大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとブレイク@コテージ
海家、先週は水曜日からお休みをして火曜日の夜かrた今週の月曜日までコテージに行ってたのですが、その時の様子アップでーす。

21日は朝食のあと海ズを連れて、ミーシャ宅、海家のベジガーデンでもあるファームハウスへ行って一仕事してまいりました~~。 と、いうのもコテージ近辺は既に霜が降り初めてまだ残っているベジたちがダメになってしまうので全て収穫!!なのですが、、、残念なことにまだまだ沢山あった赤いトマトたちですが、霜にやられてしまい、食べられない(涙)そんなトマトを1つずつ確認して食べられるものだけど収穫してきました。

@Cottage

大きなトマトはほぼ全滅(涙) このミニトマトも熟れているのはほぼ全滅でしたが、かろうじて青いものは硬かったので霜にやられずに収穫できました。

そして、霜が降りるまで収穫を待っていたカボチャ系もどっさり収穫です。

@Cottage

このカボチャ系は一度霜が降りてから収穫すると甘くなる。という事で霜が降りるのを待っていました。しかし、大量にだな~~~。まだ熟れずに青いものもありますが、カボチャ系は長持ちするので、このまま室内で保管しておけばOK! ちなみに4種類のスクワッシュがありますよ~~~

@Cottage

天気が良かったので暑いお2人(笑)

そんな畑仕事をしているとこんなお客を連れてきたミーシャパパ

@Cottage

なんだかわかりますか??

まだまだ小さいカミツキガメ。 この辺りには本当に沢山の亀がいて、このカミツキガメも沢山見かけます。が、こんな小さいのは初めて。しかし、この様相まさにガメラじゃね?!(笑)

そして午後は久しぶりにポンツーンボートに乗って川釣りに~~

@Cottage

少しですが紅葉始まっています。

そして水温が変わったので魚も今までのようには釣れず~~~~~(涙)
どーも、オットくんの調べによると春のまだ水温が低い時は餌を求めて水面上に出てくるらしく、夏の間に水温が上がるにつれて水温の低い水面下へ移動。また秋の水温が低くなると(15℃くらい)冬支度を始めるのにまた餌を求めて水面上に出てくるらしい。なので、今釣りに行ってもなかなか釣れませんのです。

と、説明したので皆さんお察しいただけたでしょう。 釣りは残念な結果となりました。

しかーーし

@Cottage

この方達は久しぶりのポンツーンで楽しそうでしたョ(^^)

残念な釣り(笑)の後はコテージに戻って青トマトのピクルスを作り、その後は

@Cottage

誰かが置いていった(多分義姉オットさんだと思うけど。。。)このモカポーターを飲みながら夕食の支度開始。もちろんオットくんがね。

そしてその夕飯とは

@Cottage

収穫してきたコレ↑、コチラではバターカップ(Buttercup)と言う名で売られています。そしてこの種類のスクワッシュが一番日本のカボチャに近いかと・・・なのでこのカボチャ似のスクワッシュで

@Cottage

肉団子とカボチャ煮!!!

これ大成功!甘かったし、ホクホク感タップリだし、煮崩れしない!!美味しい煮物になりました。皮も軟らかくてほんと美味しく出来ました。
汁が多いのは許してね、なんせきゃなでぃあんなオットくんが見よう見まねで作ったので。てか、ヨメ作れやッ!!汗

そして今回ご飯は

@Cottage

この鉄鍋で炊いてみましたよ、オットくんがね(笑) これがまた美味しく炊けて今まで使っていた炊飯器、えっと、かなり古いタイプのタイマーも付いてない炊飯器ですが、そんな炊飯器で炊くより断然美味いよ~~。これからもこれで炊いてもらおっと!!      はい、ちゃっかりツマです(爆)

一緒にお供してくれたのはこの夏日本から遊びに来てくれたHちゃんが、共通の友達に頼まれ持ってきてくれた美味い芋焼酎といただきました~~~。 写真なくてごめんよ。

と、言う感じでちょっとブレイク@コテージが始まりました~~

次回は青トマトのピクルスのレシピいきまーーす!!






【保護センター】
宮城県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829187922.html#main

福島県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829202880.html

岩手県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829200241.html#main

青森県・保護センター一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10829193415.html#main



1クリック募金は↓コチラ

東北関東大震災 緊急支援クリック募金





    人気ブログランキングへ

cottage / 2011.09.28 13:37 / TB[0] / CM[6]





おはようございます。

トマト残念でしね。

いろんな形のかぼちゃがあるもんですねー。
お味もいろいろかしら…。

オット君も分けてもらえるのかしら(^0_0^)
koaporo | URL | 2011/09/28 17:58 [編集]



もう紅葉が始まったのですね~。コテージ方面は来週か再来週あたり見頃かな?
今回の食卓は日本みたいだね!
かぼちゃと肉だんごの煮物、とってもおいしそう!
私も真似したーい。
味付けはお出汁とお塩??
mitan_boo | URL | 2011/09/29 04:08 [編集]



スゲー収穫!
カボチャ、どーすんの?

川の水面が鏡のようだ。
かいSは、船上で何見てんの?

鉄鍋ご飯、美味いんだろうなー!


DEN
匿名さん | URL | 2011/09/29 04:55 [編集]



南瓜にトマトに・・・大収穫祭でしたね。
ごはんも美味しそう♪

カミツキガメ!本当にガメラですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こんなのがたくさんいるのかな?
大きくなるのかな?
そこが気になる私でした(笑)
めろでぃ♪ | URL | 2011/09/29 06:22 [編集]



うちも鉄なべ(ダッチオーブン)で米を炊くときがありますが

あれは格別ですよね♪

近々、息子のリクエストで

ダッチオーブンで鯛めしを作る予定です♪
むらさん | URL | 2011/09/29 06:53 [編集]



koaporoさん
トマトは本当に残念でした。
スクワッシュは他にも色々あるようですが、
写真に写っているのがわりとメジャーなタイプかと思います。
オットくんとはなんでも半分ずつ。なので
もちろんオットくんの分もちゃんとありますよ~

mitan_booさん
紅葉始まりました~。 
今週末~来週末が見ごろでしょうね。
肉団子とカボチャの煮物美味しかったです。
味付け、、、、たしか白だし入れてたと思う。
あとで聞いてみますね(汗)

DENさん
この大量のカボチャたちは友達におすそ分けしながら
オットくんもお見せで使いつつ処分していく予定です。
カボチャ系は日持ちするから慌てなくてもOKなところがいいね。
鉄鍋でのご飯ほんと美味しかった~。
今後人数が少なければ鉄鍋でご飯決定!!

めろでぃ♪さん
今年も大豊作でした(^^)
カミツキガメ大きいのもいますよ~~~
なので、この小さいのも元気に育てば大きくなりますよ。
他の亀もわりと大きいのが甲羅干ししてたりするので
この辺りは亀にとって住みやすい環境なんでしょうね。

むらさんさん
今回初めてあの鉄鍋でご飯炊いたんですが美味しかったです。
ダッチオーブンで鯛めし!!美味しそうですね~~
ワタシ義母に栗ご飯作ってくれと言われているので
今度鉄鍋で作ってみようかな?!
wocean | URL | 2011/09/29 11:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
