大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うみとまだ続くコテージ
えへ、、本日は結婚10周年でっす!! でもね、プレゼントは特になし。と、いうのも、結婚10周年+今年はオットくんもワタシも四十路になったつーことで、来年早々カンボジア旅行へ自分達へのプレゼントがあるし、プレゼント物々交換なしね!!  ホントは気の利いたプレゼントが思い浮かばなかったんだけどね・爆  と優しいツマを演じて2週間くらい前にオットくんに言ったのだった。
んな訳で今朝はおめざとともに はっぴーあにばーさりー! と言い合ってカードの交換にてお終い。
とは言いつつ、今夜はずっと気にってたレストランに食事に行こう!って話しも出てたんだけどあいにくオットくん風邪気味でそれも中止、、、じゃない、延期。せっかく美味しいご飯食べに行くならやっぱり健康な時がいいもんね。なので、来週はちょっと訳あり、、、いや、大したことではないんだけど、来週は水曜日から月曜日までお休みをもらってコテージへ行くだけなんだけどね。ま、そんなこともあって、多分食事は再来週だな。
ま、そんなことドーデもいいですよね、、、汗

さて、我が家のうみなんですが、最近目(右)にばい菌が入ったのかずーーーっと目やにが酷いんです。そして一昨日の晩なんかちょっと化膿したにおいがするなー。と思っていましたらうみの左耳もなんか化膿してるし、、、で、昨日オットくんうみを病院に連れて行きました。 どちらも大したことはなく菌が入っただけだったんですが、このうみさん、普段は俺さま気取りなんですけど、カイがいないと俺さま気質がなくなるんです(笑)そして非常にいい子に変身します。病身でも待合室で待っていると現れたのはリード付きで登場した猫ちゃん。普段なら即行攻撃かけるうみですが、大人しく猫を迎えて暫くすると遊びたいかのようにクーン、クーンと泣いていたそうです。猫の飼い主も、遊びたがっているようだし、こっちに連れて来ていいですよ。なんて言われたようですが、丁寧に断わったオットくんでした。
そして診察中も非常に大人しく、新しい、しかも初の男の先生だったのですが、先生にキスしまくりのうみだったらしいです。
俺さまうみはどこいった??と、言う具合にカイがいないととてもいい子ちゃんに変身するうみなのでした。


では、コテージの続きの9月5日の晩ご飯でーす。

全然実に釣って持ち帰りした魚ちゃんと、ゆで卵を漬け込んだものを

@Cottage

スモーク!! これがほんと美味しいのだ。

@Cottage

コチラは先に出来上がった卵ちゃん

@Cottage

味もしみこんでて、スモーキーで美味しかった~~

@Cottage

魚も出来上がってきました。コチラも不味いわけがない。止められない止まらないです。

@Cottage

コーンは皮ごとBBQグリルに。 もちろんベジガーデンのコーンね。これがめっさ甘いわけではないんだけど(笑)食感がたまらなく美味しいコーンでした。 あ、並びもあまりきれいではなかった。。。汗

@Cottage

最後にスパゲッティーをポキポキ手と短くして、ベジガーデンからの菜の花、ケール、お豆さんたちをどっさり入れたチキンベースの野菜タップリスープ。 身体も温まって、野菜タップリで身体にもいいし言う事なし!

と、夏の間はベジガーデンと釣りで食事が済む海家コテージでした。


本日も金曜日週末ですね。海家は残念ながらコテージ週末ではありませんが、先ほどお話したとおり来週は火曜日の夜からコテージに行くのでもう少しの間コテージおあずけ週末です。オットくんちょっと風邪気味ですがコテージまでには治るといいな~~。
では、みなさん良い週末をお過ごしくださ~い。



【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.09.16 15:22 / TB[0] / CM[10]




おめでとう
Happy Anniversaryv-237
あっという間の10年でしたか?仲良し夫婦なのが伝わってきますよー。うちもあと2日で6周年です。
来週のコテージ、また楽しんできてくださいね。ブログ、楽しみにしてまーす。
とろ | URL | 2011/09/16 19:58 [編集]


おめでとうございます
10周年おめでとうございます!!
woceanさんたちみたいに末永く仲良くカナダ生活を楽しみたいです。

スモークおいしそうですね。特に卵。食べたぁぁい!!
マハラニ | URL | 2011/09/16 22:35 [編集]



結婚10周年おめでとう!
その行こうとしてたレストランがとっても気になる。
今度行ったら感想聞かせてね。

海はたいした事なくてよかったね。
オット君は早く風邪治れば良いけど。。。
それにしても卵めっさうまそう。
みう | URL | 2011/09/16 22:47 [編集]



結婚10周年おめでとうございます!
いつも仲のいい wocean さんの様子は
とっても微笑ましいです!
カンボジア旅行、楽しみですね!

