメンテだったようで(ま、ワタシがアップしようと思った時間だけだろうけど)アップ出来ずでした。

今日は記事長いよ~~。覚悟して読んでね(笑)

ささ、Kちゃん&OTくんトロント滞在記もいよいよ最終回。最終回はもっともトロントらしい夏の風物詩CNEことCanadian National Exhibitionまたの名をEXとも言います。で、そのCNEへ言ってきました。
*CNEとは夏休み最後の2週間+3日間開催されるトロントの夏の最後の最大イベントです。トロントないしトロント近郊に住んでいるカナダ人でCNEに行った事がない人はいないだろうという最も知られ、もっとも参加するイベントの1つです。

で、そのCNEと言えば昔からある輪投、射的やボール投げゲームがあり

CNE

ボール投げの様子でっす。色の着いた筒にボールが乗れば景品がもらえます。景品は色別(赤、青、黄色など)によってもらえるものや大きさが違います。
ちなみにこれでオットくんは小さなカエルげっと。そのカエルはうみへのお土産になりました~

CNE

コチラもボール投げゲームですが、野球ボールを逆さまに刺さった瓶に当てるというもの

CNE

OTくん

CNE

オットくん、ともに真剣です。

そしてそして

CNE

見事OTくん景品げっと!! オットくんがげっとしたかえるの何倍もの大きさのカエルげっとなり。このカエルはKちゃんOTくんとともに日本へ帰って行きました~。機内持ち込み、そのまま抱いていきましたョ(笑)

と、言う様に景品はぬいぐるみがほとんどで、たまにポケットバイクとかもあるけど、基本ぬいぐるみ、小、中、大、特大ね。しかもそれほど可愛くない(笑)それと同時に観覧車やジェットコースターやお化け屋敷などもあったりして、ま、所謂特大移動遊園地みたいなもんなんです。それとこのCNEは毎年必ず出ている屋台(食べ物)があり、そんな屋台食の中でも毎年注目を浴びる食品があるんですよ。ちなみに去年はコレ↓

CNE2011

でーぷふらいどばたー!!! そう、バター、あのバターに衣をつけて揚げてるんです。こわーーーぃ
んで、今年もそれにも勝る?!恐ろしく身体に悪い食べ物が登場したのですョ!!

ま、そんな恐ろしい食べ物を食べたんですけがね、うちら(滝汗)

では、そんな屋台が沢山ある建物へごー!

最初にいただいたのは恒例の

CNE

99セントスパゲッティー!!! 小さな紙カップには、ん~~~、あの学校の給食にでたソフト麺にまずいトマトソースを絡めた、そうまさにあのまずい給食のスパゲッティーの味!!!笑。 ま、99セントだし、CNEではお決まりの99セントスパゲッティーだから外せないよね。

そして今年話題になったあの食品をげっとすべく並びました。ええ、みんな話の種に食べる?買うんですよ。ワタシたちが行った時はそれほどでもなかったけど、食べ始めた事は長蛇の列になるほど人気でした。その話題で人気の食品とは・・・・・

CNE

コレ↑です。 その名も ざ・ドーナツバーガー!!!
ええ、その名通りドーナツバーガーざんす。身体に悪そー。その前に不味そ~~(笑)

そしてこのお店ではこのドーナツバーガーの他にも

CNE

こんな物まで↑。チキンワッフル!!そしてこのチキンワッフルもドーナツバーガーも試しましたよ!!笑

CNE

じゃん!!ドーナツバーガー

CNE

チキンフワッフル

で、皆さん気になるお味ですが、ドーナツバーガーはそのまんま!!使っているドーナツがクリスピークリームのドーナツなんですけど、めっさ甘くて、それと一緒にバーガーパテを食べている感じです。はっきり言って不味い(笑)ワタクシ一口でご馳走様しました。このドーナツバーガー1つを7人で味見しました。そして最後はさすがOTくん全部食べました!!
で、チキンワッフルのほうですが、コチラはわりといけました。これも1つを7人で分け合いました。ほとんどの人が同じように1つだけ買って、みんなで分け合っているようでした。

これらの他にもこれまた身体にもお肌にも悪いであろう

CNE

こんな物まで食してしまったアフォなワタシ・・・汗
ちなみにコレ↑なんだかわかります??これはなんと

CNE

でかオニオンなんです。でかオニオンを花のように切って、それに衣をつけてこれまたでーぷふらい。ええ、やっぱり揚げ物多いです屋台食。そしていけないのわかっているのに食べちゃうんです(汗)
ちなみにこのオニオンも1つを7人で食べたのに食べきれず。。。。ゴメンナサイと言って捨てました。すみません、、、まじ、食べきれなかった。あまりにもしつこくて、飽きた(爆)

これ以外にも極めつけの揚げ物。。。はい、まだ揚げ物食べました(滝汗)

CNE

???な、でーぷふらいどコーラ!! 

