大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベジ大豊作@コテージ
9月5日のコテージの様子ですが、ベジガーデンへ行って沢山のベジたちをとってきましたョ。
その大豊作ぶりをご覧アレ~~~

@Cottage

足を手術して、化膿してしまい2度目の手術をしたミーシャ。ミーシャ走れないので海ズはコテージにお留守番させてきました。
やっぱり美人さんだよねー、ミーシャ。

そして海家コテージのベジたちで~~す!!

こちらは収穫もう少しだけど沢山生っているカボチャ系

@Cottage

バターカップスクワッシュ。 日本のカボチャに似てますよね。

続いて

@Cottage

バターナッツスクワッシュ。 

この2種類のカボチャ系意外に写真ないですが、そうめんカボチャとエイコーンスクワッシュも沢山生っていました。

そしていつも海家ベジーたちをおすそ分けする友達みーーーーんなこのカボチャ系首を長くして待っているのです(笑) みんなカボチャ系好きなのね、、、

そしてとってきたベジたち

@Cottage

まず、キュウリ、ズッキーニたち

@Cottage

ジャガイモとタマネギたち

@Cottage

少し大きくなってしまいましたが菜の花たち

@Cottage

色とりどりのトマトたち

@Cottage

さらにトマトと、ズッキーニ&スクワッシュの花たち+スクワッシュの茎も

@Cottage

お豆さんたち

@Cottage

最後にコーン。 写真いは写ってないけどケールも沢山とってきたよ。

本当に今年はジャガイモはポテトバグにやられてしまって大きくならなかったけど、沢山の野菜が取れてます。それも、もう時期終わりだけどね、、、
もし、毎日ベジガーデンの世話が出来れば雑草もそれほどなく、ポテトバグにもやられずにすんだのに。。。。残念。
そしてワタシたちがいない間に沢山のズッキーニ、キュウリやトマトが熟れすぎてダメになってしまって、、、悲。将来リタイヤしたらちゃんと世話するからそれまで我慢してね、ベジガーデン。
はい、海家フーフの将来の夢はコテージを建て直してコテージで生活することです。そしてトロントの家は出来る事なら手放さず(金銭的な問題でどーなることやら?!)、ベースメント(地下)アパートを空けておき、1階と2階+駐車場を貸して、トロントへちょっと来たい時や用事がある時にはトロントの家のベースメントに宿泊する。というのが夢なんです。近いうちに叶うといいな~

つづく


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

2人仲良くお休み中

*** おまけコテージ写真

初めてコテージのパノラマ写真撮ってきました。 写真クリックで大きくなります。 
パノラマなのでコテージの雰囲気わかりやすいかと思いす。

@Cottage

これはコテージからの眺めになります。

@Cottage

そしてこれが川からみた感じのコテージです。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.09.15 15:00 / TB[0] / CM[5]





うわぁ~、そちらも大収穫ですね!!
うちはトマトとポテトが今年は美味しくて大量生産でした。
ポテトバグもとても心配でしたがどういうわけか全然やられませんでした。 感謝、感謝です。
あの小さくて黄色いひょうたん型のトマト、近所から頂いて食べましたけど、これもすっごい美味しかったですよ。
woceanさんの素敵な夢が 1日も早く叶いますように。

最後のワンコ達、ワンコの開きみたい。(笑
KEIKO | URL | 2011/09/15 15:32 [編集]


美人
ミーシャは、確かに美人だ。
ベジ達はもっと美人ぞろいだね!それにしても、種類が多いこと。

カイズ寝てらー。

パノラマ、Good.

今、NHK BS3で「トスカーナの山暮らし」やってるけど、
10分位しか取れてない(やってるの知らず偶然CHまわしたらやってた)。
後で送るわ。

DEN
DEN | URL | 2011/09/16 05:58 [編集]



コテージとっても素敵な所ですね。
woceanさんが毎週行ってエンジョイしているのが、よくわかります!
野菜、どれもとってもいい感じで、おいしそうです。
トマト、こんなに色々なタイプがあるとはびっくりです。

猫子 | URL | 2011/09/16 10:14 [編集]



羨ましい程お野菜がw
うちも畑が目の前で殆どコテージのような
自然のなかですけど、年老いたお婆さんが野菜つくってますよ^^でも、今年も異常気象でかなりダメになりました。スイカもダメ;
冬瓜とかぼちゃと秋ナスが収穫中です^^
そうそう、勝手にカイ君を使わせていただきまして^^;
http://blog-imgs-37.fc2.com/s/i/n/sinsan94/keitokai.jpg いまちょこと描いてみましたぉ!
この写真が好きで前から描きたかった一枚です^^

おかん | URL | 2011/09/16 13:17 [編集]



KEIKOさん
去年はポテトバグぜんぜんOKだったのですが
今年は全滅でした(号泣)それでも小さいのが取れてありがたいです。
あの黄色いひょうたんトマト美味しいですよね~。
いつもベジガーデンでとりながらついつい食べてしまうワタシ(汗)
確かに海ズ開きですね(笑)

DENさん
コンパクトカメラにパノラマ昨日着いていたのすっかり忘れていたよ。
パノラマ撮影も楽しいね。
今年も野菜豊作のベジガーデンです、実際食べきれないほど。
DVDありがとねー

猫子さん
パノラマでとったのでコテージの雰囲気わかってもらえましたかね?!
何もないコテージですが、その何もない自然の中で過ごすのが楽しみです。
トマト多分5,6種類あると思います。食べきれないほどとれてます。

おかんさん
夏の間はこのベジガーデンのお陰で野菜を買わずに済みます。
畑仕事大変だけど、オーガニックだし新鮮だしありがたいですよね。
カイでもうみでも写真ガンガン使って下さい!!
カイ採用凄い嬉しかったです、ありがとうございます。
あとで、オカンさんのブログから盗んで右カラムの
頂き物に追加させていただきますね。
wocean | URL | 2011/09/16 15:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
