大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ワンと食@コテージ
本題のまえに、日曜日はあれから10年・・・9・11でしたね。 みなさん、どんな風に過ごされたでしょうか?
毎年の事ですが、9月11日はオットくんにとってもワタシにとっても、そして他の皆さんにとっても忘れられない日となった事と思います。
そして、ワタシたちはその10年前の9月16日に結婚式をトロントで挙げました。当時まだマレーシアに赴任していたDENさん、そして他の家族や友達は日本から、他にもニュージーランドからの友達も参列するためにトロントへ向けて旅立とう言う時でした。が、9・11の事件のためほとんどの北米行き飛行機がキャンセル、乗る予定だった母、妹の飛行機もキャンセル続きで結局トロントにやってこれたのが前日9月15日の夕方。
一時は家族みんな凝れないかもと思いましたがなんとか前日みんな無事やってこれ、無事家族も揃って式を挙げられたのです。
本当にそんな事もあってオットくんとワタシにとって忘れられない9・11から9月16日まで日々となしました。

はやいなー、10年か・・・・・


では、本題です。

9月4日のコテージの様子です。この週末は3連休で、義両親がコテージに来ていました。
3日の土曜日はゆっくり過ごし、夕方から近くの湖へ釣りに行ってきました。最近は火がくれるのが早くなったので釣りを終らせて帰るころにはすっかり暗くなっていました。釣りはそこそこのスモールマウスバスを3匹お持ち帰りしました。

そして4日は雨が降ったりやんだりのお天気のなか、近くに住む義ママのもと同僚コテージへ遊びにいってきました。
そこのお宅には15歳になるワンちゃんがいます。

@Cottage

コチラのご主人はスポーツで狩りをするのでその狩りのときに一緒に行くワンちゃんです。はい、ちゃんと獲物をレトリーブするんですね。2年前までは一緒に狩りに行っていたこの子ですが、流石にいまはリタイヤしました。
それでも、目はしっかりしていて、ちょっと足腰が弱っていて階段ののぼりがきついようでした。それでも人、特にご主人が行くところ、行くところついてくるカワイイ子です。勝手に階段下りて遊びにいって、階段上れずワンワン吠えてご主人を呼ぶまだまだ元気な子です。同じ大型犬と暮らすワタシたちにとっては嬉しい訪問でした。

コテージへ戻ってからはこの時期にしか食べれない、、、いや、自分では買わないのでいただかないと食べれない

@Cottage

松茸!!!!! そう、今年もお2階に住むMちゃんが松茸をプレゼントしてくれたのです。

この松茸で

@Cottage

リゾットでーーす。 もーねー、マツタケのかほりが素晴らしく不味いわけないよね。。ほんと、美味しいリゾットでした。 

ごちそうさま、Mちゃん。

それと、最近はまっている

@Cottage

カラマリ(イカのフライ)。もちろんソースは

@Cottage

プッタネスカ。 これがホント美味しいのですよ~~~。あ、お試しの際は通常のプッタネスカにレモンゼストとレモン汁を多めに入れて下さいね~。レモンの酸味がサッパリと絶品ですよ。

それと

@Cottage

ベジガーデンでとれたポテトとお豆さんを使ってサラダ。コチラもシンプルだけど美味しいサラダでした。

続きはまた次回

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

オヤツがもらえるのかと勘違いの海ズ(笑)

@Cottage

うみ、スタイルいいな~~。 イイナーー

@Cottage

お腹の所は穴掘って涼しくしているカイ





【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
cottage / 2011.09.14 11:39 / TB[0] / CM[2]





Mちゃんは、松茸をどこで手に入れたんだんべなー?

2人ならんだ「海S」が可愛いなー!

速10年か早いもんだ。

DEN
DEN | URL | 2011/09/15 06:00 [編集]



DENさん
Mちゃんの勤め先でカナダさんマツタケのギフト販売しているから
そこ経由で去年もいただきました。
Mちゃん曰く毎年お礼としてプレゼントだそうです。ありがたい。
そう、あれからもう10年、早いね~
今年はPさん風邪気味で結婚記念日は家で大人しくかな~
wocean | URL | 2011/09/15 13:06 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