ところで、うみくん、大丈夫ですか?
バイキンが入ったんですね。
でも、かいくんがいないと、イイコちゃんになって
しまうなんて、ほんと可愛いうみくんですね!
猫子 | URL | 2011/09/17 11:04 [編集]



おめでとーございまーす♪
10年ってホントあっという間ですよね。country lifeちゃんがカナダに行ったの覚えてるもん。
オットくんもうみちんも早く体調よくなりますように。

スモーク・エッグは酒の肴によさそーですなー。
秋田には「いぶりがっこ」っていうたくあんのスモークがあるんです。自宅でもできるのかわからないが、試しに作ってみてちょ!緑茶の友だす。
なると | URL | 2011/09/18 01:14 [編集]



woceanさん、お久しぶりのコメントです☆
ここのところ忙しかったので、まとめ読みをしました!…のでコメントが「え!今更?」的になってしまうと思うのですが==;

10回目の結婚記念日、おめでとうございます!
オットくんさん、早く風邪から快復されますように!

うみ君の変身に笑ってしまいました^^兄貴がいないと駄目なんですね。笑)
うみ君、目と耳、良くなりましたか?

大型犬で15歳、まだまだ元気!それって本当に凄いです!しかも13歳までは狩りにも同行って!!凄い凄い凄い!!
なんだか色んな意味で元気づけられました。

生活基盤をコテージに移して、時々トロント(都会)。本当に理想で、woceanご夫婦のお気持ちがよく分かります。コテージも持ち家もないんですが。汗)わが家もがんばらないと。デス。

最後に、スモークの卵、食べたいですっっっ!!
鍋コ。 | URL | 2011/09/19 07:33 [編集]



結婚10周年おめでとうございます

うちは14年かな?

10周年のとき、嫁さんに何もしてあげれなくて

でもね、感謝を心がけることをに最近になって気付いたくらいです

お二人も仲むつまじく、いつまでも幸せな夫婦でいれるように

お互いがんばってください
むらさん | URL | 2011/09/19 07:34 [編集]


結婚記念日のお祝いありがとうございます。
とろさん
お、そちらは6周年記念ですか~、おめでとうございます。
オットくんと改めてこれからも宜しく仲良くね!と言い合いました。

マハラニさん
ありがとうございます。 
仲がイイのだけがとりえのフーフです(笑)
でもそれってとても大切だと思うので
これからも仲いいフーフでありたいと思います。
卵食べさせてあげたいくらい美味いですよ~~

みうさん
ありがと。
その以降としているレストランなんと珍しくイタリアンなんだよ。
今度言ったら感想連絡するね、てか、久しぶりに
食事にでも行こう!!
うみもオットくんも随分調子よくなってよかった、ヨカッタ。

猫子さん
ありがとうございます。
カンボジア旅行本当に楽しみです。
うみ、薬をもらってきて毎日目と耳に注しているんですが、
随分よくなってきました。治るの早いうみです(笑)
でも、大したことなくて良かったです。

なるとさん
ありがとうございます。
そっか、country lifeちゃんがトロントに来たあの時を知っているんですね。
ほんと10年あっという間でした。早かった~
うみもオットくんも随分よくなりました、ご心配有難う御座います。
そうそう、飽きたはたくあんのこと がっこ って言いますよね。
そして漬物小屋があるんですよね。
しかしたくあんの燻製ですか~。丁度コテージにたくあんあるから今度やってみますね。

鍋コ。さん
ありがとう。
うみ、カイがいないとホントいい子に大変身(笑)
どれだけカイを頼りにしてるんでしょうね?笑
そーなんです、大型犬で15歳って凄いですよね。
しかも結構な年まで一緒に狩りに出かけて!!
大型犬を飼っているワタシたちには凄く勇気になる犬です。
うちもそうですが、鍋コ。さんもぜひ夢かなえてくださいね。
卵食べさせたい!!まじウマです。

むらさんさん
ありがとうございます。
毎日感謝の心と、たとえ意見が食い違っても必ず
寝る時は仲直りして寝るようにしています。
またこれから10年、20年先も同じように
仲いいフーフでいれるよう頑張っていきます。
wocean | URL | 2011/09/19 11:57 [編集]



遅ればせながら、結婚10周年おめでとうございます!お二人の仲良しさは、私にとって理想です。これからもラブラブ度満載のブログを楽しみにしています。

皆元気になりましたか?
country+life | URL | 2011/10/02 07:34 [編集]



country+lifeさん
ありがとーーー!!
あれから10年早いよね~。
あの時は遠いNZからわざわざ結婚式に参列してくれて本当にありがとう。
今でもあの時の楽しかった思い出昨日のように思い出せるよ。
これからもお互いラブラブで行きましょうね。
心配ありがとう、オットくんも元気になったし、うみも元気になりました。
wocean | URL | 2011/10/03 10:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。