CNE

これがそのでーぷふらいどコーラなんですが、って、写真にうつってねーし、、、笑。なんか、揚げドーナツのカスにコーラのシロップがかかっているみたいな、なんともワタシには不味い食べ物でした(爆爆)

これらの他にもミニドーナツや、フライドハマグリ、、、あさりか?!とか食べたんですけどインパクトないので写真なし(笑)

そしてこれも食べてないけど

CNE

インパクトあったから看板だけ写真(苦笑) もう、流石にこれ以上揚げ物食べられませんから、、、
ちなみにこのでーぷふらいどピーナツバター&ジャムってのはきっとあれですかね、北米のランチに持たされる(ま、最近はピーナツアレルギーで持っていけないだろうケド)ピーナツバターとジャムのサンドイッチみたいなのをスティックに通してアメリカンドッグみたいな感じ揚げてるかね? 実物見てないので想像のみ。
あ、そー言えばそのアメリカンドッグ、しかもジャンボアメリカンドッグも食べたわ、、、。

その後またまた輪投げゲーム

CNE

小さな輪をコーラの瓶に投げるという実に簡単そうに見えますが非常に難しいゲームにCNE行く度に挑戦するオットくん。そして今回はなんと1ゲームで40個の輪をもらえるんだけどほんの10個も使ったかな??くらいで見事!!

CNE

げっと!!!デカピンク象(笑) これは、持っているのも疲れるし、邪魔なのでその辺にいた7、8歳位の女の子にプレゼントしましたョ。 もちろん父親に嫌な顔されましたけど、その子は大喜びでしたわ。

そして恐ろしい事にあんなでーぷふらいな物ばかり食べていたのにっ!!こんな物まで乗ったアラフォなまじアフォなワタシとオットくん&OTくんとYちゃんでした。。。

Zipper



これに乗っている間オットくんと、40になってこんなの乗る人いるのかね??てか、もう二度と乗らないだろうねー。これが最後だろうねー。と、グルグルまわっている間に話したのでした。ちなみに一気に8回転くらいしてたオットくんとワタシの籠(?!)思うに重ければ重いほどグルグルまわる気がする(爆)
そして、Yちゃんはかなり気分悪くなったようで、乗り終わったら真っ青な顔してプルプル震えてました(笑)ま、そのあと例のミニドーナツ食べてたからすぐ元気になったけどね。

と、そんな激しく楽しんだCNEでKちゃん&OTくんの最終日は終了したのでした。 もちろん、帰ってからまた飲みましたけどね。

で、翌8月27日は海家で最後のランチを一緒に食べて日本へ帰っていったのでした・・・おしまい。

KちゃんにOTくん、滞在中本当に楽しかったねー。ぜひまた2人で遊びに来てね~。んで、今度は日本で会いましょう!

本日は長くなり、そして長いKちゃん&OTくんの滞在記にお付き合いいただき有難う御座いました。来週からは海家の通常ブログにもどりまーす。 ま、コテージブログが多いんだろうケド・・・。

そうそう、話し変わりますが只今トロントはトロント映画祭で街中ざわざわしております。そして、ミーハーな義姉は毎年恒例で友達と一緒に映画はそっちのけでレッドカーペットに並んでセレブ待ちしておりますデス(笑)きっと今頃並んでいるんだろうな~。ご苦労さまです。が、がそんなの全く興味ない海家フーフなので本日もコテージへ行ってまいりますル。そして今週末はこの夏初の海家オンリー、来客なしコテージ週末でっす。
では、皆さん良い週末をお過ごしくださいませマセ。


【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

boys / 2011.09.09 13:47 / TB[0] / CM[3]





OT君とオット君の、ボールを投げている「手」が見えねーぞー!
シャッタースピード大丈夫?

それにしても、いかがわしいバーガーやディープフライの数々。
オニオンの天ぷらは、見事だねー!

そしてKちゃん・OTくんともに、大いに楽しい思い出を詰め込んで帰ったようだね。

DEN
DEN | URL | 2011/09/12 05:02 [編集]



揚げ物ばんざーい!
食べたかったけど、どれも見つけられず・・・
Food Buildingでしたか・・・。来年こそ!
taka | URL | 2011/09/13 13:24 [編集]



DENさん
この日は一眼レフじゃなくてコンパクトカメラで撮ってたので
こんな事に。。。
でもかえって顔が見えなくていいかも。
この日は1年分の揚げ物を食べた感じ(爆)
Kちゃん、OTくんもだけど、ワタシたちも沢山楽しい時間を過ごしました~

takaさん
そーなんです。あれらは全てfood buildingの中にあったんですよ。
来年はぜひ挑戦してみて下さいっ!!
wocean | URL | 2011/09/14 10:38 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
